忍者ブログ
「沈黙の螺旋理論」とは特に関係ない日々日常。       業界最遅を目指すジャンプ感想とか他。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

『JUS』(って略すんですね)の登場キャラ、
『幽☆白』には桑原一応出るのに、『H×H』のレオリオは
出ないんですね…。がんばれリオレオ(お約束)!

『ブリーチ』
 ネルは一体何者!?
 …て言う程まだ仲良くなってなかった気が。
 っつーか、足止め係にココまで足止められてて、
 いつ織姫に到達するのかと考えると…。

『リボーン』
 若お母さん可愛いー!家光との出逢い編をゼヒ…!
 9代目の衣装センスも見逃せません☆
 とか言ってる場合じゃなく。
 9代目は死んでないと良いんですが…。
 ロマーリオさん早くー!(シャマルはアレだからさあ)
 本気で怒ってるリボーンは、怒りにまかせて攻撃とか
 しないトコロが格好良かったワケですが、
 いつか死ぬ気モードのリボーンも見てみたいですな。
 
『ワンピ』
 懸賞金でドン!
 元々賞金首だったルフィ・ゾロ・ロビンチームは余裕
 ですが、それ以外の初登場チームのみなさんは
 「色々と言いてぇ事はあるだろうが」な表情。
 +ナミ:ムダな色気っぷりにヤラレました…!
  つか明らかにカメラ目線ですけど!
  ベルメールさんなら大笑いしそうだよね。
  そして愛のビンタ。
 +チョッパー:"わたあめ大好き"て!【ペット】て!
  50ベリーて!50ベリーってどれ位の価値が…。
  わたあめ何個分?
 +サンジ:【写真入手失敗】!!
  電車の中で笑い死ぬトコでしたよ!
  まあ隠密行動多いからね。でもマユゲでバレそう★
  トコロで"黒足"は"赫足のゼフ"から来てるんだろう
  けど、ナゼに黒?
 そげキングで出たウソップの反応も見たいですな。
 そんな心中お察ししつつ、フランキー仲間説再浮上!!
 なくなった話だと思ってたんですが、まさか大事な親分
 だからこそ離れる展開になるとは。
 「今日限りを持ってフランキー一家を…解散する!!」
 …次号必泣。
 まさかウソップとチェンジってコトはないですよね!?
 …ってアレそういやエースは!?(前回あんだけエース
 楽しみにしてたのに、今号読んで次の日まで放置
 されたコトに気づきませんでした…) 
 
『ToLOVEる』
 どーでもいいけど、天条院さんが一番綺麗な顔立ち
 ですよね。

『ナルト』
 まあシカマルが立てた作戦であれば、犬死ってコトは
 なかったんでしょうけど。
 きっと「オレにかまうな!お前らは逃げろ!」的な
 シカマル自爆エンド。(ええ?)
 このままナルトが間に合わず、代わりに紅先生が
 入って敵討ちとかどうかしら。
 トコロで「アスマはオレ達と共にいる」って台詞、
 「アスマ先生」の間違いですよね?
 アスマチームには呼び捨てにはしてほしくないなー。

『アイシー』
 さすが王城、守備チームベストイレブン多!
 ディフェンスの合間がないシーンの迫力が上手い。
 そして早くもセナv.s.進!
 初戦のオッズは圧倒的にセナの負けですがいかに。

『Dグレ』
 ジャスデビ、前より美人になってないスか。
 つか、この2人は男の子ですよね?
 毎日メイクしてる様を思うとほほえましい。
 師匠がジャスデビに借金つける場面を見たいー。
 でも師匠は最終回まで出てこない気がしてきた…。

『HAND'S』
 このマンガの真の主人公は西岡父だと思います。

『ムヒョ』
 ミックには悲しい過去があってほしくなかったかも…。
 やるんだったら"なんで剣に魅せられたか"とかまで
 やってほしいなあ。(出てきたっけ?)
 さて我らが今井さん、リオ先生と共に帰還成功!?
 ハシラの「!?」が気になるトコロ。
 実はリオ先生には発信機埋め込まれててティキが
 ワープして追ってくるとか。
 ドラえもんの『魔界大冒険』のメジューサみたいな。
 トラウマなんだよアレ…。(どーでもいい)

『エム×ゼロ』
 部長の髪型が気になってしょうがない。

『P2!』
 何ゆえ熊!?
 そしてハイキック乙女☆
 なんだか蘭ねーちゃんを思い出しましたよ、コナン君。
 どーでもいいけど、最後のページ、2人とも中学生には
 見えないなあ。

『OVER TIME』
 「物語はラストへ今、動き出す!!」かー。
 最後の鷹見は、烏丸だけじゃなくハネ君も見てる
 っぽいからホントに鷹見化ってコトなんでしょうか。
 せっかく「お前の力じゃ太朗!」が良かったのになあ。

『もて王』
 ダメ学園長のありがたい助言がナイス。
 ラスト、宏海がさらわれたコトより、翠が悠と2人で
 同じコマにいるよ!と喜んでしまいました…。
 (翠→悠応援派)
 
