忍者ブログ
「沈黙の螺旋理論」とは特に関係ない日々日常。       業界最遅を目指すジャンプ感想とか他。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

やっぱり今号も感想書くでファイナルアンサー
糖分不足なので控えめに。

『銀魂』
 祝!6周年!
 ジャンプ自体の表紙、九ちゃんはいるのに
 山崎はいないの巻。それでこそ山崎。
 本編。
 前回の年賀状ネタ引きずりつつの導入がナイス。
 神楽ちゃんが可愛い回は毎度ヤラレます。
 晴太君の「アンタ意外とシャレた事できる娘だった
 んだね」が妙にツボった。
 アイツなら立派な夜王になる。
 しかし今回の真の見所は"照れるさっちゃん"!!
 新たなクレオパトラ戦術の誕生。

『ワンピ』
 最期であろう白ひげの格好良さとか、エースの白ひげ
 への想いとか、ラストで一気に吹き飛びました。
 …なんですかこの展開!!
 リアルに「え?」と声が出ました。
 「ちょっと待って!」と叫びました。
 何度読み返しても冷静に見られません。
 感想・予想を語りたい!と思ったけれど、
 「?」とか「!」しか出てこない。
 待て次号。

『ぬらりひょんの孫』
 竜二兄ちゃんがおいしすぎる。
 「妖怪なんぞに妹はやらん!」編が楽しみです。
 (そんなシリーズはねーよ)

『スケット団』
 読切時に勝手に夢見てた"スイッチnoパソコン"の巻!!
 Sketchbook(not バンド名)の使い回し方がさすが。
 ところで、ナゼここでモモカ→スイッチなんでしょう?
 せっかく楽屋に来てくれた理由が他の女子の為で、
 その子の為にサインをしなきゃいけないとか
 せつなすぎる!!
 アシタカを想って作ったお守りを他の女(サン)に
 渡されたカヤの心境。
 でも結城さんはサンと言うよりモロ。
 もしくはヒイ様で(何の話だ)。

『H×H』
 間違いなくラスボスはゴン。
 蟻にとってもハンターにとっても。

『賢い犬リリエンタール』
 てつことリリエンタールがほほえましすぎてもう…!
 あにうえは出番少ないくせにいつも良い事を言うなぁ。

『保健室の死神』
 美作君のフォーマルな一面に釘付けになりました。
 藤君のもて王っぷり、シンヤちゃんの錬金戦士っぷり、
 ハデス先生のチョコレート・コンプレックスっぷり
 (三途川先生のチョコは自分専用っぷり)と、
 ベタなオレたちのバレンタイン話が良かったです。
 シンヤちゃんの石炭試食前後でクラスの人たちが
 消えている気がするけれど、きっと気のせい。
 もしくは、それがシンヤちゃんの石炭錬金の特性。
 どーでもいいけど、花巻さんと安田君が別の病魔を
 呼び出してそうで心配です。

『バクマン。』
 岩瀬さんより、蒼樹嬢の方が空気読めないやも。
 エイジは天然に見せかけて策士なのか、人がいいから
 編集に乗せられているのか。
 どーでもいいけど、策士・吉田氏のラッコスリッパが
 可愛いです。

『サイレン』
 雨宮さんと言い、ブラック遊坂さんと言い、
 ブラックになるとかまってちゃんになるんでしょうか。

『ジャガー』
 ピヨ彦、平田平男になるの巻。
 もしかしてこれってギャグマンガ!?


結局控えめにできなかったでファイナルアンサー。

拍手

PR
COMMENT FORM
    
TITLE
COMMENT
COLOR×EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
NAME
MAIL
URL
PASS
TRACKBACK
TRACKBACK URL >
「沈黙の螺旋理論」とは。
結構「沈黙の螺旋-spiral of silence-」で検索して来られる方が多いので抜け道を。
今のトコロはてなのが一番わかりやすいかな…。↓
            はてなでの説明
一応ココにもあるけども参考には…。
ジャンプ感想過去ログ
2006年以前のジャンプ感想過去ログはコチラをどうぞ。
沈黙の螺旋ルール。
投稿時刻が23:59:59の記事は
その日じゃない日に書いたもの
です★(ほとんどそうじゃ…)
プロフィール
HN:
プラシィボy。
性別:
女性
自己紹介:
 どちらかと言えば
                   マイノリティ派。
あとベタ好き。
メールフォーム
カウンター
 06/05/20よりおおむね
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
"プラシィボy。" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.