忍者ブログ
「沈黙の螺旋理論」とは特に関係ない日々日常。       業界最遅を目指すジャンプ感想とか他。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

台風に夢中になっていたらこんな時間。


『ハイキュー!!』
ジャンプ表紙&巻頭カラー。
そんなに人気なんですねぇ。イヤ私は大好きだけども。
本編。
「少しずつ息の根を止められていく」日向―
が、心折られるワケではなく、夢中で飛び方を探す。
「もう一回おれにトス上げてくれ」とか高校生かっけぇ!
"トスを見る"ようになったなんて…成長したなぁと
こっちまで嬉し熱くなります。
正に、1巻の作者コメントにある「応援したくなる」展開!
そんな日向の笑顔は、一瞬四ツ谷先輩が出てきそうな
雰囲気醸し出してたけどw
また烏野チームメイツの励ましがナイスです。
ガラスのハートなエース・旭さんファイトw
日向に対しているハズの犬岡君も良い奴ですねー。
どーでもいいけど、1ページ目カラーのスガさん、
ヘアバンドしてません?可愛いwお前は高尾か!ww
でも次のページはしてない…。四ツ谷先輩の仕業!?

『黒子のバスケ』
 終局…。
 高尾の「なめんじゃねーよ!!」→モーションに入る
 緑間!が熱くてぐおぉ!となったところでの赤司怖!
 なんだか『ネウロ』を思い出しました…流れを急に
 ぶった切るような絵柄の浮き感からかしら。
 既に布石は打たれていた…!な天帝赤司への
 絶望感が半端ない。
 一読目は高尾視点(鷹の目と言う意味ではないw)で
 見てしまって…心が痛すぎました。
 せっかく(?)「…へっ」が格好良すぎたと言うのに、
 レオ姉がチームメイトからも「レオ姉」呼ばわり
 されている衝撃とか、「眠れ」とかまたもオサレ名言
 吐き出した赤司とかにも、つっこめない位に痛い…。
 試合開始から秀徳の負けは決まっていたのになあ。
 まさかこの試合で、こんなに秀徳好きになるとは
 思ってもいなかったよw ありがとう歴戦の王よ!
 海常との3位決定戦(こっちも海常なのは因果律w)は
 盛り上がりに欠けそうでイマイチ読みたいとは…
 だけども、先輩方の引退引継ぎ小話は両校ともに
 ゼヒゼヒお願いします!

『べるぜバブ』
 このシリーズ、てっきりギャグ編だと思っていたのに
 思わぬドシリアス。
 「…うるせぇ」以降の古市が本気で格好良い。
 ロリコン変態キモブ市のクセにー!(好きだけど)
 第1話からの何気な疑問、ナゼ古市は男鹿と
 つるんでいるのか?がよおぉやく解けそうです。

『暗殺教室』
 表紙アオリ「君の触手も撃ち抜けるさ」は
 フリッパーズの[恋とマシンガン]ですよね!?
 大好きなんで嬉しくて走り出しそうになりましダバダw
 もっと素直に僕が殺せるなら!(落ち着け)
 本編。
 分身でクラス全員にマンツーで中間テスト対策を
 「今でしょ!」する先生w
 特別コースはナゼにNARUTOなのかww
 「1体外で休憩」にもヤラレました。
 とゆるく始まったところで、理事長がちゃんと登場。
 "合理的"が信念の人みたいですが…
 「でもね 殺せんせー」と跪くシーンも怖いけれど、
 「とても乾いた『がんばりなさい』」の3コマが
 泣きたい位怖くて泣きそう。さすが松井先生…!
 あとさりげに、「世界を救う救世主となるつもりが
 世界を滅ぼす巨悪となり果ててしまう」と、
 殺せんせー誕生のヒント(?)が。
 この意味も気になりますが、ナゼ理事長がそこまで
 知っているのかも謎。
 それとも烏間さんとか、生徒以外の暗殺関係者は
 知っているのかしら…。
 さしあたり、E組を殺す理事長v.s.E組を生かす
 殺せんせー、と言う構図になりそうですね。
 ルービックキューブ(箱)とか知恵の輪(6型…実際に
 ある商品らしいですが)が理事長の武器wでしょうか。
 ビッチ先生のようにはお手入れできそうにもないしw、
 どう戦うのか楽しみです。
 今回の分身が伏線だったりするのかしら。
 あ・もちろん生徒達がどう動くのかも楽しみです。


 『剣心』の映画に我らが清里さんvが出てると聞いて、
 監督と脚本の方に握手したくなりましたw
 とりあえずそのシーンだけ観せてください!

拍手

PR
COMMENT FORM
    
TITLE
COMMENT
COLOR×EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
NAME
MAIL
URL
PASS
「沈黙の螺旋理論」とは。
結構「沈黙の螺旋-spiral of silence-」で検索して来られる方が多いので抜け道を。
今のトコロはてなのが一番わかりやすいかな…。↓
            はてなでの説明
一応ココにもあるけども参考には…。
ジャンプ感想過去ログ
2006年以前のジャンプ感想過去ログはコチラをどうぞ。
沈黙の螺旋ルール。
投稿時刻が23:59:59の記事は
その日じゃない日に書いたもの
です★(ほとんどそうじゃ…)
プロフィール
HN:
プラシィボy。
性別:
女性
自己紹介:
 どちらかと言えば
                   マイノリティ派。
あとベタ好き。
メールフォーム
カウンター
 06/05/20よりおおむね
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
"プラシィボy。" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.