忍者ブログ
「沈黙の螺旋理論」とは特に関係ない日々日常。       業界最遅を目指すジャンプ感想とか他。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ジャンプフェスタ、内容はともかくグッズほしいなあ。
『ネウロ』のバリ8Tシャツとか至郎田の皿とか
『銀魂』のジャスタウェイ風鈴とか
"ジャンプフェスタに行ってきました。"ケーキとか。

『神力契約者M&Y』
 新連載第2弾。
 絵も話もなかなか…ですかね。前の読切焼き直し
 なので、次回以降が勝負というトコロ。
 とりあえず「うな」が気になってしょうがない。
 あと、"普段子どもだけど力を出す時は大人に"で
 田中加奈子先生のヤツ(←『三獣士』だった)を
 思い出した。今のジャンプとはちょっと違う意味で
 エロかったなあアレ。って関係ねぇ!

『ワンピ』
 ロビンはどこでこんな技を…!
 さすが8歳の時から賞金首として生き抜いてきた
 だけあるわいな!
 「もげるわいなー!!!」「もぎとれるわいなー!!!」
 が電車の中でツラかった!
 毎度のコトながら、別れのシーンは泣かされますね。
 波に向かって立つ獅子中であってもなんのその。 
 どーでもいいけど、フランキー一家さんの
 「あんたの幸せも考えたらダメですか!!!?」と
 フランキーの「てめェらおれがいなくて…生きて
 いけんのかよ…!!」ってやりとり、プロポーズ?
 っつーかロビン、早ウソップにも"グラップ"
 かまして連れ戻してきてください!

『ナルト』
 違和感の正体にしばらく気づきませんでした。
 休載にするのとどっちが良かったんでしょうかね…。
 角都さんの背中からなんか出てきた場面はこの状態
 のが、迫力ある気がしますが。

『ブリーチ』
 破面チーム出てきた時にも思ったんですが、
 もはや彼らの名前は覚える気がありません。
 藍染様もこっち用の名前あるのかしら。

『アイシー』
 ヒル魔の読みの上を行く桜庭!
 v.s.一休の時みたいにモン太の本能がさらに上行く
 展開になるのかな。

『リボーン』
 シャマル解毒剤作っとけよ!
 って言う身も蓋もないツッコミをしてみる。
 あとみんな倒れちゃったら小型テレビつける意味
 あんまないような…。

『ラルΩグラド』
 ダメ!良い子は見ないのよ
 こっ…これがシュチニクリンってやつね……
 状態!!
 ミオ先生が2話目にしてすでに恋人候補から脱落
 してる気がしますが、ヒロインの座は大丈夫?
 そして今んトコの敵である闇女王ビラ様登場。
 位置づけとしては妲己ちゃん系?
 でも唾液攻撃の描写はキッツイかも…。
 グラドの目的は、"闇の世界を元に戻す"ですが、
 ビラ様を倒すだけじゃなく、"女王の座をまともな
 メスに与え"なきゃいけないみたいです。
 この飛ばしっぷりからすると何をナニするのか 
 ドキドキですね。
 もしかしてミオ先生はその時の生贄だったり?
 
『ToLOVEる』
 冒頭のハマグリ、『ToLOVEる』ターゲット世代
 (小中学生?)にはわからないネタだと思いたい…!

『Dグレ』
 ジャスデロの能力は"同じ想像したら実現"でした。
 バラエティ番組風味ですな。
 "絆"な2人には相応しいけど。
 「奴の地雷踏んだか!?」がなんだかステキ。
 伯爵チームには人の弱味をえぐるような最低な
 攻撃を期待してしまいます。

『ムヒョ』
 こんだけボロボロなんだから、1回戻ってきたのは
 良い判断な気がするけどね。
 さて「通行証」。イサビさんの盃裏についてたって、
 どれ位の大きさなんでしょうか。
 リリー・マリルとナナ・キリコチームで探してる
 ご様子ですが、どんな手立てなんだコレ。
 で、ロージーはトラブルメーカー体質ガールっぷり
 を発揮しそうな展開ですね…。さすが乙女。

『もて王』
 玲夜の制服、どっから用意したんですか杉音姉さん!

