忍者ブログ
「沈黙の螺旋理論」とは特に関係ない日々日常。       業界最遅を目指すジャンプ感想とか他。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ただでさえダレる土曜出勤の上、おエラいさん方は会議
で不在、その他も外出or代休で出勤率は30%と、
もはや学級閉鎖状態…
という予報が前日出ていたので、特に土曜中!な仕事も
ない自分と同僚Cちゃんのやる気はあるハズもなく。
なんとか出社拒否に陥らない為、社内漫画喫茶を開業!!
自分が持参したのは、冨樫義博『レベルE』と
清水玲子『秘密』とおやつを少々。
どちらもご好評頂きまして何より☆
ちなみに自分は微妙にやらねばな仕事が入った為、
ネット→ネット→仕事→ネット→ネット→ネット→仕事
位の割合でこなしておりました…。
帰れるものならほんっと帰りたかったわ~。

冨樫義博『レベルE』
 よく聞くけれど一度も聞かれたコトがない質問・
 「無人島に持っていくなら~マンガ編~」を
 もし聞かれたら、今のところコレを答えます。
 何度読んでも飽きず、何度でも読みたくなってしまう。
 麻薬のような冨樫先生の魅力はココに極まれり!
 …と個人的には思う作品。
 ちなみに内容は、笑いあり涙ありの宇宙人オムニバス
 ですかね?

清水玲子『秘密』
 死者の脳から生前見たものを再生し難事件に挑むー
 美しい絵で描かれる狂気、切なさ。
 犯人Kがホント怖い。あと恐怖の妄想とか。イタい。
 絹子の惨殺シーンは清水作品でも好きな絵のひとつ。
 制服と包丁と血。静寂なる妖艶。
 内容はグロめで重いですが深く読み応えのある作品。
 コレも常用性有。

拍手

PR
COMMENT FORM
    
TITLE
COMMENT
COLOR×EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
NAME
MAIL
URL
PASS
TRACKBACK
TRACKBACK URL >
「沈黙の螺旋理論」とは。
結構「沈黙の螺旋-spiral of silence-」で検索して来られる方が多いので抜け道を。
今のトコロはてなのが一番わかりやすいかな…。↓
            はてなでの説明
一応ココにもあるけども参考には…。
ジャンプ感想過去ログ
2006年以前のジャンプ感想過去ログはコチラをどうぞ。
沈黙の螺旋ルール。
投稿時刻が23:59:59の記事は
その日じゃない日に書いたもの
です★(ほとんどそうじゃ…)
プロフィール
HN:
プラシィボy。
性別:
女性
自己紹介:
 どちらかと言えば
                   マイノリティ派。
あとベタ好き。
メールフォーム
カウンター
 06/05/20よりおおむね
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
"プラシィボy。" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.