忍者ブログ
「沈黙の螺旋理論」とは特に関係ない日々日常。       業界最遅を目指すジャンプ感想とか他。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

大槻ケンヂ氏『ロッキン・ホース・バレリーナ』(文庫版)
読みました。
ほぼジャケ買い(浅田弘幸氏画)でしたが大当たり。

と言っても、自分が本を買う時の基準は、
 単行本である→タイトル→表紙→あらすじ→
 1ページ目の読み心地
なので、いつも通りっちゃあいつも通り。

で、内容。
18歳で夏でバカ!
バンドでライブツアー(on ハイエース)で
ボーイ・ミーツ・ガール!!
夏バカなバンドマン君達を間近で見てた事があるから
ってだけでなく、親近感溢れる描写にハマって
一気に読んでしまいました。
風景が想像しやすいと言うか、どことなくマンガっぽい
読みやすさ。

ちなみに"プロレスでチュー"と"名古屋の一夜"の
シーンがお気に入り。

"野原"の曲、聴いてみたいですね。もちろんライブで。
メンバーでは、"狸寝入り"バンちゃんファンです。
ザジ君は『テガミバチ』のザジと関係アリですか?
耕助は…何気に印象薄いな!主人公なのに★

つか、なんと言っても町子でしょ!
ピアスとタトゥーにまみれた百戦錬磨のゴスロリ娘。
我儘で奔放(なフリ)で面倒見が良くて強くて脆くて…
魅力的すぎます。

大人達の事情のあたり、ラストはご都合な感じも
ややしますが(上ちゃんはオイシイけどね)、
"青春ロック"の通り、スカッと爽やかでオススメです。

拍手

PR
COMMENT FORM
    
TITLE
COMMENT
COLOR×EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
NAME
MAIL
URL
PASS
TRACKBACK
TRACKBACK URL >
「沈黙の螺旋理論」とは。
結構「沈黙の螺旋-spiral of silence-」で検索して来られる方が多いので抜け道を。
今のトコロはてなのが一番わかりやすいかな…。↓
            はてなでの説明
一応ココにもあるけども参考には…。
ジャンプ感想過去ログ
2006年以前のジャンプ感想過去ログはコチラをどうぞ。
沈黙の螺旋ルール。
投稿時刻が23:59:59の記事は
その日じゃない日に書いたもの
です★(ほとんどそうじゃ…)
プロフィール
HN:
プラシィボy。
性別:
女性
自己紹介:
 どちらかと言えば
                   マイノリティ派。
あとベタ好き。
メールフォーム
カウンター
 06/05/20よりおおむね
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
"プラシィボy。" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.