忍者ブログ
「沈黙の螺旋理論」とは特に関係ない日々日常。       業界最遅を目指すジャンプ感想とか他。
56 54 55 52 51 50 49 46 48 47 45
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

『斬』新連載
絵はウマイ・ヘタは別にしてスキなんですが…。
連載じゃなくてもうちょっと読切修行をした方が良いのでは…。
とりあえず、みんなが刀持ってる状況ってのはヤバイなあと思いました。
いろんなイミで。電車の中とかジャマそう…。あ・飛行機乗れないな…。

『ワンピ』
 ロビン!!「もう思うままに動けばよい!!」ですよ!ホントに。存分にやっちゃってください!
 気になるのはウソップの「君は紛れもなくルフィ君達の仲間だ」というセリフ。
 ”オレ達”ではなく”ルフィ君達”。もうウソップが出てった事なんてみんな忘れてる
 から(?)早く戻ってきてくださいー。
 ギア2はサラサラ血ドーピングの模様。ドーピングっていうと、どうしても
 ”ドーピングコンソメ”が脳内を駆け巡る、恐るべし電子ドラッグ★
 ちなみに今週の名場面は「おめェ戦力に数えていいのか?!」「勿論」で。
 ホントよかったねロビン。フランキーとお幸せに。

『アイシー』
 前回「もっとルールがわかれば」って思ってたら、今回はウマくルール解説された上
 でウラをかかれました☆ 表紙だって雪光持ってきてるし、まさかモン太とは。
 しかし阿含にはバレてるご様子。ロングパスは止められちゃうんだろうなぁ。
 でもヒル魔は阿含を認めてるから、さらに上の策を用意している…ハズ?

『ナルト』
 最近「アスマ 死亡フラグ」検索でいらっしゃる方がチラホラ…と思ってたトコロで、
 今回さらに拍車が掛かった気が。やっぱり”玉”を守って死亡なのかしら…。
 でも肝心の”玉”は…。
 どーでもいいけど、ラストの多重ナルトを見て「キャンディーの中にオンディーが」
 という言葉を思い出した。

『ブリーチ』 
 結局何だったんだな”破面ちょこっとお邪魔”編。織姫強奪が目的だったんだっけ?
 シンジのセリフで気づいたけど、一般家屋への被害はどうごまかすんだろう…。
 記憶置換でどうにかなるのかしら…と、どーでもいいことにツッコミを入れてみたり。

『ボーボボ』
 「ボク達はきっと太陽に導かれた4人の勇者なんだね」でフツーに吹きました at

『とらぶる』
 何がスゴイって「なぜかストロー持ってて助かったぜ」が一番スゴイです。
 今度使おう。(どんな時にだ)
 
『Dグレ』
 何この無敵なバクフォーっぷりは!コレはそういう目で見なくてもそうだろ!
 せっかく「左はアクマの為に 右は人間の為に」なNEWアレンに感動したのも
 薄れがちですよ!
 イヤもうおなかいっぱいです。ってか逆に本編でこんだけラブラブだと 
 ”がんばればそう見えなくもないトコロにムリヤリ恋愛フラグを!”委員会としては
 ちょっとアレかも…。公式化されるとなあ…(ってまだ認可降りてないけど)。
 てなワケで、「バクさんが泣いてたよ」とかフォーに駆け寄るバクを見る表情とかで
 アレン→フォー×バクを推奨。そうやって読むとせつなさ(勝手に)倍増。
 トコロで、ラストのオシャレ仮面はアレン?イノセンス?オートマタ?(オートマタ?)
 
『もて王』
 祝1周年!正直ココまで続くとは思わなかったですが…。
 自分的には今のジャンプに欠かすことのできない存在。
 コミックスは買ってないけどな!(ええ?)
 さて人気投票。太臓が1位を取れるかどうかが見モノ?
 →多分ムリ★→マンガ内でネタに。と見た。
 ちなみに私は吉下に一票。あと載ってないけど静さんの旦那さんにも。
 さて本編。「ホ ホラあたし仮面の軍勢だから」にフツーにウケました。血まみれ矢射子
 が可愛すぎる。そしてその後の「え…あ うん…」が可哀想すぎる。

『ムヒョ』
 特別企画は、「怖い」という思い込みのあまり読むまでにかなり時間を要しました。
 結果は、怖いというか、気持ち悪かった…。
 さて本編。魔法律書が壊れると大変なコトに…と思いつつ、説得してるムヒョが
 なんだかかわいかった。あと「ビコのやろう…!!」の表情サイコー。
 そして毒島執行人登場!ガスマスクではなかったけど(まだひきずるか)、
 トラックステキ姐御野郎(イミフメイ)!!
 今井さんと毒島さんのコンビってかっこよすぎだなー。MLS時代を見てみたいっス。

『ネウロ』
 ネウロのサッカー応援っぷりがもう!
 ”多くの人間が見る映像を狙って地上波ジャック”で、清水玲子『秘密』の貝沼を
 思い出しました。アレは催眠術で特定の人にだけだったけど。
 とりあえず、サッカーだったら私は見てないだろうからちょっと残念(え?)。

『みえるひと』
 ミズチはもっと嫌なヤツであってほしかったなぁと思ったり。
 サーカスチームでも嫌われ気味なのかと思ってたら、
 「君は紛れもなくゴウメイ君達の仲間だ」なカンジでしたね。
 さて明神v.s.ゴウメイ。なんか幽助v.s.酎を思い出しました。
 バカ正直なまでのスポーツマンシップのせいか。つまり決着はヘッドバッドで。
 どーでもいいけど、澪は大人になった(なりません)エージに幸せにしてもらえ!
 という考えが浮かびました。…なんかもうね 自分の頭蓋骨潰したい。