『剣心』完全版
 方治が凄し!!電車の中で死ぬかと思いましたよ!
 この後きっと完全版買って来れず爪を剥ぐ事態に。

『P2!』
 柊君がおさげじゃなかったー!
 ましろんのお目当ては監督だったー!
 てなコトがどーでもいい程、シャワー室が…!
 アキラが女の子なのはまあ予想の範疇でしたが、
 ヒロムの見た上見られて「そういう事もあるか」て!!
 トコロでアキラの帽子は王華制服オプションじゃ
 ないですよね??

『ジャガー』
 高菜さん、普通のお客さんへの接客は大丈夫なのか
 THINPAI。

『ネウロ』
 あんだけ 語っと いてまだ語ります。そして泣く。
 ホント今週はずっと2人に夢中でした。
 +弥子ちゃん、春川教授の講義でよく気づいたなあ。
  「0から創る事は至難の極みだ(略)
  だが複写ならどうか?」の複写の方(=HAL)にしか
  注目してなかったよ…。
  松井先生の伏線マニアめ!(イミフメイ)
 +「ヒントになったのはヒグチさんだった」で
  思い出し泣き。ヒグチ至急連絡乞う!
 +"春川教授の感情が強く出てた資料を焼却してた"
  ってのは、パスワード防衛の為なんですかね。
  それとも春川の痕跡を残したくなかったとか?
  資料気になるなあ。涙で読めなくなりそうだけど。
 +パスワード解明の過程も明かされて何より。
  叶絵ちゃん、強くあれ。
 +「彼女は言ってたよ」だけで泣きそう。(ナゼ)
 +10月18日に生まれた人がなんだかうらやましい…。
  まあ自分は筑紫さんと同じ誕生日だけどね!
  (イヤ自慢されても)
 +トコロで春川教授って年齢いくつなんでしょう。
  2人の年齢差が気になってしょうがないよ!
 +そして…!刹那さん登場!!
  『ネウロ』上でもかなりの美人さんですよね。
  『ジャガー』のさやかちゃんに似てる気が。
  ハイ残念ネウロでしたー!みたいなオチ。(オチ?)
 +「全然大丈夫!!むしろそのぐらい不気味な方が
  好みです」好みってアンタ…!
  そりゃあ春川教授もフォーリンラブってやつ?
  2人とも「奇人変人」に対してのフォローが
  ないんですが。お似合いすぎる…。
 +そして刹那さんの病状…!
  前回、「今回の犯人はイっちゃってる顔にならない
  だろうなーと思ったらネウロがなった」って
  書きましたが、真のイっちゃってる顔は刹那さん
  でした…。ココで松井(敬称略)節炸裂とは…!
 +教授の慰めが、刹那さんにとってちゃんと慰めに
  なってて泣ける…。きっと今まで色々な慰められ方
  をされてきての発言かと思うと…。
 +「君もたいがい変人だな」
  「はい!変人ですがよろしくお願いします」
  って、オマエらどこぞのバカルナカップルか!
  この2人の悪巧み合戦もおもしろそうだけどね。
  ホントお似合いすぎる…。
 +何度読んでもセミのシーンが…![若草の頃]め!
  (落ち着いて!)
  教授のさわやかさがたまんない!
 +「天才の私が知らない事は無いに等しい」
  「あ もうそこまでで」
  の夫婦漫才っぷりがたまんない!
 +「もちろん春川教授 不気味でプライドが高くて
  何でも知ってるあなたも」
  「セミと同じレベルでもちっともうれしくないよ」
  …もう感想すら出ない程たまんない!
 +「行こう」「はい」だけでたまんない!
 +そしてココでセミ潰し…。
 +一晩中どころか一生聞かせてあげたかったよ…!
  しっかし「常に企んでる感じの顔」て。
  お父上とお知り合いでよかったですね教授。
  この企み顔じゃあ確実に結婚認められないよ!
  本城父に挨拶に行く教授…見たい!
  (イヤ本編関係ないよ!)
 +「この一瞬の刹那を忘れないで」
  松井先生はホント良い名前をつけられましたね…。
  もうホント、言葉が出ない…。泣くしかないよ…。
 てなワケで、あんだけ語ったのにホント語りすぎ。
 結構時間経ってるしもう何度か読んでいるのに、
 今回の話は未だにせつなくなります。
 あともうひとつ気になる謎を発見。
 教授は刹那さんが亡くなってから(or 刹那さんの
 自分がなくなってから)じゃなくて、
 「この一瞬の刹那」発言で刹那さんを0から創ろうと
 思ったんですね。まだ彼女の自分が残ってる内に
 データを残そうと思ったのかなあ。うーん。
 でも治せないと思うのも教授らしくない気がするし。
 まあきっと松井先生なら、反論の余地のない
 合理的でわかりやすい解明をしてくれるハズ!!

