忍者ブログ
「沈黙の螺旋理論」とは特に関係ない日々日常。       業界最遅を目指すジャンプ感想とか他。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今週号のジャンプ表紙良いですね。
どうせならSQも実にすれば良かったのに。

『ブリーチ』
 ラストのウルキオラ消滅は良い余韻の流れでした。
 結局彼は織姫を好きだったって事なんでしょうか…?
 …てな感じに久々に(…)良い回だったのに、
 今回の表紙の本編との関係なさっぷりったら…。
 ウルキオラにすればせつなさ増大だったのにね。

『ワンピ』
 ん治ったァ~~~~~~!!!!
 治る寸前のお腹が異様に膨れている様が
 気持ち悪すぎて直視できないのは見ない方向で。
 イワさんはルフィ復活で終了キャラと思いきや、
 なんと革命家・ドラゴンの同胞!
 あのドラゴンとどうやって仲良くなったのか
 気になりますね。
 そんなこんなでイワさん&イナズマさんとともに
 エース救出へダッシュ!!エンポリオ・テンション!
 …って次回休載かぁ…。
 どーでもいいけど、ハンニャバルさんが本気っぷり
 ゆえにニセ者と疑われているコマに爆笑でした。
 署長への野望も洩らしてないしアヤシいですよ!

『トリコ』
 王水のくだり、こうやってよいこのみなさんが
 知識を覚えていくんだよな、としみじみ思いました。
 いろんな意味で少年マンガの王道を行くなぁ。
 そんな事より、ココ危うし!
 テリーの時みたいに回避してもらいたいものですが、
 この短期間じゃカブり感があるし…。

『リボーン』
 やっぱり京子ちゃんが正ヒロインなのかしら…。
 とりあえず京子ちゃんが匣開いちゃわなくて一安心。

『べるぜバブ』
 自分はヒルダさんの巨乳には反応しないのですが、
 今回の溶かされっぷりは良かったです。ビバ太もも。
 リナリーには負けるけども。
 アランドロンオチもナイスでした。
 どーでもいいけど、古市君がムダに格好良くて
 困ります…。
 古市→ヒルダ→男鹿話を期待したい!
 「ケータイならオレが持ってる」のトコとか、
 ストーリー的にはココまで格好良い見せ場は
 必要ないと思うんですがね…。

『ヒカルの碁』完全版
 ほった先生の妄想がおもしろすぎます!
 三谷と金子さんが出会ってどうなるんスか!?
 と言うか、原作者なのに"妄想"って…。

『バクマン。』
 連載会議長っ!
 しかも結果次号って…!
 ある意味『いぬまるだしっ』のラストと被りましたね。
 なに次週にまたごうとしてんの!?
 どう出るのか予測つかないな~。
 「ラッコ11号」も読んでみたいですけど。
 平丸さんは誰かモデルがいるんですかね?
 どーでもいいけど、編集・吉田さんって『Dグレ』
 オマケマンガでのイメージが強すぎて、
 今回のサッパリ顔に違和感を感じてしまいました★
 そーいや、『バクマン。』って1年続いたら
 キャラ人気投票やるんでしょうか…。
 編集者チームの順位が気になるところです。

『サイレン』
 人気投票結果。
 順当でしたね。ヒリューがイマイチなあたりとか。
 本編。
 シャオ格好良いなあと思っていたら、雨宮さんの
 「腕一本もーらった」がもう!!
 朧とヒリューは死んじゃったって事はないと
 思いますが…。
 特にヒリューは人気投票のリベンジの為にも
 格好良い復活を願っております。

『スケット団』
 「死にゃあいィんだ こんな親父!!!」
 「あ もう死んでんのか」
 にこっちまで「ぐはっ」ですよ…!
 ボッスンとキャッチボールとかしてほしかったとか
 勝手に妄想してさらに泣けてきます。
 今考えると、ちっさなったボッスンとヒメコおかん
 &スイッチおとんとのトリオは泣ける話だったん
 じゃあ…。
 親父の心を受け継ぐ決心をしたボッスン。
 スケット団の誕生の瞬間。
 まさか助っ人第1号が椿君とはね…。
 ボッスンがイラッとする椿の性格はボッスンが
 生み出したと言うお約束。

