忍者ブログ
「沈黙の螺旋理論」とは特に関係ない日々日常。       業界最遅を目指すジャンプ感想とか他。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

1週間が早く感じるようになったのは、
合併号のせいじゃないようです。
多分仕事してないのと年齢のせいだ…。


『サイレン』
 祝!2周年巻頭カラー!!
 人気投票は好きなPSI!…って、結構選びづらい…。
 自分的には、グラナの日輪"天墜"かネオ天草・碓氷の
 狂流の左手で。あ・マツリ先生の気合バーストも!
 本編。
 ブラック遊坂さんの「じゃあねみんな!」独白、
 今週も良い感じでまともじゃないっぷり発揮です。
 そんな彼に触発されてか、雨宮さんまで心身ともに
 ブラック化!
 コレまでの"まともじゃない"っぷりは、黒い方のせい
 だったのか、それとも白い方のせいだったのか…。
 「腕一本もーらった」とかよりまともじゃない様を
 見せつけてくれるのでしょうか…。

『ワンピ』
 ルフィv.s.ガープがもう…!!
 心を無にして読まないとツラすぎる…。
 「貴様も人の親だ ガープ……!!」のセリフが
 グッときます。
 仏のセンゴクさんもわかっていたんでしょうね…。
 そんなセンゴクさんの仏の顔残機が0に!
 …のピンチを救ったのが3の兄さんだなんて!
 しかも「亡き同胞への弔いの為」だなんて…!
 3の兄さんのクセに格好良すぎる…!!
 ボンちゃんから漢気オカマ気も受け継いだとしか
 思えない変貌。
 そしてそしてついに…!
 みんなのエースが爆炎とともに解放!!!!
 思わずガッツポーズしたくなるような展開!
 今号は、肉親の情に心を痛め、友情に熱くなり、
 エース救出に燃え上がりと、心を激しく揺さぶられた
 一話でした。

『銀魂』
 山崎あんパン祭り。
 30日目のあんぱんの中に犯人の名前を探した
 エンドレスネウロ民は自分だけじゃないハズ。
 いつになったら俺は『ネウロ』の呪縛から
 解きはなたれるんだ!
 はり込みには真選組ソーセージだったような気も
 しますが、あんぱんまみれがあんぱんだったので、
 まああんぱん。
 もうこのまま山崎と同じ名前のパン屋さんのCMに
 使ってもらえば良いと思いました。
 ちなみに冬のパン祭りはやっていなかったご様子。
 2/1からは春のパンまつりがはじまりますよ!
 あんパンは対象外みたいですが★

『ブリーチ』
 「最も私に憎しみを持つ 君の言葉とは思えないよ」
 今週も藍染様のお言葉がもっともすぎるの巻。
 やはりココはブラック化した雛森さんに
 「あはv」とか言いながら飛梅で殴って頂きたい所存。

『ぬらりひょんの孫』
 エロ田坊v淡島!?
 イヤイヤ、エロ田坊(痴漢容疑者)には鳥居さんが
 いますから!!
 と言うワケで、淡島が畏を魅せるようです。
 淡島は男時と女時で強さが違ったりするんでしょうか。
 乱馬は確か、男時と女時では手足の長さが違って
 どうのこうのだったような…(うろ覚えすぎ)。

『べるぜバブ』
 正に「何だ…これ…」。
 これはあれだ、きっと「力の使い方を教えてやるよ」
 とか言う声の主がベル坊の意識を奪いやがって、
 気付いたときにゃでっかくなってたワケだ。
 で、その声の主がベル坊のお父さんで、人間食べずに
 餓死しちゃったり、魔界の覇権を掛けて戦争じゃなくて
 トーナメント開催しちゃったりする展開。
 そうすると男鹿がコエンマか?…むしろ2人逆な気が。
 とりあえず古市君は男・桑原でお願いします。

『黒子のバスケ』
 木吉はなかなか良いキャラそうですね。
 今後、花札がプレイにつながる事を期待します。

『いぬまるだしっ』
 腰のパーツを紛失していなかったとしても、
 おしりはまるだしっなんですね…。

『スケット団』
 あの熱く燃えたジェネシスの日々をもう一度!
 そう言えば、どっかのサイトさんで見た、あのダンス
 をするスケット団のドットがカワイかったなぁ。
 (※別サイトで発見しました→ジェネシスについて)
 …って、世界大会編なのに次回後編だけでどうオチ
 つけるのか…楽しみです。

『めだかボックス』
 暗殺の場面で、今日こそは大丈夫なような気がする!
 と投げたヤリが、2本背中に刺さった太子を思い出して
 台無しヨ~ロロロロロレイッヒ。
 イヤ、普通に善吉君は心配なんですけどね。

