忍者ブログ
「沈黙の螺旋理論」とは特に関係ない日々日常。       業界最遅を目指すジャンプ感想とか他。
55 52 51 50 49 46 48 47 45 44 43
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今号は早売りだったので更新も早くと思っていたのですが、
結局いつもと同じ更新速度になってしまいました…


『OVER TIME』新連載
 表紙飾っといていきなり死んだーっ!
 ってなワケで、コレは2人で神の一球を目指す展開?幼なじみは蛍子っぽいけど。
 絵はキライじゃないし、まあとりあえずは様子見で。
 トコロで「じゃ」は岡山弁ですか?

『ワンピ』
 イヤもう今回はヤバかったです。電車の中で涙ぐみましたよ!今読んでもまた涙が。
 ウソップがちゃんと”狙撃手”として活躍してるのがうれしい!
 歌詞が途中から読めないのが惜しいです☆アニメでは歌うんだろうか…。
 あとサンジが「スゲェだろウチの狙撃手の力ァ!!!」ってホメてるのがめずらしい気が。
 ちゃんと”スゲェ”仲間として認めてるんだなぁと思ってちょっと感動。
 にしてもロビン、この場面で「長鼻君…!!!」って!お妙さんかアンタァァァ!

『ブリーチ』 
 グリムジョーしぶといな…。(そんだけかよ!)
 ケータイ用義骸を使う浦原を見て、「ルパンの声で!」と思ったのはナゼだろう…。

『ナルト』
 各地で言われてますが、この「水見式」はオッケーなの??
 『H×H』は「消えたマンガ」行き決定?
 で本編。多重影分身の仕組みが理解できないんですけど…カカシ先生!

『アイシー』
 ”タイムコントロールマジシャン”ヒル魔カッコいー!
 ルールがわかってればもっとおもしろいんだろうなぁと思うけど、覚える気はナシ

『もて王』
 翠のセリフがおもしろすぎです。説明書に載ってないタッチペンの使い方とか最高★
 にしても悠、ちょっかい出されるのはオッケーなんだ…。

『Dグレ』
 現在「フォーアレ」yahoo!検索1位&2位の『沈黙の螺旋』です、コンバンワ。
 (ちなみに「フォーバク」だと5位&8位)
 …そんなつもりで書いたのではないのだよ!販売は脳内のみで受付中ですので。
 てなワケで本編。
 殴るだけでも崩壊しかねないヤツを押さえつけるのはいかがなものか…。
 黒アレン復活とともにイノセンスも復活の兆し?
 左腕なかったらアクマ破壊できないしなー。

『ネウロ』
 表紙の弥子ちゃん可愛い。スイカの模様が「still hungry」になってるのが松井先生☆
 本編。「思いきり殴り殺したいんだ」の後の「まー人それぞれですよね」が怖い。
 あの階段昇りながら考え事できる弥子ちゃんも相当ヤバイよ?
 「穴が開いちゃって」の後のネウロがカッコイイと思ってしまった自分もヤバイ。

『エムゼロ』 
 ファンファンクロス!!持ち運びには便利です。
 で『H×H』は「消えたマンガ」行き決定?

『ムヒョ』
 今井さん、ヒロインの刑に処す?!
 前回今井さんがミックに刺された時の「やるじゃんアンタ」で、「ミックが今井さんに
 ホレて『姐さん』呼ばわりする」という妄想が駆け巡ったんですが、
 何この展開!「ソイツでも誰でも寝首をかくつもりでいろ!!」ってそういう意味か!(違)
 マジメな話(?)、今井さんにはただ囚われのお姫様になってほしくないっスね。
 ホントに1人位倒しといてほしい。ナムリスに囚われた時のクシャナみたいな。
 (あのシーン大好きだ…ってわかりにくい例え)
 
『服部さん』読切
 ずっっと前に載ってたうすた先生の知り合いの方に絵が似ているような。
 とりあえず「腹メッコリ」が気になるトコロで次回作に期待というカンジ。
 トコロで『村雨くん』の前に載ってるのはワザとなんでしょうか。

『みえるひと』
 澪格好良いー。爆死はないのはわかってたけど、相討ちにはダマされたー。
 振り返ってみるとミズチの手元の蛇は前号から白いような。
 ホント先代明神の死亡が悔やまれます。

