忍者ブログ
「沈黙の螺旋理論」とは特に関係ない日々日常。       業界最遅を目指すジャンプ感想とか他。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

『ワンピ』だけ立ち読みしている同僚Fやんさんより
月曜の朝イチ「今週『ワンピ』ないですよ」宣言を受け、
その場で帰ろうかと思いました…。
予告見るの忘れてたよ…。

『ナルト』
 祝7周年記念。表紙なんか可愛いなー。
 『ユージュアル・サスペクツ』な構図好きです。
 さて本編。
 心転身の術…すっかり忘れてました。ゴメンねいの。
 シカマルはオイシすぎるなー。
 でも最初で持ち上げたってコトは、ヤラレちゃうのかな
 っつー深読み病が。
 どーでもいいけど、チャクラ刀ほしい。

『リボーン』
 校舎の幻覚について深く考えてしまった…。
 ラストのリボーンの台詞「忘れんなよツナ……
 お前はここに帰ってくるんだぞ」は、かつての
 日常ギャグに戻るという天野先生心の誓いですか?

『アイシー』
 ベストイレブン結果発表。
 つーか、表紙の筧君が可愛すぎるよ。
 本編。いきなりのセナv.s.進!は猪狩により妨害。
 でもその妨害が十文字との対決に…って。
 巧いというかズルイというか。
 でも今回の真の見所は、"ムダにメガネを外す高見
 さん"ですよ!何そのメガネフェチへのアピール!
 投票結果5位だったから!?まんまとヤラレたけど。

『ブリーチ』
 虚化って一日の限度あったりしたんでしたっけ?
 敵が出たら虚化してサクッと進めばいーじゃん!
 と思ったりしてしまったんですが。

『メゾン・ド・ペンギン』
 「続きはwebで」がwebでちゃんと続いてた!
 って勝手にリンクしちゃったけど大丈夫かしら。
 まあ1週間経つから良いよね!

『ムヒョ』
 ホントにメジューサきちゃった!
 この前の『リボーン』の九代目の件といい、
 次号出る前日に感想書いてる身では
 「予想当たった!」と大声では言いにくいワケですが★
 でもビックリしたー。
 さて本編。リオ先生ツライなー。
 このままムヒョサイドに来てほしいですが、
 『ネウロ』のヒグチ同様、コレまでのコト考えると
 本人的には戻りにくいだろうなあ。
 とにかく誰か早くビコを呼んで来い!

『エム×ゼロ』
 コレは伝説の服だけ溶かすバスタスライム!?
 柊父はアビゲイル様で。(何の話だ)

『グランドタイムズ』(『ワンピ』の特集?)
 こんなトコでさりげなく「ルフィとエースは義兄弟?」
 とか書いてるんですけど…。
 本編では言ってなかったよね?

『Dグレ』  
 やっぱり師匠は最終回まで出てこない気がしてきた…。
 「騙しメガネ」はおしゃれマスクですねv
 パピヨン様(from『武装錬金』)に当たったら
 どうなるか一生懸命想像してみました☆蝶イカス。

『P2!』
 王華と再戦決定!
 って、試合出れるレベルなのかヒロム。
 どーでもいいけど、ラストの「ええーっ!!?」のコマで
 『Dr.スランプ』思い出しました。
 
『もて王』
 今回は精子のツッコミにヤラレっぱなし。

『剣心』完全版
 11巻と12巻合わせて十本刀なのは良いんですが、
 由美姐さんと鎌足君が同じ巻て。
 片巻ずつに華持たせりゃいいのに。

『HAND'S』
 前回も思ったんですが、「仁一人でもう6点」て
 こっちのチームも仁以外活躍できてないんじゃあ。
 まあ、シュートに至るまでの過程がわからないんで
 なんとも言えませんが。
 ところで大吾は右でも左でもシュート打てるのかしら。
 確か1話目位では、左利きのような描写があったような。
 もはや関係ないか…?

『OVER TIME』 
 最終回ー!
 なんか今回が一番良い話な気がしました。
 「投げてーんじゃろ!?なら投げろ!!」から土下座あたり、
 熱くて良かったのにー。
 もうちょっと早い段階でこの話来てたらなあ。
 まあ絵は上手いと思うし、テンポの良い(と良い)
 次回作に期待ですね。

『斬』
 そしてこちらも最終回ー!
 まったくナゾが解明されないままなのが逆に潔し。
 さすが武士。
 いろんな意味で次回作が非常に楽しみだ。

『ジャガー』
 そして次号休載であばばば!!

