忍者ブログ
「沈黙の螺旋理論」とは特に関係ない日々日常。       業界最遅を目指すジャンプ感想とか他。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今週号のジャンプ表紙は「ジャンプ」と読めません。


『ナルト』
 付録。 
 最初っから読み直したくなりました。
 中忍試験のあたりが好きでした。(今は!?)
 相関図でカカシが暗くなってますが、、、
 本っ当に死んじゃったんでしょうかね…。
 本編。
 やっぱりまとめて読んだ方が良さそうだ…。

『ワンピ』
 イワさんは「ホルホルの実」の能力者。
 "カマを"じゃなく、ホルモン操作だそうで。
 "気力"がポイントと言う時点で、じゃあルフィなら
 きっと大丈夫だ!!と思いましたが、ボンちゃん&
 キャンディ達の応援には熱くなりました!
 特に「あちし!麦ちゃんの部屋にいる!!!」の
 ボンちゃんが熱すぎるのよう!!
 マゼラン所長の他にもシリュウさんとやらが
 登場しそうなフリでまたも死闘の予感ですが、
 何はともあれルフィが死ななくて良かった…!!
 アレ?…復活したんで…すよね?

『リボーン』
 まだ女子2人にはバレてなかったんですね。
 真実を教えた暁に、京子ちゃん&ハルが死ぬ気の炎
 とか出せるようになったらどうしよう…。
 アヤシイ下駄帽子の元で修行し出したらアウトです。

『べるぜバブ』
 古市君の「オレも泳ぐか…」がなんだかツボ。
 次号もナイスボヤキを期待しております。

『トリコ』
 表紙。
 "ドアーは開きっぱなし"ってネタが気になります。
 本編。
 テリーv.s.スタージュン、テリーがここで死なない
 ようにはどう話を進めるのか?と思ってましたが…。
 そうか…スタージュンにとってはテリーはどーでも
 いいんですねぇ…。ガンバレテリー!でも死ぬな!!
 一方のココは毒地獄。
 小学生的発言すると、『ワンピ』マゼラン署長と
 どっちが"有害"なんでしょうか??

『銀魂』
 ついに月詠(ツッキー)が銀さんに決死の告白!!
 …と思ったのに、そこへ元彼登場!
 次号、ツッキーの揺れる乙女心は!?
 …イヤ間違ってないハズ。
 地雷亜さん、顔好みと思ったら皮だったんだアレ…。
 ロリコンでも顔さえ良ければ!と思ったのに…。

『黒子のバスケ』
 展開早!
 火神君の手書き挨拶がイカス。

『いぬまるだしっ』
 飛び出して見えるやつが見えなくて残念です。
 人物相関図、関係ないのまでまるわかりでナイス。
 目次コメントに関する人物相関図も気になりますね。
 『アスクレピオス』の最終回の内水先生コメントは
 大石先生へのアドバイスに費やされちゃってました
 から、今回はそのお詫びも含めなんでしょうか。

『サイレン』
 エルモアウッドチームの圧倒的強さ!はうれしいの
 ですが、アゲハを見てのカイルとマリーの反応を
 考えると…この時代のアゲハは死んでいるような…。
 だから宣戦の儀にいなかったんですかね…。
 待て解説の回!

『スケット団』
 やっぱりリョウスケさんはボッスン父だけあって、
 男前でしたね…。
 助けられた三島さんって既出じゃないですよね?
 今後チョロっと出てきたりするんでしょうか??
 あとボッスンがボコられてる時のマツゲ野郎って、
 一読目は気づかなかったんですが、椿君じゃない
 ですか!ナイスメガネ!!(そっち!?)
 このボッスンを見て見ぬ振りした経験から、
 強くなろうとした…とかなんでしょうか。
 それと、この悪ガキ一味の頭が榛葉君に見えるん
 ですが、彼はこんな事しなさそうだし…気になります。
 次号、手紙を読んで大団円なるか…!?
 とりあえずハンカチ用意して待っとこう…。

『バクマン。』
 金未来杯は『KIYOSHI』と『TRAP』の同率1位と
 言う結果に。
 中井さんチームは連載の可能性アリですが、
 KOOGYは完全にカマセでしたね…。
 連載会議にはさすがに絡んで来ないですよねぇ。
 さて、卒業式振りに話す(電話で)サイコーと亜豆。
 今回で自分内亜豆株がようやく回復。
 「ねぇ 電話だとわりと話せる」も好きだけど、
 「高木くんには恋してないもん」がヒット。
 もしも『バクマン。』がアニメ化したら、
 亜豆役の声優さんはたいそう出番少ないな…。
 せっかく声優目指すヒロインなのに★
 一方のダブル服部コンビ話も良いですね。
 雄二郎さんのが先輩なんですかね?
 この2人仲悪いのかと思ってたら、良きライバルな
 感じなんでしょうか。
 次回連載会議では、サイコー達も何もできないし、
 頼みの服部さん(哲)も出れないし、ココは辛口の
 相田さんの格好良いところを期待?

