忍者ブログ
「沈黙の螺旋理論」とは特に関係ない日々日常。       業界最遅を目指すジャンプ感想とか他。
1 2 3 4 5 6 7 8 9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

42号の『H×H』がスゴすぎて、他を読み忘れました…。
さらに43号もタイミングを逃し、44号の土曜発売罠発動。
結局漫喫で補完の巻。

『黒子』と『めだか』がアニメ化だそうで。
緑間君のリアル口調と江迎ちゃんの例のセリフがどうなるのかなのだよ…。
うんっ!そうだなっ!
(と言うのが精一杯)

拍手

PR
今号は漫喫で満喫。
なんだかどこかで見たコトあるネタが多かったような…。

『トリコ』
 ラブ所長、なんだか『ネウロ』ジェニュイン様を
 思い出しました…。
 まあジェニュイン様はフェロモンじゃなく、
 場の空気で調教なさっていましたが。

『銀魂』
 なんだか桂がこんなんやってたような…。
 鯱さんみたいな人も出てたような…と思ったら、
 鯱さん本人だった。
 でも黄泉んとこの軍事総長とは別人だった
 (小物つながり)。
 どーでもいいけど、プリン持ってる銀さんが可愛すぎて
 もはや監獄行きたい。

『スケット団』
 なんだかスイッチのこんなん見たような…って、
 早く言いたい。
 スイッチオン編早期連載希望。

『ブリーチ』
 なんだか『保健室』でこんなん見たような…。
 レンジでチンされる前に切り抜けろ。

『めだかボックス』
 日之影先輩に過負荷貸す描写、なんだか『ネウロ』の
 犯行現場に見えました。
 蝶ヶ崎君の武器はトランプじゃないんだー(笑)

『ぬらりひょんの孫』
 百物語組、そんなに<語られたい>だなんて、
 なんだか四ツ谷先輩を攫ってくれば良かったのにと
 思っちゃいました。
 さぁ語ってあげましょう、貴方の為の怪談を!

『保健室の死神』
 解放団体SICKs、なんだか新しい血族だったり
 しませんように。
 "カリスマとされる諸君"だしなあ。
 って事は、まさかあの子供はイレブン!?


なんだかこんな感じで。

拍手

月曜朝のバスの中で、ジャンプを読んで盛大に噴いて
いる人がいました。
どの作品かまでは見えなかったけど、多分『銀魂』。
何故なら自分も帰りのコンビニで噴いたから。
緑色のページだったしな。

どうオチつけるのかと思ってたけど、
まさかのドッキリ。
いづれにせよ、全蔵は良いヤツだと思いました。
ラブコメマニアとしては、リアル"ToLOVEる100%"を
見たかっただけかもしれんけど。
とりあえず銀さんは責任を取って、マダオを無職から
救ってあげるべき。

拍手

43号を最後に、ジャンプを買っていません。
一応読んではいるんですけども。
1ヶ月買わないでみて、「家でじっくり読みたい!」と
思えた作品が、、、ないワケじゃあないんですけどね。
しばらく、タチよみ ジャンBANG!派となります。
したがって、今までのように定期的なジャンプ感想は
書かないつもりです。
…最近は、定期的と言える程更新してませんでしたが。
こんなところでも読みに来てくださっている方々へ、
念の為おしらせまで。

まあまた、購読派に戻る可能性もありますし、
どうしても感想を言いたくなる時もあるでしょうし、
そんな時はご愛嬌。

とりあえず48号。
 『ブリーチ』
  なんなら最初っから学園コメディでも良かった
  ような気がする…(4巻打ち切りコース…って、
  『ゾンビパウダー』は学園でもコメディでも
  ないよ!…多分)
 『ワンピ』
  「でなんでレイリーさんはコーティング屋?」
  と言う疑問には、あの涙に答えがある気がします。
  つまり、コーティングの材料は涙!
  と言うか、あのふよふよ感はむしろ鼻み…
 『銀魂』
  以前、えいりあんが神楽ちゃんを取り込んで
  松平のとっつァんがターミナル爆破した時
  (とっつァん初登場?)も栗子ちゃんの誕生日だった
  ような…。
  さすが破壊神の娘。
 『ポー』
  正統派少年漫画風味。
  決めバトルシーンの描写はさすが。
  うすた先生には月イチでいろんなジャンルの読切
  描いてほしいなぁ…。

って、結局語ってるよ…。
ちなみに、先月からSQ買い始めましたので、
そちらの感想も書くかもしれません。
…つまりはご愛嬌。

拍手

10号振りにまともに(?)感想を。

『べるぜバブ』
 TVアニメ化!
 そんなに人気なんだなぁ…と言うのが、正直な感想。
 イヤ面白くないワケではないんですが、いまだに
 方向性がイマイチよくわからないマンガだったり。
 とりあえず、アランドロンの声優さんはムダに良い声で
 あってほしいイメージ。
 本編。
 アニメ化するんだったら必殺技作っておかないと。
 …って、洞爺湖仙人君が言ってましたよ。

