忍者ブログ
「沈黙の螺旋理論」とは特に関係ない日々日常。       業界最遅を目指すジャンプ感想とか他。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

と、言うワケで『アイシー』の感想だけは…!!

『アイシー』
 それぞれの道へ進んだけれども、
 みんなアメフトでつながっている未来。
 セナの"ヒル魔と戦ってみたい"と言う意思、そして、
 ヒル魔・栗田・ムサシの三國志な決意が熱いですね!
 あと高見先輩・雪光先輩も続けられてて良かったなぁ。
 さり気に咬ませ犬が恋ヶ浜大なのが笑えました。
 しっかし、まさか花梨ちゃんが『アイシー』を作ってた
 とはね…!稲垣先生なのか、村田先生なのか!?

 正直、ワールドカップ編はちょっと…だったし
 (イヤおもしろくはあったんですけど)、
 個人的には王城戦がクライマックスでしたが、
 良い終わり方だったと思います。
 王道スポーツマンガがイマイチ人気でないジャンプで、
 しかも野球やサッカー程メジャーじゃないアメフトで、
 こんなに長い間駆け抜けられて、、、お疲れ様でした!
 7年間、毎週熱く燃えさせて頂きました。
 ありがとうございましたMAX!!


あとその他もちょこっと。

『トリコ』
 祝1周年。
 ジャンプ表紙でリンを見た時は怒りに燃えそうでした。
 死んでなくて良かった…。

『ワンピ』
 ホレたぜー!!3兄さん!!!
 そして頼もしすぎるジンベエ親分。

『べるぜバブ』
 葵姐さんが可愛すぎるの巻。
 こりゃあヒルダより人気出るんじゃない!?

『スケット団』
 チュウさんのアホー!!
 何やバツイチてぇ!おねえさんに謝りぃ!
 おねえさん登場時から、チュウさんとの仲は期待して
 ましたが、バツイチなのか…。
 チュウさんの枯れっぷり&面倒くさがりっぷりからして
 即カップル成立ってオチはないかなぁ…。
 どーでもいいけど、「若返ってたんだよ」
 「若返ってた!?」のやりとりがツボりました。
 チュウさん登場時にはSFもアリですから!
 さらにどーでもいいけど、ヤングチュウさんがイケメン
 じゃないのは良かったです。

『ぬらりひょんの孫』
 生肝シーンがだいぶアレですが、
 総大将が格好良すぎるので良し。さすが総大将。
 でも妖怪なのに仏様系な入れ墨ってどうなんでしょう。
 それとも仏様じゃないのかしら…。

『銀魂』
 改造によって痛みが軽減されるんなら…
 と思わなくもないですが。
 サラダ婆の回想でのナス様がステキ。

『バクマン。』
 港浦さんも成長したな…ってトコでしょうか。
 『TRAP』はスタイル維持で打ち切りオチなのかしら。
 まあ、初連載でいきなり大人気→アニメ化→結婚
 な流れはちょっと…な感じですしね。

『サイレン』
 "ネオ・天草四郎"のネーミングは
 ツッコんで良いところだったんですね!

『ジャガー』
 お湯に浸かろうともしないジャガーさんがエロすぎる
 んですが…!



久々にちゃんと?感想書きましたが、、、
1ヶ月以上ぶりかぁ…。

拍手

PR
COMMENT FORM
    
TITLE
COMMENT
COLOR×EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
NAME
MAIL
URL
PASS
TRACKBACK
TRACKBACK URL >
「沈黙の螺旋理論」とは。
結構「沈黙の螺旋-spiral of silence-」で検索して来られる方が多いので抜け道を。
今のトコロはてなのが一番わかりやすいかな…。↓
            はてなでの説明
一応ココにもあるけども参考には…。
ジャンプ感想過去ログ
2006年以前のジャンプ感想過去ログはコチラをどうぞ。
沈黙の螺旋ルール。
投稿時刻が23:59:59の記事は
その日じゃない日に書いたもの
です★(ほとんどそうじゃ…)
プロフィール
HN:
プラシィボy。
性別:
女性
自己紹介:
 どちらかと言えば
                   マイノリティ派。
あとベタ好き。
メールフォーム
カウンター
 06/05/20よりおおむね
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
"プラシィボy。" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.