忍者ブログ
「沈黙の螺旋理論」とは特に関係ない日々日常。       業界最遅を目指すジャンプ感想とか他。
62 61 64 60 59 58 57 56 54 55 52
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

『テニプリ』休載。「絶対にこんな所で終わらせるつもりは無い」という言い方が
ものスゴく重病じゃないか感を漂わせてますが…。早いトコ復帰してほしいもんです。
で、この休載によって、恐ろしい事態を引き起こしかねない状態に陥ってる気が
するんですが、詳細は当記事下の方にて。


『ナルト』
 トビさんの顔は素顔じゃないですよね…。
 デイダラ様のお役に立てるならば顔も命も私には無用?(般若君スキだ)
 ってデイダラは御頭じゃないけど。そういや暁の首領ってどんなだっけか…。

『ワンピ』
 そげキングを運ぶゾロ&サンジがほほえましい。緊迫シーンだというのに!
 「おれはお前から目を離さねェ!!!」キメるトコキメてくるルフィはやっぱりカッコイイ。
 ”巨人族の腕”ってコトはやっぱりサウロの”D”も関係してるんだろうか。
 トコロで、ルッチは豹化してもハト乗せてるんですね。今気づいた。

『ブリーチ』 
 ルキアも遊子&夏梨も織姫も、寝てる一護にやりたい放題ですね。(誤)
 でなんで「1人しか別れを言えないのか」っていうよりは、
 「なんで別れを告げて良いのか」が疑問です。何の優しさなんだウルキオラ。
 さて問題のキス未遂。グッときたけど、織姫は一護のコトちゃんと好きだったんだ
 ってのが正直な感想。 だって前に「朽木さんも黒崎くんのこと好きなら女2対男1で
 こっちの勝ちだったのに!」とか言ってたのに!
 千鶴ちゃん(元気かなあ)に吹き込まれたのか?!何をというかナニを(オイ)。
 と言いつつ、先行して述べた位今週は織姫にヤラレたワケですが。
 でも唇が触れそうな瞬間、「物質透過しちゃうからキスできないんじゃない?」と
 まちがった心配をしてしまったのはナイショだ!ウルキオラめ余計な情報を!
 でも物質透過能力は、ホントのトコ、カーテンすり抜ける織姫の乳が描きたかった
 だけじゃないかと思うんですよ…。
 
『OVER TIME』
 ”神に勝利を約束された男”っつーか「新世界の神になる!」とか言い出しそうな顔に
 見えました…って思った途端、ホントに”神”とか言い出したーっ!!

『アイシー』
 まさかヒル魔が読んでなかったとは…!! 本気で悔しがるヒル魔がイタいっス。
 ココでホントに終了なのかな…。
 試合終了が大きすぎて地味ですが、一休が弾くの信じてたモン太がよかったです。

『みえるひと』
 祝1周年!初期のほんわか感が好きだったので、ハセと戦ってたあたり
 個人的にはイマイチでしたが、最近はバトルも良い感じです。
 ガクと澪と先代明神のおかげかな。(て主人公2人は??)
 トコロでさすがにもう打ち切りの危機は脱したよね?!
 さて本編。澪には何か計画がある模様ですが、チャンス崩された上にウサギには
 バレたご様子。…なんか澪が身を挺して計画実行しそうな予感がしてきましたよ?
 で、コクテンちゃんの「失恋ジャストナウ」って誰に?まだ見ぬキヨイ?
 キヨイは、”人気投票前に登場してれば1位狙えたのに!”って顔してるに5千点。

『斬』
 いろんなイミで早くも人気ヒートアップらしいですね。
 とりあえず今週は「あのトキ」の「トキ」が気になります。
 自分もカタカナ好きですが「トキ」は使ったコトないなー。
 よーし使ってみるぞぉ!! モチロン明日から!!

『Dグレ』
 表紙格好良いー。またもや星野節全開ですね。線太くとも太くとも。
 さて本編。笑う仮面キモ!…というか、ぶっちゃけよくわかんなかったです…。
 このあたりはアニメのがわかりやすいんだろうなあと思いつつ、次号の解説を待て!