『ぬらりひょんの孫』
 久々にゆらちゃん登場。
 まあお兄ちゃんズが出て来た時からわかっちゃ
 いましたが、ツライ展開になりそうだ…。
 「ゆら…そいつは…?」からの流れ、
 特に「そいつ…妖怪だぜ」の次ページのゆらちゃん
 の表情…!イタすぎる!!
 にしても、4分の1でも妖怪臭がするんですね。
 「人間臭さ」を全面に出していけば、ゆら兄も
 「妖怪にもいろんなやつがいるんだな」とわかって
 くれるハズ…!
 「ヒットスタジオ」の話をすると吉です。
 時限爆弾と恋人をいっぺんに手に入れられます。
 (何の話だ)

『ぼっけさん』
 新章開始。
 お父さんが出稼ぎ中なのは、かつてのヒノ超能力少年
 騒ぎのせいなんでしょうか。
 そしてお母さんがいないっぽいのは、ヒノぼっけの
 ナゾに関わってたり!?

『Dグレ』
 ティモシーと院長先生の別れは涙なんですが、
 このシリーズがようやく終わった事への安堵感の方が
 大きいのが正直なトコだったり。

『アイシー』
 栗田の復帰を素直に喜ぶヒル魔がめずらしい。
 ヒル魔と阿含のタッグって何気に熱いなあ。

『ジャガー』
 ラストのハシラ、単行本にも残してほしいです!

『ネウロ』
 弥子のあばずれっぷり★により召還されたヒグチ
 がネウロを救助。
 さらに真に助けてくれたのは春川教授の作った
 システム…。因縁深いなあ。
 どーでもいいけど、まさかネウロにもこんな非論理的
 幻聴が聴けるとはねえ。…これは驚きました…。
 まあどっちかって言うと逆ですけど。
 つまり「よけーなコトすンぢゃねェ春公!!
 このヘチマ野郎」って事ですね!
 しっくり来すぎです。魔人つながりだし。
 …って誰もわからないようなネタはほっといて。
 笛吹さんと筑紫さんの笹塚さんへの報告編。
 じーんときますねぇ…。
 笛吹さんがいつものマヌケキャラに戻った事も
 含めて。ナイスニコチン!笛吹さんはこうでなきゃ!
 あと石垣のお墓参り編も見たいなぁ。余計ですかね。
 とりあえず事件は幕を閉じ、新しいニュースが続々と。
 新聞の"日本サッカーの本気"記事は、以前葛西が
 言ってた、"日本のサッカー選手はシックスに脅されて
 点が取れない"ってネタですね。
 あとさり気な浅田先輩の結婚報告はスルーできない
 ですよ!!卒業と同時に結婚ですか!?
 …てな日常が戻ってきたものの、その日常を取り
 戻してくれたネウロは…。
 この"からっぽ"ネウロの絵が良いですねー。
 そして出て来たゲゲゲの運命のフードさん。
 ココに来てまさかの新キャラな上に魔人オチでした。
 とってつけた感がちょいなきにしもあらずですが…。
 そのゼラさんからついに明言されるネウロの死。
 このままただ衰弱死って事はないでしょうから、
 ゼラさんが何かしてくれるんでしょうか…。
 彼(彼女?)の初登場時の言葉「運命は…だらしなく
 口を開けて待っている」がキーワードとか?
 ゼラさんの顔から魔界へ行けないのかな…。
 もしくはゼラさんと融合してネウラになるとか?
 (イマイチ)
 未だ残されている伏線、あかねちゃんの謎を解いて、
 あかねちゃん成仏(さみしすぎる)→彼女にあげた
 髪飾りとこの謎のカロリーを腹の足しにして魔界へ
 帰るとか?
 いっそ人間になって謎じゃなく、ゴハンのおいしさ
 を弥子ちゃんから学ぶとか…。(アリだな)
 あと気になるのが、ハシラ恒例・弥子の好物が
 16号から、じゃがいも→小麦粉→砂糖水→塩、
 となっているのですが、ココにネウロ復活への
 ヒントが隠されているのかなと深読みしてみたり…。
 しっかりした未来はどっちだ!?



ジャンプSQ5月号立ち読みしてきました。
(『TISTA』終了とともに立ち読み派になりました)
新連載『青の祓魔師』なかなかおもしろかったです。
2話目が楽しみ。
つか来月号、いとうみきお読切って…!!

拍手

PR
COMMENT FORM
    
TITLE
COMMENT
COLOR×EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
NAME
MAIL
URL
PASS
TRACKBACK
TRACKBACK URL >
「沈黙の螺旋理論」とは。
結構「沈黙の螺旋-spiral of silence-」で検索して来られる方が多いので抜け道を。
今のトコロはてなのが一番わかりやすいかな…。↓
            はてなでの説明
一応ココにもあるけども参考には…。
ジャンプ感想過去ログ
2006年以前のジャンプ感想過去ログはコチラをどうぞ。
沈黙の螺旋ルール。
投稿時刻が23:59:59の記事は
その日じゃない日に書いたもの
です★(ほとんどそうじゃ…)
プロフィール
HN:
プラシィボy。
性別:
女性
自己紹介:
 どちらかと言えば
                   マイノリティ派。
あとベタ好き。
メールフォーム
カウンター
 06/05/20よりおおむね
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
"プラシィボy。" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.