忍者ブログ
「沈黙の螺旋理論」とは特に関係ない日々日常。       業界最遅を目指すジャンプ感想とか他。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

新年あけましておめでとうございます。(ジャンプ誌上)
いつもは駅の売店で買って車内で読むんですが、
今回は諸事情によりコンビニで購入。
電車では読めなかったけど、下敷はもらえたよ!

『ラルΩグラド』
 今年最後の…最大の衝撃新連載。
 いろんな意味で衝撃でした!初登場で胸モミて!
 どこのDS(&ルーシェ&ラーズ)ですか!
 って展開ですね。XBOXなのにね★
 内容はまだ様子見でしょうか。
 まあ面白くないコトはないと信じておりますが。
 ところで、原作(?)とどの程度同じなんですかね?
 サイト見てみたけど、ゲームやりたくなったよ!
 …じゃなくて、カゲにドラゴンがいるって設定位?

『ワンピ』
 新しい船完成!名前は何になるんでしょう?
 やっぱりポンデ号?
 そしてフランキーのパンツ争奪戦て!
 一家の一員さんがパンツ取った時の
 「パンツなんか…いや!!そうかっ!!!」
 「でかした!!パス回せ!!」が熱い!…パンツだけど。
 「このパンツ!!!返して欲しけりゃおれ達の仲間に
 なれ!!!!」ってスゴイ口説き文句。
 はてさてパンツで仲間になるのか!?
 っつーかさりげに冒頭、
 「お前らウソップの事はちゃんとハラを括ったな!?」
 って!全然ハラ括ってないんですけど!
 誰かウソップのパンツも盗んで来い!

『リボーン』
 つまり今までの戦いはムダだったってコトですか?

『ブリーチ』
 「チョコラテはここに置いて行け」ってタイトルだと
 格好良いんですけどね。台詞だと…。
 っつーか、このドンなんとかの出てきた意味って…。

『ナルト』
 "君と俺は相性がいい"ですか、サスケ先輩!
 じゃあアレだ、イタチが桜花先輩か!
 確かにブラックストマックだけど。
 って何の話だー!
 さて本編。めずらしくサクッと進んだような。
 カカシ先生やればできるんですね。さすがブラボー。
 (しつこい)

『Dグレ』 
 ジャスデロの髪の毛は金髪だったんですね。
 白髪だと思ってました。次巻あたり表紙にくるかなー。
 多分一生やるこたないと思いますが、もしコスプレ
 するんならこの2人で。年とか身体のコトは考えず。
 さて本編。久々にクロちゃん大活躍ですね!
 この調子で血吸ったってください!
 …ってノアとアクマは同じ血なのか!?
 確かノアって人間なんじゃなかったっけ…。

『エム×ゼロ』
 巻頭に続き胸モミ!
 …よりもエロいスライム責め!!
 全裸でどーのより、こういう服着たまま触ってる図の方
 がエロくないですか?
 自分チラリズム推奨派だから?

『アイシー』
 モン太v.s.桜庭!ってどんだけ対決大会ですか!
 にしても桜庭はホント男前になったねぇ。
 あと猪狩の"ボールゲット"思考矢印にヤラレました。

『ムヒョ』
 すべては因果の流れの中に!?
 ロージーがフェムト化したら嫌だなあ。(しねーよ)
 ってなコトより、とにかくビコ!よかった!!
 そりゃ今井さんも泣きますよ!
 リオ先生造反のあたり読み直してから、もう一度今回
 を読みたいですねー。ペイジさんとかは飛ばして★

『もて王』
 学園長がなんて答えてたのかが気になる…。

『P2!』
 真白のお母さん若すぎ!因縁がどうのよりそこんトコ
 詳しく説明してほしいですな。
 そして王華のキャプテン馬て!戦術がどうのより
 そこんトコ詳しく説明してほしいですな。

『HAND'S』
 というワケで最終回でした。
 "ハンド漫画は続かない"という伝説ができつつある
 気がして、元ハンド部としてはちょっと悲しいですね。
 『HAND'S』はなかなかハンドやらなかったしなあ。
 正直読切の時のがおもしろかったです。
 今度はもちょっとヤクザを絡ませやすい設定でゼヒ★