『ネウロ』
 ドラマCD化!おめでたいコトですが、松井先生の魅力である、イっちゃってる絵は
 出ないかと思うと…。だからってジャケがコワイのはアレですが★
 さて本編。ネウロが死んじゃうコトはないとは思いますが、ネット世界でヤラレたら
 本体はどうなっちゃうんですかね?なんだか『幽☆白』最終回みたい。(そうか?)
 
『ムヒョ』
 今井さん不死鳥伝説!どんだけステキキャラにしてんですか!
 ちょうど先日、今井さん登場時あたり(魔監獄編)を立ち読みしてきたんですが、
 とにかくスゲェッ!ムネは無ェけどスゲェッ!
 顔剥ぎソフィーに捕まったのに剥がされなかったし、ティキにも首絞められてたのに
 助かったし、さすがフェニックスの異名は伊達じゃないぜ!
 そしてビール屋・毒島女史はイキナリの死亡フラグですが、
 「自分の寿命を犠牲にしてまで」なんてロージーにバラしちゃうと、
 ココで使わなきゃ!って時にジャマされちゃいますよ?
 …って次回特別編って!!合併号だってのに!続きはいつなんだ…。
 早くティキの拷問っぷりが見たいのに…!(ええ?)

『もて王』
 真白木さんは太臓とさえ組まなければ、あいすとウマくいきそうな…ワケでもないか。

『ジャガー』
 祝250笛!
 いつのまにかハマーさんの年齢を越えていたコトに結構なショックを受けてみたり。

『村雨くん』
 ってなワケで、恐ろしい事態になりそうな話を熱く。
 そう…「セカンド・サマー・オブ・ラブ」をだ!(by デューイ大佐)
 …じゃなくて、「セカンド・ノルマン現象」(勝手に命名)だ!(参考:「ノルマンディ現象」
 注:私は『ノルマンディ』好きでしたけどね。そして今でも。)
 つまり、『テニプリ』がこのまま長期休載になってしまうと、次の新連載が始まっても
 ジェノサーイド確定なハズの『村雨くん』が生き残ってしまうのではないかと…。
 イヤ、おもしろくて生き残るんなら大歓迎ですけどね。
 さて本編。
 +鈴木先生時のタバコによろめきそうなあたり、自分のタバコフェチっぷりがヤバイと
  思いました どれだけ私のツボを心得ているのよォ!!
 +骨格変装。ギア3?にしてもキャンディーとタバコがスイッチって。
  前に楓さんがもらってたキャンディーは別物?それとも鈴木Qにのみ作用?
  動きも違うってコトは、顔だけじゃなく体の骨格も変化?と真剣に分析してみたり。
 +楓さん、つながれたままかなぁ。もう一活躍してくれないかなぁ。後片付け以外で。
 +って先に後片付けしてたクナイ。もはや楓さん出番なし。
 +「こんばんは~村雨くぅ~ん」の後に
  「仕事に熱中しているご婦人てのは ウッツクしいネェ…」
  って続けてしまった…。最近思考が『カリオストロ』づいてる…。
 +「ところで先生 誰の血ですか?!」のやりとりが好きです。
  っつーか、今回の攻防戦は結構よかったと思うんですが…ダメですか…。
 +恋文手裏剣強奪事件。前にもらえなかった腹いせですか?>鈴木先生。
 +クナイ流読唇術にビックリしてるのはいかがなものか。演技?
 +トコロで英語はホントに得意なのかしら?
 +ワンメートル射撃術エリアゼロ。「トーントーントーン」のコマはともかく、
  戦りづらそうで良いですね。…ダメですか…。
 +青葉さん直伝防御呪文「痛くない!!!」+防弾制服で鈴木先生撃破!
 +クナイおこづかいで防弾ガラス設置の巻。設置作業も自分でやったのか?
  …楓さんにやらせたとか?共同作業でも笑えるけど。
  全部は防弾に出来ないってのが良いですね。小市民の星っぽくて。
  (スキだ米澤穂信の小市民シリーズ)  
 そして鈴木→Qへ。まあ今回はクナイの強さを試してたんだってトコでしょうね。
 Qとクナイとの差はいかに?! 
 ヤラレた方がおもしろいのか、勝てる方がおもしろいのか…。
 っつか、どう転んでもダメですか??
 

