忍者ブログ
「沈黙の螺旋理論」とは特に関係ない日々日常。       業界最遅を目指すジャンプ感想とか他。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

毎度ながら合併号だった意味ナシな感想速度。


『ワンピ』
 ジンベエ親分はともかくサー・クロコボーイが
 仲間になるとは…!!
 ロビンと再会したり…しないですよね?
 イワさんが握っている"弱味"も気になります…。
 使い勝手の良さそうなカニちゃんにオカマ王、
 戦力的には無敵チームっぽいですが、問題は
 エースさんにたどり着けるかってトコでしょうか。

『トリコ』
 セドルコレクション、本気で気持ち悪っ!!!
 サニー並にひきましたよ!
 そんなサニーの戦闘美学は、意外と言うか、
 らしいと言うか…。
 今回は勝ったけれど、将来の死相フラグへの布石
 になりそうです…。

『いぬまるだしっ』
 ホスト・スズメちゃんに一瞬ときめきました…。

『バクマン。』
 前号感想書いてないので、まずは祝!連載決定!!
 で、まさかの担当交代。
 「港浦頼む」から「面白いマンガ読ませてくれ」
 まで格好良すぎるぜ!服部さん!!
 そして新担当は港浦さんとやら…。
 服部さんが良い人すぎただけに、どうなんだろう…。
 ちなみに実在編集者のモデルはいないんですかね?
 さらにはアシスタントさん達も加わって、、、
 連載もぎ取るのも大変ですが、人間関係も大変そう
 ですよね…。
 とりあえずシュージンと見吉の関係が悪化しません
 ように…。

『BLUST!』読切
 村田雄介先生の読切。
 『アイシー』の方は大丈夫なんですか!?
 ホントこの人ジャンプの為に働きすぎなんじゃ…。
 内容は…スピード感あって読みやすかったです。
 ただマウンさんがあっさり死にすぎかなぁ。
 あとカレー設定があまり活かされてないかなと。

『リボーン』
 ラル・ミルチとコロネロの1コマにニヤケが
 止まりません。
 (本編感想は!?)

『べるぜバブ』
 ヒルダさんは狐だったようで。
 古市君のアレはテンション上がってたようです。
 で、新キャラと共にとつぜんのラブコメ展開に!?
 "お寺"の娘さんって事で、悪魔退治したりするんで
 しょうか。

『スケット団』
 前回「15歳になったよ」で泣かされて、ハッピー
 エンドと思いきや、ローリング土下座をかましつつ
 まだイタい話が続いてる!
 …の前に、スイッチとルミちゃんのやりとりが
 面白すぎました。
 「呼び捨て?」がツボった…!
 結城さんがいなかったらこの2人推してたわ~。
 で本筋。
 "双子の兄弟(似ている)"・"お父さんは医者"って、
 まさか椿君じゃあないですよね…??
 似てるけどそっくりレベルじゃないですもんね?
 気になるー!!まさに待て次号!

『アイシー』
 セナと進と阿含の三つ叉炸裂!
 "友情のキューピッド"水町の地味な活躍がナイス。
 つーか、W編になってから水町ファンになりました★
 峨王とマルコも熱いなぁ。

『銀魂』
 前回服部父にホレそうになったと思ったら、
 今回は息子がもう…! ビバ!ジャンプ忍者!!
 刹那に終わるその技を見せる間もなく、本命登場。
 「その女に触んじゃねェ」発言に危うくシビれそう
 になりましたが、コレは銀さんv月詠が公式と
 考えてよろしいか!?
 お妙さんは??近藤さんとくっつけば良いの!?
 そのあたり、キャラブックにはどう書いてある
 んスか!?(落ち着いて)
 ところで前回、師匠ネタで一瞬松陽先生が出て
 来ましたけど、地雷亜倒した後に何か語られるの
 かしら…。

『サイレン』
 雨宮さんがフレデリカの服を借りたのは…
 それも"言ったらアカン事"ですね。
 雨宮さんのツッコミがナイスでした。
 さていよいよ世界崩壊のナゾが!
 原因は天戯弥勒が呼んだ隕石。
 コレを現代で止める流れになるんでしょうか。

『ぬらりひょんの孫』
 リクオv.s.ゆら兄はリクオの勝利!
 …ですが、伏兵・魔魅流君の攻撃に…
 とビビったところで百鬼夜行登場!
 首無、最近格好良すぎじゃあありませんか?
 そんなこんなで完璧に正体をバラしちゃった
 リクオ(とついでにつらら←最後のハシラ"ついでに
 雪女"に吹きました。)ですが、花開院兄妹をうまく
 丸め込めるんですかね…。

『Dグレ』
 半アクマ化…。
 コレはまた咎落ちレベルに重たい話ですね…。
 『Dグレ』って、正義の教団側にも罪があったり、
 敵の伯爵側にも人間っぽいところがあったり、
 善悪のハッキリしない話に持って行きたいんじゃ
 ないかなあとは思うのですが(そしてそう言う話は
 キライじゃないんですが)、こうも休載が多いとね…。
 話が複雑な上に飛んじゃって…うーん。
 お早いお戻りより元気な状態でのお戻りをお待ち
 しております…。

『ぼっけさん』
 新章突入したと思ったら、早くも最終回。
 リングはお兄ちゃんで、壊れてしまったままで、
 ヒノと仲直りする事もなく逮捕。
 さらに物語の核である菩怪の力を消して終了。
 ちょっと"めでたしめでたし"じゃあない終わり方
 でしたね…。
 菩怪の存在自体がわかりづらかったかなぁ。
 まあ次回作に期待です!

『ジャガー』
 セーヌ、自伝映画とか作れば良いと思うよ。



ジャンプSQ6月号立ち読みしてきました。
いとうみきお先生の読切、相当面白かったです!
ちゃんとした感想書きたいですが…書けるかなぁ。

拍手

PR
COMMENT FORM
    
TITLE
COMMENT
COLOR×EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
NAME
MAIL
URL
PASS
TRACKBACK
TRACKBACK URL >
「沈黙の螺旋理論」とは。
結構「沈黙の螺旋-spiral of silence-」で検索して来られる方が多いので抜け道を。
今のトコロはてなのが一番わかりやすいかな…。↓
            はてなでの説明
一応ココにもあるけども参考には…。
ジャンプ感想過去ログ
2006年以前のジャンプ感想過去ログはコチラをどうぞ。
沈黙の螺旋ルール。
投稿時刻が23:59:59の記事は
その日じゃない日に書いたもの
です★(ほとんどそうじゃ…)
プロフィール
HN:
プラシィボy。
性別:
女性
自己紹介:
 どちらかと言えば
                   マイノリティ派。
あとベタ好き。
メールフォーム
カウンター
 06/05/20よりおおむね
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
"プラシィボy。" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.