『H×H』
 生きてはいたけれど、変わり果てていたパーム。
 …と言っても、もてあます程の激情は元からあった
 ワケで、キルアをだまそうとする理性はあるし、
 ゴン(かつての)なら受け入れてくれるんじゃないか、
 と言う気もします。
 にしても、今週は面白かったなぁ。
 『ヘタッピマンガ研究所R』読んだからってのも
 ありますが、パーム登場の場面、「おそらくもたない!!」
 のゴン、発動するパーム、そして特に「オレが視えて
 ゴンが視えないのは何でだ?」のキルアの表情。
 鳥肌立ちました。
 最小限の表現で最大の効果を発揮していると言えば
 良いのか…。
 これが「ネーム状態に…じゃなかったネームの真理に
 最も近い男」の力か!
 でも正直、ラストのナックルv.s.プフは…な感じ。
 まあ、ナックル的には、「私がここにいる理由が…
 亡き師匠への弔いの為だとしたら 貴様
 私を笑うカネ!!!」な気分なのかもしれませんが。
 …アレ?モウラさん死んではなかった。

『ヘタッピマンガ研究所R』
 「仮面の下は劇画タッチ」の表現が絶妙。
 "表情"のコマの模写?も巧いなぁ…。
 ところで、「ネームの時のテンションが一番高い」
 発言あたり、載せて大丈夫だったんですかね?
 まさかの"空気読めてなくて"オチじゃないですよね??

『バクマン。』
 さすが編集長!
 確かに亜城木コンビは港浦さんに反抗的・否定的で、
 服部さん至上主義でしたからね。
 まあ港浦さんが頼りなげだからこそ、彼に向けての
 お言葉でもあるんでしょうけど。
 そんな服部さんはダブル服部ヒミツプロジェクト開始。
 岩瀬さん作品の作画、中井さんじゃなくてエイジとは!
 面白そうではありますが、別にシュージンは岩瀬さん
 の事をライバルだとは思ってないんじゃあ…。
 刺激にはなるだろうけども。
 どーでもいいけど、もしコレで岩瀬さんが連載したら、
 目次コメントが心配です。
 「中3の時に高木先生にフラれました」とか
 「マンガより小説の方がどう考えても文化として
 上だと思いますががんぱります」とか書いちゃったり。
 空気なんてよめたためしねーよ!

『賢い犬リリエンタール』
 なんと!あんこくまじんはてつこだった!!
 叫び声をあげるあんこくまじんが怖すぎる!
 他人を認めるより、一度否定した自分を認める方が
 大変なような気がします…。
 早く助けてリリエンタール!

『保健室の死神』
 エロかつ萌え要員?みのり先生登場の合宿編開始。
 まあまだ脈絡なくはない、アリな範囲のエロ萌えさ。
 今回のみのり先生編も、前回同様2話にわけても
 良かったんじゃないですかね?
 せっかくピンチのみのり先生を美作君が助けて、
 うっかり気を許してスゲー可愛くなりそうになる
 シーンを見たかったのに!(ないよ)
 みのり先生が美っちゃんレプリカ7作目に宿ったのは、
 その名残だと思いたい。(どーでもいいよ)
 本好君は細かく活躍しているなぁ。
 にしても、前回今回と病魔の名前すら出ないって
 …まさか巻き入ってます?
 だから1巻発売(2/4)のお知らせも地味なの?
 何にせよ次回、覗見安田君主催の女子風呂のぞき
 大作戦(多分)がどれ位エロいか期待です。
 つーか、安田君、あのまま覗見の罹人になっておけば
 良かったのにねぇ。

『ジャガー』
 バールに犯罪以外の使い道があるんですか?
 (※あまりの下ネタの多さに興奮しすぎておかしな事を
 言ってます)


今週号は全体的に面白かったです。
有り難いことです。

拍手

PR
COMMENT FORM
    
TITLE
COMMENT
COLOR×EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
NAME
MAIL
URL
PASS
TRACKBACK
TRACKBACK URL >
「沈黙の螺旋理論」とは。
結構「沈黙の螺旋-spiral of silence-」で検索して来られる方が多いので抜け道を。
今のトコロはてなのが一番わかりやすいかな…。↓
            はてなでの説明
一応ココにもあるけども参考には…。
ジャンプ感想過去ログ
2006年以前のジャンプ感想過去ログはコチラをどうぞ。
沈黙の螺旋ルール。
投稿時刻が23:59:59の記事は
その日じゃない日に書いたもの
です★(ほとんどそうじゃ…)
プロフィール
HN:
プラシィボy。
性別:
女性
自己紹介:
 どちらかと言えば
                   マイノリティ派。
あとベタ好き。
メールフォーム
カウンター
 06/05/20よりおおむね
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
"プラシィボy。" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.