忍者ブログ
「沈黙の螺旋理論」とは特に関係ない日々日常。       業界最遅を目指すジャンプ感想とか他。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

from 忍者ブログTB本舗。(何気にTBデビュー)
さて自分がこの季節脳内リピートな曲と言えば、
スチャダラパーの[SANTAFUL WORLD]。

"♪歩きなれた駅までの通りも
 いつになく 陽気なムード"とか
"♪じゃれあってた 確かにああだった
 去年のぼくらは"とか
"♪背後に母たる人がひとり"オチとか★
まさに僕らにとって切実な現実を淡々とライムで斬る!
等身大のクリスマスがココに的な名曲(メロも泣ける!)。
ちなみに等身大夏バージョンは[サマージャム'95]で☆

でも"♪蛍光灯割るひんしゅくサンタと
 セクハラ課長のアカペラショー"とか
"♪ききすぎた 暖房の中
 ゆっくりぼくは目を閉じるのだ"のくだりは
ホントうっかりすると涙を流すほどとても美し過ぎ。
イブあたり、手持ちぶさたでつけたラジオから
こんな曲流れたりしないかなー、と毎年思いつつ。

拍手

PR
COMMENT FORM
    
TITLE
COMMENT
COLOR×EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
NAME
MAIL
URL
PASS
TRACKBACK
TRACKBACK URL >
「沈黙の螺旋理論」とは。
結構「沈黙の螺旋-spiral of silence-」で検索して来られる方が多いので抜け道を。
今のトコロはてなのが一番わかりやすいかな…。↓
            はてなでの説明
一応ココにもあるけども参考には…。
ジャンプ感想過去ログ
2006年以前のジャンプ感想過去ログはコチラをどうぞ。
沈黙の螺旋ルール。
投稿時刻が23:59:59の記事は
その日じゃない日に書いたもの
です★(ほとんどそうじゃ…)
プロフィール
HN:
プラシィボy。
性別:
女性
自己紹介:
 どちらかと言えば
                   マイノリティ派。
あとベタ好き。
メールフォーム
カウンター
 06/05/20よりおおむね
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
"プラシィボy。" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.