忍者ブログ
「沈黙の螺旋理論」とは特に関係ない日々日常。       業界最遅を目指すジャンプ感想とか他。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

合併号が続いたせいか、1週間が早く感じました。


『黒子のバスケ』
 祝1周年。
 人気投票、誰が人気なのかイマイチ予想つきません。
 と言うか、キセキの世代チーム位しか名前覚えて
 ませんでした。申し訳ない。
 今のところ黄瀬っちがお気に入りですが、
 今週から登場の木吉鉄平君とやらには、とりあえず
 ツバをつけとこうと思いました。(どーでもいい)
 緑間特製コロコロ鉛筆はちょっとほしいのだよ。

『ワンピ』
 ルフィv.s.ガープ!!
 愛ある拳でのケンカなら見たいけれど、
 こんな真剣勝負、しかも兄・エース救出を賭けてって、
 ツラすぎる…。
 どっちが倒れてもエースは心に傷を負いそうです…。

『バクマン。』
 『タント』連載ならず…
 よりも、中井さんの自業自得っぷりがスゴすぎて…。
 高浜君にもちゃんとあやまったのかしら…。
 中井さんがこのまま終わらねーで、いつか復活遂げた
 としても、暖かく迎え入れる自信がありません。
 農家で幸せになってくれ…と思うのですが…。
 福田組ピンチの時にリンゴ送ってくれたりするんで
 しょうか…。
 そしてさり気に連載決定の青樹嬢。
 パンチラは上達したとしても、恋愛ネタのストック
 ないんじゃあ…。
 中井さん主人公にしたら、意外と展開豊富やも
 しれません。
 "青葉"ならぬ『落葉の頃』になりそうですが。(酷)

『ブリーチ』
 「君は何の為に私と戦う」
 藍染様のお言葉がもっともすぎるの巻。
 ココはひとつ、雛森がトドメを刺し、藍染様には
 「何…だと…?」と言って頂きたい所存。

『べるぜバブ』
 これこそ正に「何…だと…?」!!
 アランドロンの娘さんがかわいくて性格も良さそう
 だなんて!
 オチが今から楽しみです。
 表紙がナイスでした。

『ぬらりひょんの孫』
 伏見稲荷の鳥居はホントにこう言う事起きそうな
 雰囲気ですよね…。
 本編関係ないですが、ゆらがつららを押し倒してる
 横のハシラ、芸が細かいと言うか、こんなワザも
 できるんですねぇ。
 どーでもいいけど、秀元は雪麗さんの事知ってるのが
 妙に笑えました。親戚のおじいちゃんか!

『サイレン』
 前回、勢いあまって追加妄想してしまいましたが…
 今回も熱いですね!
 "歴史の強制力"…すべては因果の流れの中に?
 射場さんが良い人すぎて危うく泣きそうでした。
 アゲハ達に会わなかったパラレルワールドでは、
 いつまで生きられたんでしょうね…。
 ブラック遊坂さんが、白衣で注射で夜食って、
 もしかして彼の望む世界は食の千年帝国だったり
 しないか心配です。ドーピング・コンソメ・ワイズ?
 次号、まともじゃない雨宮さんも加わって、
 まともじゃないアゲハv.s.まともじゃない遊坂さんの
 まともじゃない王決定戦開催!
 
『銀魂』
 空知先生の話グダグダ長くなる病が治るよう、
 サンタにお願いしようと思いました。

『スケット団』
 「サムライとプリン」は言うたらアカンやろ!!
 正解は「クイ研は美形の無駄使い部」でした。
 スイッチは2人の正体知ってたんでしょうか。
 大門君が照れながら「クイズで」と正体バラすシーンは
 何度読んでも笑えます。
 次のクイ研の活動時が楽しみです。
 
『H×H』
 ネテロの拝む動作の過去話はいつだったかにやって
 いましたね。
 王の"呼吸"の話もココに繋げる為だったのか…。
 どーでもいいけど、今週、『るろ剣』が読みたい病が
 止まらず、うっかりブックオフで2時間立ち読んできた
 のは、"百式の零"をちょっと読み間違えてたせいだと
 今気づきました…。…阿呆が。
 通常版を買うべきか、完全版を買うべきか…。

『保健室の死神』
 藍本先生が着実にエロ要員になっているような…。
 やっぱり若い女性がエロを描くと言う事がポイントな
 ワケですか?山久編集!!
 本編。
 前後編にしても良かったんじゃないかと思いますが、
 久々にアシタバ君が活躍したので良しとしましょう。
 と言うか、姿も名前も出ずに咀嚼された病魔が哀れ★
 さり気に掲載順位が上がっていて嬉しいです。

『めだかボックス』
 狼牙棒ってお兄様、『るろ剣』が読みたい病は
 コレのせいでもあるじゃないですか!
 "狼"で"牙"ってあとはもう左手で突きかますしかない
 じゃないですか!
 少しでも『るろ剣』を連想させる言葉を
 絶対に私に近づけちゃいけないと!!
 …まあ、言葉しか似てないですけどね…。
 でもホラ、人間暗器で快楽殺人者で黒髪って言えば、
 乙和瓢湖に見えて来なくもなくもない…。
 さすがに拳銃相手に刃渡りはできないかな…。
 (どーでもいい…と言うか、むしろやってしまったと
 いう感じだよ)

『賢い犬リリエンタール』
 桜は天才か神様だと思います。
 そしてリリエンタールの名裁きっぷりが暖かい…!
 …と思わせといての不意打ちごむぞうがナイス。
 …と思ったのに、結果オーライじゃないあんこくまじん
 もうこれいじょうはかんにんしたまえー! 

『あねどきっ』
 最終回でした。
 最後の夜に伝えられず→ホームで告白→キス
 の流れはベタで好きですが、コレまたベタに
 "またいつか"を一瞬チラリと見たかったです。
 マンガ全体的には、なつきの行動がナゾすぎで、
 納得できない事が多かったのがなぁ…。
 あと個人的に、『初恋限定。』から好きだった
 あらすじ&登場人物紹介がなくなったのが残念でした
 (担当さん変更?アオリ文も名言が多かったような…)。
 何はともあれ、次回作楽しみにお待ちしております!

『ジャガー』
 「宇宙は真っ黒なのにどうして空は青いのか」の
 答えがコミックスに載りますように。



やっぱり赤マルが見当たりません。
まあ、どうしても読みたい!と言うのはないのですが…。

拍手

PR
COMMENT FORM
    
TITLE
COMMENT
COLOR×EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
NAME
MAIL
URL
PASS
TRACKBACK
TRACKBACK URL >
「沈黙の螺旋理論」とは。
結構「沈黙の螺旋-spiral of silence-」で検索して来られる方が多いので抜け道を。
今のトコロはてなのが一番わかりやすいかな…。↓
            はてなでの説明
一応ココにもあるけども参考には…。
ジャンプ感想過去ログ
2006年以前のジャンプ感想過去ログはコチラをどうぞ。
沈黙の螺旋ルール。
投稿時刻が23:59:59の記事は
その日じゃない日に書いたもの
です★(ほとんどそうじゃ…)
プロフィール
HN:
プラシィボy。
性別:
女性
自己紹介:
 どちらかと言えば
                   マイノリティ派。
あとベタ好き。
メールフォーム
カウンター
 06/05/20よりおおむね
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
"プラシィボy。" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.