『斬』
 絶山君の電話姿に爆笑してしまいました…。

『ジャガー』
 目の前でパチーンとやってみた(ピヨ彦を)後の間が
 最高。

『ネウロ』
 "費"と書いて【しょくひ】て!
 +出前は26万9千円でした☆
  笛吹さん自腹?でも請求先"警視庁"になってるし、
  経費で落とせるのかしら?
  経理の人に怒られる笛吹さんが見たい!
  給与から天引きされてしまうが良いよ。(ナゼ)
 +「いやそんなにマジで悩まれても…」な筑紫さん。
  恐るべし美食ハンター桂木弥子!(違)
 +どーでもいいけど「将来のため覚えておけ筑紫」て、
  将来筑紫さんと弥子ちゃんが結婚する風にも
  読めますよね。(読めねーよ) 
 +弥子ちゃんから笛吹さんの手紙、内容が読者側に
  見せられてないってコトは、今後の伏線ですか?
  「ごちそうさま」だけじゃないよね!?
 +「こーうっふく!!」がコワすぎる…。
 +叶絵ちゃん登場おめでとう!
  髪切って一段と可愛さが増した気が。デートだから!?
  「土下…座?友達同士でする挨拶じゃないよね
  ソレ…」←今週の名台詞。
 +弥子ちゃんの日付がついに…!!
  黒目に確信が宿っている弥子ちゃんが頼もしい。
  「…よろしい」のネウロも含めて、さりげなく名場面
  ですよココ!僕等は優しく見守る!
 +と感動した直後に、ネウロの真性ドSっぷりに爆笑。
 +有限会社笑顔はどこまで手広くやってるんですか!
  ヘリ調達はともかく運転までって!
  飛び降りる兄がイカス!
  どーでもいいけど、ユキはインカム似合いそう。
 +HALの目的は"誰にも邪魔されず永遠に計算"
  なんでしょうか。
  「違う(ノット)」「消去(デリート)」「再試行(リトライ)」
  って台詞を使ってみたい…。
 てなワケで、次号パスワード発表!?
 ホントは"真剣にパスワードを考える会"を開きた
 かったんですが、眠気とステキネウロサイトがね…。
 とりあえず今回追加されたヒントとして
 +HALの"永遠の計算"とは違う?春川教授の目的
 +どこかの学校?の名簿?が関係
 +"食費"もしくは"金銭"から連想される?
 +上限21文字に結構近い字数?
 +"くだらない"けど"否定できない"
 日付よりは計算式+言葉かなあとは思いますが、
 「/」使う言葉って思い当たらないしなあ。
 "\(^o\) (/o^)/"とかだったら好感度アップΣ(゚Д゚;)
 (アレ半角だっけ@-@;)
 26万9千円分の出前と8千円分のパスタを食べなきゃ
 解けないのか!?

『銀魂』
 何気に深い、芙蓉プロジェクト編。
 +新八の侍データ格好良いなあ。
  と思った途端に「日本語って難しい!!」オチに
  ヤラレました!
 +ジャンピング執事格好良いー。
 +顔潰れ&首ナシくりんちゃん、またも"ジャンプに
  あっていい絵ヅラ"じゃねーと思うんですが。
  首ナシ掃除姿はマジ怖い。
 +やっぱり最後に頼りになるのは定春ですよ!
 +おっさんと執事君とのやりとりでの侍データ。
  冒頭の新八とタマさんとさりげなく対比。
  笑かしといたクセにこういう持ってき方、上手いなあ。 
 +前回から気になってたけど、
  くりんちゃんは似-参丸伍、執事君は戸-伍丸弐、
  なんか元ネタあるなのかなー。305と502…。
 +源外さん祭絶賛開催中(空知先生も自分も)。
  流山博士とライバル(?)ってのは先に気づき
  たかった…!からくりあるてぃすと共め!
  まさか流山博士は源外さんに"芙蓉プロジェクト"を
  託して…?と思ったら違ってた…。
  じゃあなんで源外さんはこんなに詳しいの?
 +どーでもいいけど、「ガハハハハちげーねェ!」の
  台詞で、やっぱり源外さんは『紅の豚』の
  ピッコロ親父だなあ、と思いました。
  アニメの声はピッコロ大魔王(青野武さん)らしい
  けど。(さらにどーでもいいけど、『エウレカ』の
  じっちゃんも声一緒なんですね。メカニック声?)
 +で源外さん、いつのまにタマさんの記憶装置を?
 +流山博士=執事君!!
  こんなじじいにときめいていたなんて…! 
  …じゃなくて、おっさんに裏切られるコトを見越して
  ってコトなんスかね?それとも芙蓉を生き返らせる
  には寿命が足りないとか?
 てなトコで熱くなってきてしまいましたー。
 つーか、この手の話好きなんですよね…。
 "機械に心を宿す"とか"病弱な娘なのに実験体に"
 とか"死んだ娘を機械として生き返らせる"とか…。
 あと"人間に近いロボット"ネタと言えば、自分的には
 清水玲子先生なんですが、この"芙蓉プロジェクト"、
 清水先生版も読みたいとかよくわからない妄想を。
 おかげでジャックとエレナシリーズ、『メタルと花嫁』
 『もうひとつの神話』『天使たちの進化論』『22XX』
 読み返しちゃいましたよ…。早く新刊出ないかな…。
 って『銀魂』関係ねェェ!


やっぱり休みが1日だと色々ツライわー。

拍手

PR
COMMENT FORM
    
TITLE
COMMENT
COLOR×EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
NAME
MAIL
URL
PASS
TRACKBACK
TRACKBACK URL >
「沈黙の螺旋理論」とは。
結構「沈黙の螺旋-spiral of silence-」で検索して来られる方が多いので抜け道を。
今のトコロはてなのが一番わかりやすいかな…。↓
            はてなでの説明
一応ココにもあるけども参考には…。
ジャンプ感想過去ログ
2006年以前のジャンプ感想過去ログはコチラをどうぞ。
沈黙の螺旋ルール。
投稿時刻が23:59:59の記事は
その日じゃない日に書いたもの
です★(ほとんどそうじゃ…)
プロフィール
HN:
プラシィボy。
性別:
女性
自己紹介:
 どちらかと言えば
                   マイノリティ派。
あとベタ好き。
メールフォーム
カウンター
 06/05/20よりおおむね
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
"プラシィボy。" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.