『勇者パーティー現る』読切
 かなりおもしろかったです。「くろひかりするけんじゅう」に爆笑。
 トコロで、魔法使いが頬赤らめてる顔、伝説の”打ち切り漫画家”尾玉なみえ先生
 っぽくないスか?とろけなよ。そしてみだれなよ。

『村雨くん』
 やっちゃった感満載の今回。敗者復活の見込みは…。
 +表紙。なんだこの可愛さ!! もう組織とかほっといて、『モテ王』ばりの夏祭り編
  やってください。イヤ本気で。その方がまだなんとか…ムリですかそうですか…。
 +あまりにもあっさりと2人を倒しすぎな気もしますが、そこまではアリ。
  「動かない!!!」の描写は良かった。
 +「父さんが帰ってくるまでは家に着てもらう事になる」
  ”ユカイな3人組村雨家居候”編も見たかった…(過去形)。
 +かわい子さんに殴りかからずにどう戦うんだ!と思ってた楓さんですが、
  本人でなくエモノに攻撃はアリというコトで。今回の恋文手裏剣は格好良かった。
 +「男と女に年の差程無意味な物はないんだぜ」←名台詞。
 +で、問題その1。そげクィーン・ツバキの「あなたの事もっと知りたいな~」の件。
  コレは正直ひきましたよ?もっとフツウにかわいく描いとけば…。
  せっかくの読者獲得ポイントだったのに…!(そうか?)
  さすが惜しい漫画家イトゥーミキオ。
 +楓さんの写メ攻撃はアホで非常に良し。しかし時代は水中なのです。(イミフメイ)
 +縛られるツバキはよく考えるとエロい。どうやって縛ったんだ楓さん!
  でもよく考えないとエロくないトコロが敗因なんですよ…。
 +で、問題その2。妖怪鈴木先生はやっぱり妖怪だったの件。
  前回「同一人物線は薄まりましたね」とか言っちゃったよ~じゃなくて、
  コレも正直ひきましたよ?骨格変わるって…もはやスパイじゃないよ?イルミ兄?
  って考えるとアリか?(イヤないよ!)  
 さて、一体どこへ行こうとしてるんだイトゥー!ゴキブリにビビってる場合じゃないよ!
 彼にはクラッシャー番場ばりのスゴ腕担当についてもらうべきでは…。
 ってなワケで、位置的に次の新連載開始時にジェノサーイド決定っぽいですが。
 ココからの巻き返しはアレだと思うので(…)、せめてキレイに収拾つけて頂きたい。

『銀魂』
 ギリギリアウトじゃない?
 +今見ると1ページ目で既に勝男さんだってわかるのに…!
  なんで気づかなかったんだ…。七三に分けて出直してきます。
 +クールビズ後の定春背後に立つ新八がムダに格好良いです。
 +マダオ、満を持して(?)登場。機械犬はホントにさびしくて飼いはじめた気がする。
 +初公開・銀さんの口説き方に感動して爆笑。さすがかぶき町のモテ王。
 +ラストオブモヒカンリビングオブザデッドマクガフィン。
  気になってマクガフィンの意味を調べてしまいました…。
 +メルちゃんのフリスビー(溝鼠組仕様)かわいい。
 +勝男さんはこのままギャグ要員になってしまうのか…。アリですけどね。
  もう1回位銀さんとの真剣勝負が見たい気も。 
 +「女は男のギアチェンジする時の無骨な手とオールをこぐ時のたくましい腕に
  オスを感じる」あと「車バックさせる時の二の腕」とかな☆(from『ホタルノヒカリ』)
 +何をどうやって長谷川さんは結野アナとアヒルボートに乗るコトになったのか!
  三十字以内で簡潔に述べろ。
 +やっぱり勝男さんは格好良いなぁと思ったら、そういうオチかい!
  機械犬はどこまで精巧に作られているのやら。
 よく考えたら定春って狛神だから、ある意味血統書つきなんじゃあ。婚約者もいそう。
 勝手に一発こいたら双子巫女に怒られそう…って深読みしすぎだよ…
 七三に分けて出直してきます。

赤マル読みたいなあ~、ってなんで大事なトコは袋とじ?!
銀八がアニメ版じゃなかったら絶対買いなのに…。どうしよう…。

拍手

PR
COMMENT FORM
    
TITLE
COMMENT
COLOR×EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
NAME
MAIL
URL
PASS
TRACKBACK
TRACKBACK URL >
「沈黙の螺旋理論」とは。
結構「沈黙の螺旋-spiral of silence-」で検索して来られる方が多いので抜け道を。
今のトコロはてなのが一番わかりやすいかな…。↓
            はてなでの説明
一応ココにもあるけども参考には…。
ジャンプ感想過去ログ
2006年以前のジャンプ感想過去ログはコチラをどうぞ。
沈黙の螺旋ルール。
投稿時刻が23:59:59の記事は
その日じゃない日に書いたもの
です★(ほとんどそうじゃ…)
プロフィール
HN:
プラシィボy。
性別:
女性
自己紹介:
 どちらかと言えば
                   マイノリティ派。
あとベタ好き。
メールフォーム
カウンター
 06/05/20よりおおむね
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
"プラシィボy。" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.