『ネウロ』
 パスワード判明記念。ホントに長いです。
 +「全力で身を護ろうとする抵抗のエネルギー
  それこそが我が輩の食料…『謎』なのだから」
  だからネウロはSなんだ!と妙に納得。
  そりゃ素直についてく弥子ちゃんじゃご不満だわ。
 +HALが分解→『謎』の迷路になる様がステキです。
 +どーでもいいけど、黒髪部分(触角?)で探り中の
  ネウロが可愛すぎるんですけど!
 +さらにどーでもいいけど、「ガパァ」はマズいだろ!
 +息も絶え絶えのネウロ、そして弥子ちゃんの
  「…何で何も言わないの?」ですげービビりました!
 +と思ったら、ネウロがイっちゃったー!
  今回の犯人はイっちゃってる顔にならないだろうなー
  とは思ってたんですが、まさかネウロがなるとは…!
  喜びの表現としては、なんなら鳥ver.に戻っても
  良かったんじゃないですかね。
 +「なんか子供みたい」って弥子ちゃん!?
  『謎』を食べた魔人を目の前にしてそれを「食事」と
  割り切れてしまうキミは もう人間界の住人じゃない
  気がする…ですよ!そこ微笑むトコじゃないよ!?
  早く魔界に嫁に行ってしまえ!(ええ?)
 +一方のHALはボロボロに。何もできないけど生きて
  はいるんですね。
  まあHALをやっつけるコトが目的じゃないからなあ。
  でも逮捕もできないし、警察はどうするんだろう…。
 +そしてついについに…!パスワード判明!!
  答えは…"刹那"。
  「有無」のムーさんが先週予想されていたので、
  本誌見た時「ムーさんすげえ!」とマジで声に出して
  しまいましたよ。
  でも確かに今回はいつもの『謎』より、「名簿が関係」
  「上限21文字に結構近い字数」「億・兆から連想する」
  とかってヒントがちゃんと出てたので、自分でたどり
  着いてみたかったですねー。まあムリだったけど。 
 さて次号「1と0の間で本城刹那と2人で生きる事」の
 解明が楽しみ!
 "被験者"というコトで何らかの実験に関わった人
 なんでしょうが…。
 ココで51号に出てきた名簿をよく見てみると…
 「培■■毛細血管内内皮細胞を用いたon vital血液
 ■■門モデルとその応用」 (■は解読できず)
 のところに彼女の名が。
 その他の研究タイトルには「DNAクローニング」とか
 あるので、"芙蓉プロジェクト"と考えて良いのかな…。
 (ちなみに上記単語でいろいろ検索してみたけど、
 さっぱり理解できなかったよ…。)
 刹那さんと春川は恋人同士だったけど、実験のせいで
 彼女は死亡・先に電人に…ってトコなんでしょうか。
 だとすると、前にHALがやっていた"永遠の計算"は、
 刹那さんを生き返らせる(データ復活の)計算とか?
 でも春川と恋愛感情って似合わないなー。
 あとホントにどーでもいいけど、精神がパソコンに…
 って言うと"双海翔子"という名前が脳に浮かびます…
 (マニアックな!って今アニメやってるんですね。)
 自分の脳の眠っている70%が恐ろしい。
 でも活動している30%の大半は『ネウロ』で
 漲ってる気がする…。フハハ ハ ハ ハハハハ!!

『銀魂』
 源外さんは醤油派。
 +やっぱり源外さんはピッコロ親父以外の何者でも
  ないと思います。
  前に高杉と組んだ祭の時もこのキャタピラ使ってりゃ
  無敵だったんじゃあ。
 +神楽ちゃんの傘、強力すぎやしませんか?
  コレで撃ったらさすがの沖田も死んじゃうよ!
  まあ大事な時には醤油になるんだろうけど。
 +「うおぉおぉおおおお」の銀さんステキ。醤油だけど。
 +うどちゃん、『リトルスターウォーズ』のしずかちゃん
  を思い出しました。
  ああ僕はいつごろ大人になるんだろう。(ホントに)
 +[ロッキーのテーマ]。どうせならココも醤油に関わる
  歌にしてほしかった…。思い当たらないけど。
 +やっぱり今編は源外さん強化月間だと思います。
  今編収録のコミックス、表紙狙ってんのかァ!?
 +しずちゃん…じゃなくてうどちゃん首とれたー!
  今シリーズにはギャグ少ない分グロテスクな表現が
  含まれております度高い気が。
  どこへ行く空知。(敬称略)
 +源外さんに続き神楽ちゃんまで脱落!
  「離しやがれ」の銀さんが格好良すぎる…!
  機械に諌められる程動揺してるよ!うわ~!
  …ってバグってんのは自分だよ…。
 てなワケで今回もシリアス気味。
 『銀魂』のシリアスはキライじゃないですけど、
 ココまで続くとね…。
 あと微妙に『ネウロ』と被っちゃってるのがなあ。
 さらにコレは予測にすぎないけど、コミックスの発売
 早めてるからか絵も荒れ気味じゃないですか?
 もうちょっと落ち着いた時期であれば、たとえ『ネウロ』
 と被り気味でも、それこそ被ってんのネタにしたりして
 おもしろくまとめられそうなのになー。
 とりあえず、"感情の芽生え"の説明がも少しなされる
 コトを期待。
 

新年1号だからか、全体的にエロ度高かったですなー。
こいつは春から縁起が良いや?

拍手

PR
COMMENT FORM
    
TITLE
COMMENT
COLOR×EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
NAME
MAIL
URL
PASS
TRACKBACK
TRACKBACK URL >
「沈黙の螺旋理論」とは。
結構「沈黙の螺旋-spiral of silence-」で検索して来られる方が多いので抜け道を。
今のトコロはてなのが一番わかりやすいかな…。↓
            はてなでの説明
一応ココにもあるけども参考には…。
ジャンプ感想過去ログ
2006年以前のジャンプ感想過去ログはコチラをどうぞ。
沈黙の螺旋ルール。
投稿時刻が23:59:59の記事は
その日じゃない日に書いたもの
です★(ほとんどそうじゃ…)
プロフィール
HN:
プラシィボy。
性別:
女性
自己紹介:
 どちらかと言えば
                   マイノリティ派。
あとベタ好き。
メールフォーム
カウンター
 06/05/20よりおおむね
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
"プラシィボy。" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.