『ネウロ』
『ネウロ』のジャンルの件(と余計な妄想)はコチラ。
 +弥子ちゃんが借金まみれに。
  "あなたの町の明るい金融"早乙女金融だけには
  借りちゃダメだ!
  っつか、コレ吾代がどうにかしてくれたらステキ。
  「月末までに返せば問題あるまい」のネウロイカス。
  どーでもいいけど、今週会社でも多重債務者ネタが
  多発してました。大丈夫なのかウチの社員!
 +表紙。カード化良いなあ。
  そう言えば遊戯とネウロって髪の色似てますね。
  「次は我が輩のターン!」
  じゃあ弥子ちゃんは器の遊戯で。(何が)
 +タイトルの「3」がデジタルなのはなんか意味が…?
  そして【さんにん】も気になる。
 +「チリひとつ残さんッ!!今まではそれを怠っていた!!」
  コレもパスワードへの伏線なのかなー。
  とかすべて深読みしちゃうんですがいかに。
 +見物してる早坂兄弟がなんだかほほえましいです。
  兄はベジータ気取りじゃない?
  このままさり気なく仲間になってください。
 +ココで既出の"無気力な幻灯機"を発動するぜ!
  なのは巧いですねぇ。ヤラレたりヤラレたり!
  ウマいコト忍び込んじゃいましたよ。
  て、お忍び中のネウロ&弥子ちゃんが腕組んで
  ラブラブなんですけど!
 +スフィンクス撃破!
  魔力=攻撃力ではないというコトなんですよね?
  あっさり倒しちゃったのはもったいないような
  展開早くてありがたいような…。
 +そしてついにパスワード解読!!
  …ってパスワード明かされねぇ!
  のはおいといて。
  このガラス割れる描写はホント感動しました!
  余裕だったHALの表情の変化も見逃せません!
  でも対する弥子ちゃんの表情は「やった!」
  って感じじゃないんだよなあ。気になるー。
 てなワケで、早く弥子ちゃんとHALの対話が見たい!
 でも、弥子ちゃんの日付も変わったし、HAL編終了で
 最終回じゃないよね??って疑惑が拭いきれません…。

『銀魂』
 笑顔の行方。
 +最初のページのメイドさん達の絵、『SKET DANCE』
  の人(篠原健太先生)に似てないですか?
  空知先生をスケット団ス?
  また読みたいなあスケット団。
 +源外さんが色々知ってたのは新八のおかげでした。
  新八のクセに良い仕事してるなあ。
  「侍は一旦護ると決めたものは死んでも護る」が
  格好良すぎなので、なんで"中枢電脳幹があれば
  データが護れる"ってわかったのかてトコは
  ツッコまないでおこう。
  (確信犯じゃないのかもしれないけど)
 +芙蓉シリーズの機械は芙蓉さんの姿を元にしてるん
  だろうけど、伍丸弐號は林博士が元なんですかね?
  若い頃はアレだったのかな…。
  っつーか、お父さんとして機械になったんだったら、
  若くする必要ないじゃない!萌えるじゃないのォ!
 +林博士作の最初の機械と言うかおもちゃ、
  やっぱりホクロがあるんだよ…。
  まさか芙蓉さんのお母様のあだ名がホクロビーム?
 +「親父は娘に弱いアル」←今週の名台詞。
  どっかの親父も娘の為に残り少ない髪の毛省みず
  戦ってたものねぇ。
  つか、パピーがこの話読んだら大泣きしそう。
 +「リセット押しながら電源切らなきゃ」
  あったなーそんなセーブ方法。懐かしくて涙。
 +「本当に大事な記憶ってなァ ブレーカーおちようが
  煙でようが 消えねーアルゼ」
  今週もグラさんは最高です。
 +やっぱり最後に頼りになるのは定春ですよ!
  今週も。
 +いきなりTVの電源入る様はHALと被ってて惜しい。
 +ヅラは何週か遅れでメイドに目覚めそう。(着る方)
 +ミツバ姉編以来ご無沙汰(多分)の沖田&土方、
  ウマいトコで登場。っつーか、テロだよテロ!
 +生首・御霊・生け贄…この3つのフレーズで脳内
  検索掛けたら由貴香織里先生の『ゴッドチャイルド』
  最終巻
がヒット。
  前回に引き続き白泉社責めかオイ。
  ってコトは、林博士がアレクシス親父!?
  とりあえず近藤さんはオスカーで。(何の話だ)
 +どれだけ機能を拡張し姿を変えようとも真に忘れ
  ないのは、ホクロの存在だと思います。
 てなワケで今回はほぼシリアスオンリー。
 早く笑顔を取り戻してください。読者に。


にしても、2作同時打ち切りは初めて見たような。
次号からの新連載が第3弾まであるってコトは
あと1つ切られるってコトですよね…。
とりあえず次号の小畑先生を楽しみにしよう…。

拍手

PR
COMMENT FORM
    
TITLE
COMMENT
COLOR×EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
NAME
MAIL
URL
PASS
TRACKBACK
TRACKBACK URL >
「沈黙の螺旋理論」とは。
結構「沈黙の螺旋-spiral of silence-」で検索して来られる方が多いので抜け道を。
今のトコロはてなのが一番わかりやすいかな…。↓
            はてなでの説明
一応ココにもあるけども参考には…。
ジャンプ感想過去ログ
2006年以前のジャンプ感想過去ログはコチラをどうぞ。
沈黙の螺旋ルール。
投稿時刻が23:59:59の記事は
その日じゃない日に書いたもの
です★(ほとんどそうじゃ…)
プロフィール
HN:
プラシィボy。
性別:
女性
自己紹介:
 どちらかと言えば
                   マイノリティ派。
あとベタ好き。
メールフォーム
カウンター
 06/05/20よりおおむね
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
"プラシィボy。" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.