『ジャガー』
 「我が『静』の技の涼しさ…思い知るがいい!」
 セリフだけ見るとバトルモノっぽいですね。って今回はバトルモノか。

『村雨くん』 
 外伝の後に新世紀忍者本家。(違)
 +バルトのメリケンサック、カワイイ。でも跡ついちゃうから隠密には向かないんじゃ。 
  跡がカワイイんだけど。
 +「星ひとつ」、イチイチ巨匠の声で読んでしまうんですが…。
 +「奴は鷹の子じゃない よく鍛えられた鷹の子だ!!!」って!どんな判断基準だー!
 +「俺達の家族を奪った奴等への復讐」
  は...話を壮大にしてどうするんだ 白泉社集英社文庫化を狙ってるのか!?
  (へいマン from 『サディスティック・19』) 
  …じゃなくて、組織=悪かと思ってたらそうではないご様子。
  鷹狩り3人組のご家族はスパイに殺されちゃったってコト?
  復讐話まで書かれはしないだろうけど、実はスパイじゃなく組織に殺されちゃってて
  それが明らかになってクナイ達と組んで組織破壊とかベタい展開
  …にはならないか。なってもちょっとイヤかも(自分で書いといて)。
  『村雨くん』にはもちょっと日常活躍スパイを希望。
 +妖怪鈴木先生、あっさり倒されてますが…。フリだろうなぁとは思うけど。
  でもコレでQと同一人物線は薄まりましたね。双子の兄弟とか?
 +イチロウさんの武器。ベンズの中期型 あの形状…毒か。
  で『H×H』は「消えたマンガ」行き決定?
  って全然形違うし。
 +校舎戦、バルトがクナイを追い詰めるまでをもうちょっと見たかったかも。
 +太平洋貿易海外統括部長!なんだか妙に笑えました☆
  そんな部長を見ていると私…ぶちょー!お茶です!(ってへいマンネタはもういい!) 
  写真が手に入らないってヤバイでしょ!履歴書の写真はハマーさんのみたいな
  ボヤボケのヤツでお願いします。
 +「くっ来るなー!!!」からバルトを倒すまでにもう1コマほしかったかも。
  「床ぁ!!??」には笑ったけどね。
 +防火シャッターのワナ。前回納豆食べてたのはこの伏線だったのか!(違)
 +「鷹狩りの鷹は狩る側だ」 クナイ格好良いじゃないですか!
  おおっぴらに(?)本気で狩りをするクナイは初めてですね!
  (v.s.大神は記憶消しが主だったし。)
  個人的にはかなり盛り上がってるんですけど、ココでクナイの格好良さというか、
  面白い戦闘っぷりを見せられればもうちょっと人気出るんじゃないかなぁ。
 さて次号。楓v.s.ツバキって、かわい子さん相手にどう戦うのかMr.騎士道。
 ナミ(誰)は助けてくれないぞ!あ「乱入者」ってナミ(だから誰)のコトか!

『銀魂』
 エリザベス先輩は免許もレンタル屋の会員証も持ってそう。
 +『夏のそなた』←語感のキレイさに異様にウケてしまった…。
 +「忍者をはねる」&「隕石が地球に落ちてくる位の確率だよ」
  って『村雨くん』のコトかァァァ!!
  でもトラブルメーカー体質ガールは『銀魂』でも活躍できそう。
 +「あの忍者もしかしたら右折してくるかもしれない」←今週の名台詞。
 +桂の眼帯、いつからエリー仕様に?自分で刺繍した…かもしれない。
 +松子さん、美人さんだなー。アニメ化の際は猪熊柔の声の人で。
  ってモグラ妄想長!
 +「今ならまだ間に合うかもしれない」の桂がムダに格好良い。ホントにムダだけど。
 +(桂裏声B)!
 +指名手配書って身分証名書になるんだろうか…と真剣に考えてみる。
 今週は普通におもしろかったなぁ。目次コメントの「秋本先生に教わった一話読切の
 極意」とやらが立派に活かされてる…のかもしれない。

やっぱり早売りだと次までの期間が長いですね。
感想書くのに読み直してて、結構記憶がジェノサーイドされてるコトに気づきました。
って、もう次号売ってる時間だけど

拍手

PR
COMMENT FORM
    
TITLE
COMMENT
COLOR×EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
NAME
MAIL
URL
PASS
TRACKBACK
TRACKBACK URL >
「沈黙の螺旋理論」とは。
結構「沈黙の螺旋-spiral of silence-」で検索して来られる方が多いので抜け道を。
今のトコロはてなのが一番わかりやすいかな…。↓
            はてなでの説明
一応ココにもあるけども参考には…。
ジャンプ感想過去ログ
2006年以前のジャンプ感想過去ログはコチラをどうぞ。
沈黙の螺旋ルール。
投稿時刻が23:59:59の記事は
その日じゃない日に書いたもの
です★(ほとんどそうじゃ…)
プロフィール
HN:
プラシィボy。
性別:
女性
自己紹介:
 どちらかと言えば
                   マイノリティ派。
あとベタ好き。
メールフォーム
カウンター
 06/05/20よりおおむね
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
"プラシィボy。" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.