『銀魂』
 前回に引き続き、ギリギリアウトじゃない?
 +花子ちゃんまだ働いてるんだ!アヤシイカゼ薬買っちゃわなきゃイイけど。
 +店長の細かい気遣いがステキです。さすがキャバクラ経営者。
 +そしてお妙さんの細かい気遣いもステキです。さすが銀魂内無敵の女。
 +「男を恋煩いに侵すはずのキャバ嬢」←ウマいコト言った!
  …と思ってそうな銀さんがムカつく★
 +「カワイイ娘がいるなら俺が紹介してほしいよ」←今回の名ゼリフ。
 +「ダメだ 女の言うカワイイ娘は信用ならねェ」
 「銀さんなんか嫌な思い出でもあるんですか?」新八、そこもっとツッコんどけ。
 +飛んで火に入る夏の九ちゃん!せーの、プリンちゃーん!!
  いつかやるとは思ってたけど、こんなに早く見られると思ってなかった、
  九ちゃんの女装(?)姿。夏の大イベントのみなさんの叫びが聞こえてきそうです。
  なんか銀魂ん中で一番カワイイ気がするんですが…。ゴスロリ見てぇ!
 +さりげなく化粧してる”いつかのエウレカ”神楽ちゃんが健気で泣けます。
 +「嫌いにならないでね!」の東城がアホでカワイイ…。
 +ココでキャサリン呼ぶって、どういうつもりなんですか銀さん。
 +さっちゃん、柳生編中もストーカーしてたのかしら…。
 +「オロナミンCまでなら勘弁してやる」←今回泣きそうになったセリフ(ええ?)
  ホストクラブ編にて神楽ちゃんが
  「私の昔の男がね…オロナミンCは ガキは飲んだらダメだって」
  と言ってたなあと思い出したら…銀ちゃァァァァん(えええ?)
 +ローションがすべって階段上がれない東城とキャサリンはよく見るとエロい。
  コレで東城×キャサリン(逆か?)カップリングが生まれ…そうもない。
 +パー子復活!!&パチ恵登場!! 着替える時間なかった割につけ毛は万端。
  後はヅラ子の登場を待つばかりか?!
 さて「松平公の知り合い 幕府のお偉いさん」で真選組くるなーとは思ってたけど、
 どう使うつもりなのか。とりあえず、沖田は神楽に対抗して女装決定だけど(ええ?)、
 ついでに近藤と土方も女装する線もアリだな(アリなのか?)。
 真の問題は九ちゃんが誰と絡むかですよ!でもお妙ちゃんとばっかり話しそう。
 で近藤さんと「いい加減にしろよ」「ああん…?」「お妙のんに触るな」となって
 計画(真のキャバ嬢がいない)がバレそうになるとか。
 もしくはお妙さんをストーキングする近藤さんをストーキングするさっちゃんが、
 そんな関係に耐え切れず、どうせ叶わぬ恋ならばいっそ殺してしまおうと…
 カジキマグロでぶっ刺したり。つまり「ちんさち」はさっちゃんの意。
 と、暴走したトコロで、キャバ巫女・阿音ちゃんもカゼなのか心配しつつお開き。
 松平のパパに高い薬買わせてそうだ…。


ってコトで次号は合併号ですね。番外編が楽しみっス。
その次の週が耐えられなさそうですが★

拍手

PR
COMMENT FORM
    
TITLE
COMMENT
COLOR×EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
NAME
MAIL
URL
PASS
TRACKBACK
TRACKBACK URL >
「沈黙の螺旋理論」とは。
結構「沈黙の螺旋-spiral of silence-」で検索して来られる方が多いので抜け道を。
今のトコロはてなのが一番わかりやすいかな…。↓
            はてなでの説明
一応ココにもあるけども参考には…。
ジャンプ感想過去ログ
2006年以前のジャンプ感想過去ログはコチラをどうぞ。
沈黙の螺旋ルール。
投稿時刻が23:59:59の記事は
その日じゃない日に書いたもの
です★(ほとんどそうじゃ…)
プロフィール
HN:
プラシィボy。
性別:
女性
自己紹介:
 どちらかと言えば
                   マイノリティ派。
あとベタ好き。
メールフォーム
カウンター
 06/05/20よりおおむね
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
"プラシィボy。" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.