『銀魂』
 全蔵ォォォ!!
 ブスッ娘を口説いてる様がエロすぎだろォ!
 …じゃなくて、ホンット久しぶりですね。
 ちゃんと調べたワケじゃないですが、最後に
 登場したのが第百二十四訓・天眼通阿国ちゃんの回
 ですからね。(今回は第二百五十六訓)ほぼ三年振り。
 "ヤボ用"とやらが気になりますが、お庭番ついでに
 さっちゃんも出てくれば良いのに…。
 全蔵はシリアスでもいけるけど、さっちゃんは
 ムリなんだろうなぁ。
 個人的には、誰かの依頼で銀さんの命を狙う
 さっちゃんとか見たいですけどね。…ムリか。
 (本編には興味ねーみたいな感想だ…)

『ぬらりひょんの孫』
 お兄ちゃんのゆらちゃんへの攻撃がパなさすぎる…!
 v.s.玉章の時の"口から攻撃"と言い、椎橋先生は
 ゆらちゃんへの愛がゆがんでやしませんか…。
 だがこれも"愛"なのだ!
 ゆらを虐めていいのは作者だけなんだよ…!!

『Dグレ』
 本家・リナリーのあられもない太もも!
 髪型で一瞬誰かわからなかったけども、
 太ももでわかりました。
 あと今回はロードの太もももエロかったですね。
 (本編の感想は…?)

『ジャガー』
 読み終わるまでに、しゃっくの本名(高幡不動)が
 思い出せませんでした…。
 番外編なのにフツウにおもしろかったです。

『ネウロ』
 弥子の好物、土って…!?
 とか、つっこんでる余裕もなくあまりにゲボァな今回。
 ネウロが助かる方法は魔界へ帰る他なく…。
 やっぱりゼラさん(女子だった!)初登場時の言葉
 「運命は…だらしなく口を開けて待っている」の通り、
 ゼラさんのお口からズケズケと帰還する事に。
 魔界から地上へ戻って来れる事はできるけど、
 "今"の地上へは戻れないかもしれない…。
 なんとオイシ…ツラい設定!
 迷う魔人を諭す弥子の笑顔がステキです。
 諭されてる時の魔人の表情も…!
 弥子は本当に良い進化を遂げましたね。
 「貴様の日付はいつになったら変わるのだ?」と
 言われた頃の弥子&ネウロに見せてあげたいです。
 …と感動しているところに何この抱き寄せ!
 思わずゲボァとなったじゃないですか!!
 さらにその後の「グイ」って…キスするのかと本気で
 思った…。←絶対狙ってますよね、松井先生。
 「何余計な心配してんのよ」の時の「つん」とか
 抱き寄せられた後の「ギュ」とかもツボりましたが、
 まあラブにはしないトコがこの2人の良いところ。
 なんせ"相棒"同士ですからね!
 だってあのネウロが…「相棒」って言ったんだよ!!
 あの弥子に!…涙がホロリ★
 きっと魔界での最大愛情表現ですよコレが。 
 そんなネウロ(妄想)トラップにかけられてる間に、
 魔人探偵脳噛ネウロは魔界へと…。
 そして物語は3年後の進化へと…。
 次号センターカラー最終回って待遇に驚きです…。
 『テニプリ』以来ですかね?
 アヤに託された手紙の内容は、
 弥子が選んだ未来とは
 (この軍隊みたいなのは…まさか最終回にしてあの
 市井一茶(本城博士の友人・自衛官)が活躍か!?)、
 ネウロは弥子の元に戻って来られるのか
 (戻ると信じてるけども…松井マジックが…)、
 そう言えばあかねちゃんは大丈夫なのか
 (むしろ弥子のケイタイのメモリーが心配)、
 本当に楽しみで、でも最終回を迎えたくなくて、
 複雑な思いで胸いっぱいです…。



『ジャン魂』みきPON卒業が地味に気になります…。

拍手

PR
COMMENT FORM
    
TITLE
COMMENT
COLOR×EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
NAME
MAIL
URL
PASS
TRACKBACK
TRACKBACK URL >
「沈黙の螺旋理論」とは。
結構「沈黙の螺旋-spiral of silence-」で検索して来られる方が多いので抜け道を。
今のトコロはてなのが一番わかりやすいかな…。↓
            はてなでの説明
一応ココにもあるけども参考には…。
ジャンプ感想過去ログ
2006年以前のジャンプ感想過去ログはコチラをどうぞ。
沈黙の螺旋ルール。
投稿時刻が23:59:59の記事は
その日じゃない日に書いたもの
です★(ほとんどそうじゃ…)
プロフィール
HN:
プラシィボy。
性別:
女性
自己紹介:
 どちらかと言えば
                   マイノリティ派。
あとベタ好き。
メールフォーム
カウンター
 06/05/20よりおおむね
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
"プラシィボy。" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.