『ナルト』
 鬼鮫さんはめずらしく忍らしい忍でした。
 忍者は影 あなたのお影。

『トリコ』
 GTロボっぽい生物は、いつか食材として関わったり…
 しないか。
 ラストのハシラ、「世界の賞味期限…迫る!?」は
 ウマいなぁ。

『バクマン。』
 祝ドラマCD化&亜豆ヒロイン採用。
 そーいや服部さんは、亜城木夢叶をあんなに長く深く
 担当している割に、サイコーと亜豆の約束を知らない
 んですね。
 ドラマCDは良いけども、小説版ってシュージン的には
 どうなんでしょう。
 シュージン自身が執筆ってのはダメなんでしょうか。
 岩瀬さん原作の『+NATURAL』おかげもあって、
 『PCP』はココまでの作品になったワケですが、
 『PCP』の小説版が出る→(マンガ原作してない)岩瀬が
 執筆担当として再登場!な展開でも面白かったやも。

『リボーン』
 "極限ブレイク"をすでに忘れてました。
 と言うか、未来編の記憶自体すでに…。

『ブリーチ』
 一護が修行の末に進化したハズだと言うのに、
 藍染様が退化したように見えるのはナゼでしょう…。

『サイレン』
 小説版。
 フレデリカの話が気になります。
 立ち読みしたら泣いちゃいそうだけど。
 本編。
 マツリ先生とグラナ、これはどっちが強いのか
 楽しみな闘いですね。
 つーか、マツリ先生は今までよくグリゴリ的組織に
 捕まらないで(多分)生きて来れたよなぁ…。
 マツリ先生の子ども時代の話とかやられたら、
 やっぱり泣いちゃいそうな予感。

『めだかボックス』
 "身もフタもないほどルールにのっとった正攻法"は
 格好良いですね。
 さすがこの世に知らぬことなし!我らが不知火半袖。
 彼女は本気で敵なのか…はてさて。

『黒子のバスケ』
 "悪童"花宮真登場。
 分析が得意…なんでしょうか?
 それだけだと桃井マネやリコ監督と被るような…。

『いぬまるだしっ』
 「オレたちは一体何と戦ってるんだ!!」な展開が
 ナイス。
 あと「かくかく地デジカ」がなんだかツボりました。

『ぬらりひょんの孫』
 鬼童丸さんは二代目と因縁があるご様子。
 さあ早く江戸時代編を!

『スケット団』
 何故忍者の末裔が!?
 しかもただのコスプレサムライ振蔵とは違って、
 ホントに(?)忍者の末裔って…掟って…。
 親父にジェノサーイド!!!されたりするのかしら…。
 イケメンだけにラブレター手裏剣とか開発しちゃえば
 良いじゃない!
 …って、『村雨くん』本気で懐かしすぎるなぁ…。

『銀魂』
 市民プール完結編。
 もっさりブリーフでもパッツリ締めるトコは締める
 将軍格好良い。
 と、思ったのに、攘夷派にオチを持ってかれました…。
 ところで、ジャンプのお色気担当はまさか『銀魂』
 になったんでしょうか!?

『べるぜバブ』番外編
 ヒルダも猫を可愛いとか思うんですね…。

『保健室の死神』
 「男前カット」の巻。
 経一は「男気」の罹人なワケじゃないですよね?
 つーか、経一よりも美っちゃんに弟子入りした方が
 男前になれると思いますよ。
 もれなく本好君がついてくるけども。
 どーでもいいけど、バームクーヘンをはがして食べる
 のは、男前じゃなくて、スパイの食べ方です。
 …これはもう『村雨くん』読み返すしかないな…。

『逢魔ヶ刻動物園』
 動物園v.s.水族館!?
 なかなかに面白そうな展開ですが、水族館チームは
 水中じゃなくとも力を発揮できるんでしょうか…。

『SWOT』
 「バルカンエンピツ」はツッコんで良いところ
 だったんですね。

『メタリカメタルカ』
 次回最終回でしょうか…。

『少年疾駆』
 こちらがお先に駆け抜けました。
 ストーリー以前に、絵がなんともなぁ…と言うところ。
 主人公のキャラも陣明の見た目も、設定は悪くないと
 思うんですけどね、個人的には。
 何はともあれ、お疲れ様でした。


そんなワケで、久々にちゃんと感想書きましたが。
やっぱりどうもココ最近、自分内ジャンプテンションが
下がりっぱなしです。
 『リリエンタール』(単行本4巻感想書きたい!)終了↓
 『H×H』(単行本すらいつになるのやら…)終了↓
 『四ツ谷先輩』(単行本はそのうちに…!)終了↓
と来て、さらにまさかの『ジャガー』終了↓
その上『ワンピ』(個人的にエース死後以降は↓だった
けども…)が休載…。
そろそろ立ち読み派に移行も本気で考え中です…。
…て言うか『銀魂』来週休みてェェェ!

拍手

「沈黙の螺旋理論」とは。
結構「沈黙の螺旋-spiral of silence-」で検索して来られる方が多いので抜け道を。
今のトコロはてなのが一番わかりやすいかな…。↓
            はてなでの説明
一応ココにもあるけども参考には…。
ジャンプ感想過去ログ
2006年以前のジャンプ感想過去ログはコチラをどうぞ。
沈黙の螺旋ルール。
投稿時刻が23:59:59の記事は
その日じゃない日に書いたもの
です★(ほとんどそうじゃ…)
プロフィール
HN:
プラシィボy。
性別:
女性
自己紹介:
 どちらかと言えば
                   マイノリティ派。
あとベタ好き。
メールフォーム
カウンター
 06/05/20よりおおむね
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
"プラシィボy。" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.