忍者ブログ
「沈黙の螺旋理論」とは特に関係ない日々日常。       業界最遅を目指すジャンプ感想とか他。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

早売りの後の月曜日の遠さ…。この感覚も久(ry


『クロスマネジ』
 なかなか爽やかげで良さそうな感じ。
 あんまりラブに走りすぎずがんばってほしいです。
 ラブはこっちで勝手に妄想するんでw

『黒子のバスケ』
 先週のグリレボに引き続き、今週は「倒れることなど
 何も恥ではない……!」に心の琴線と涙腺が…。
 サイコーの大坪サンも見られたし、流れも秀徳へ…!
 と思ったところで、自殺点?
 そして目玉くり抜き発言!!…からの菩薩スマイルw
 赤司ぃ!!まった全部持っていかれたわー。
 つか、「眼くり抜く」て!!
 それさえなければ、自殺点はまあやりすぎだけど、
 良いキャプテン風なのに…。
 高尾がつっこんでるって事は、黒子世界においても
 眼を差し出すのは異常事態のようだし…(ハサミは
 被害者が普通のツッコミいれてないんで、異常事態
 じゃないのかと思っているんですがね…)
 宮地先輩の撲殺発言は誰も心配していないwのに、
 赤司はやりかねねぇと思われてしまうのもどうなの…。
 どーでもいいけど、アニメでは宮地の軽トラ発言が
 パイナップルに変更されたと言う事は、
 今回の目玉は湯豆腐あたりになりますか?
 「…そして罪を償う証として湯豆腐をくり抜いて
 お前達に差し出そう」…美味しそう。
 さて、ちょっと気になるのは、「お前達がいて負ける
 はずがない」の後の緑間の顔。
 中学時代にも言われてて、信じてたけど裏切られた…
 とかあったんだろうかと深読みしたくなる表情です。
 ホントに眼くり抜いてオッドアイになったとかね。
 って事で、この発言で鼓舞される方もコワい気がする
 洛山は立ち直ってしまい、さらには緑間へのボール
 触れられない宣言。
 次回、赤司の予告通り、もう終わってしまうんかなあ。
 もひとつどーでもいいけど、緑間のメガネアップで
 「なん…だと…!?」をやられると、「私が天に立つ」
 とか言い出しそうですね。アレはメガネなし時だけど。

『ハイキュー!!』
 研磨君は観察眼が武器。
 そしてそれを支える音駒チーム。
 派手さはないけど、ジワジワ追い込まれる感が
 良いですね。
 「次こそ決める」と気合を入れた日向が、逆にバシッと
 止められて第一セット終了。
 ナイスピンチな引きで次号が楽しみ。

『めだか』
 不知火のデレはうるっと来たけど、彼女にデレは
 似合わないんだよなあ…。
 どーでもいいけど、「全開パーカー」で検索したら
 球磨川先輩の全開パーカーばっかりヒットしましたよ。
 コレは女子より男子にやってほしいなあw
 自分的に球磨川トレンドの中では手ブラ一択。

『暗殺教室』
 掲載順位2位!? さすがNo.1学園触手漫画w
 本編。
 E組の差別っぷりがはっきりと現れるイベント
 全校集会。
 あのビッチ先生すら引く…と言うか、ビッチ先生、
 着実に良い先生への道まっしぐらじゃないすかw
 …とちょっとした笑いも交えてはいるものの、
 どうにも陰湿でイヤな空気…を切り裂いてくれたのは
 やっぱり我らが殺せんせー!
 目にも留まらぬ手書きプリント配りは爽快でしたv
 さらには元クラスメイトに絡まれた渚の殺る気!
 格好良いぞ主人公!(…主人公だよね?)
 殺せんせーのお手入れで、確実にE組は成長(?)して
 きていますねぇ。
 …とほほえましくなったところで、理事長登場。
 さしあたりの強敵となる予感。
 どんな手を使って潰しにくるのか、不安で楽しみ。


感想書いてないのに言うのもアレですが、
ナゼ『銀魂』2号も休みなんですか…。
ちゃんと休め…るんじゃないんだろうなあ…。

拍手

PR
COMMENT FORM
    
TITLE
COMMENT
COLOR×EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
NAME
MAIL
URL
PASS
「沈黙の螺旋理論」とは。
結構「沈黙の螺旋-spiral of silence-」で検索して来られる方が多いので抜け道を。
今のトコロはてなのが一番わかりやすいかな…。↓
            はてなでの説明
一応ココにもあるけども参考には…。
ジャンプ感想過去ログ
2006年以前のジャンプ感想過去ログはコチラをどうぞ。
沈黙の螺旋ルール。
投稿時刻が23:59:59の記事は
その日じゃない日に書いたもの
です★(ほとんどそうじゃ…)
プロフィール
HN:
プラシィボy。
性別:
女性
自己紹介:
 どちらかと言えば
                   マイノリティ派。
あとベタ好き。
メールフォーム
カウンター
 06/05/20よりおおむね
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
"プラシィボy。" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.