『銀魂』
 なんか今回は感想書きにくい…。
 前回よりおもしろいとは思うんですが…。
 +「私が…全てに終止符を打ちます」のたまさんが
  泣ける。床突き抜けたり、銀さんに飛ばされたり
  してたけど。
 +「いつまでも一緒にお風呂に入れると思うなよ!!」
  ←今週の名台詞。
  でも"娘の彼氏はとりあえず殴っとけ"だからねぇ、
  銀さんはとりあえず殴られてもしょうがないよ。
 +今シリーズは1話に1回はグロシーンがある気が。
  どーでもいいけど、「私の中枢は頭部には無い」
  ってなんかあったなーと一生懸命考えてたら、
  アビゲイル様でげんなりした…。(失敬な)
  じゃあこの腕はステキなステッキか!(うわあ)
 +「そんなに思い通りの女がほしいならくれて
  やるぜ」の銀さん格好良いなあ。
 +神楽ちゃんいつのまにお着替えを!?
 +三郎たちがメイド服着る意味は一体…。趣味?
 +だから今編源外さんおいしすぎだって!
 +たまさんが博士を押さえつけるのは熱かったけど、
  彼女のマスターは林博士であってほしかったなぁ。
 +押さえられてる伍丸弐號が、たまさんの身体を
  心配してるトコロにちょっと涙。
 +そしてココで活きる侍データ!!
 今編(結構長いですよね)、初期は良かったんですが、
 途中からなんだかイマイチ…。
 でも今回はだいぶ戻ってきたような気がしました。
 やっぱり忙しかったのかなー。
 次回キレイな終止符を期待!


『GO!GO!ジャンプ』買いました。
まだ全部は読んでないです。感想はその内…。
とりあえず『ネウロ』の破壊力に苦しみ中。

※て、12/18未明に一生懸命書いてたら、
ブログのメンテで上げられなかった罠。
これから会社にいってきます…。

拍手

PR
COMMENT FORM
    
TITLE
COMMENT
COLOR×EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
NAME
MAIL
URL
PASS
TRACKBACK
TRACKBACK URL >
「沈黙の螺旋理論」とは。
結構「沈黙の螺旋-spiral of silence-」で検索して来られる方が多いので抜け道を。
今のトコロはてなのが一番わかりやすいかな…。↓
            はてなでの説明
一応ココにもあるけども参考には…。
ジャンプ感想過去ログ
2006年以前のジャンプ感想過去ログはコチラをどうぞ。
沈黙の螺旋ルール。
投稿時刻が23:59:59の記事は
その日じゃない日に書いたもの
です★(ほとんどそうじゃ…)
プロフィール
HN:
プラシィボy。
性別:
女性
自己紹介:
 どちらかと言えば
                   マイノリティ派。
あとベタ好き。
メールフォーム
カウンター
 06/05/20よりおおむね
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
"プラシィボy。" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.