忍者ブログ
「沈黙の螺旋理論」とは特に関係ない日々日常。       業界最遅を目指すジャンプ感想とか他。
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

と言うワケで、突如ジャンプ38号感想。
と言っても、『ピューと吹く!ジャガー』のみ。
祝10周年、そして、感動の最終回。

目つぶってたんだ…とか、ハマーさんのヤバイ意味で
ヤバイおでこ…とか、ピヨ彦28歳…とか、ヅラ…とか、
ジャガーさんの中身…とか、ツッコミどころ満載ですが、
いやいやいや最終回って…!
なにさり気なく終わってんのー!!?
「完」の文字見ても、欄外の「次回作にご期待下さい!!」
見ても、作者コメント見ても、なんか信じられなくって、
ラストのピヨ彦並にリアルで叫んじゃいました。

まあ確かに区切りの良い終わり時だとは思いますが、
『ジャガー』は"終わらないもの"のように思い込んで
いたんで、ホントにびっくり。
世界が混乱しちゃうよ!

自分にとって『ジャガー』は、好きとか嫌いとかを
超えたレベルで大好きな作品でした。
次回作、ホントに楽しみに待っております!
個人的にはいろんなタイプの読切を読んでみたいなぁ。
『W豆田一』的青春ものとか『エト』系のほんわかもの、
どれも面白かったので、それ以外もゼヒに。
とりあえずは、うすた先生、お疲れ様でした。
間違いなく次号からさびしくなりますよ…あ!YO!

拍手

PR
ジャンプ32号感想は、次号が土曜発売だと
面白いほど気づかなかった為休載致します。
33号と一緒に語れれば…ここで変わらなきゃ!!

と言うか、土曜発売だって気づかなかったのは
レイリーさんに魂質とられたせいです。
どれ程夢中じゃ!!!
イヤでも、今回の『ワンピ』表紙は
"それでいいのか"って位ホントにエロすぎですよ。
羽衣狐様じゃないんですから!
ようやく表紙を乗り越えて本編読み出せたと思ったら、
本編でもまさかの スピリッツ!ア~ オールウェイッ
ウィズィィィユー!!!…だと?
しかもあんなあられもない有様。
あの丸出しのヤロウ。
年頃の女の子じゃないからって お肌を見せびらかす
のはいただけないな!!

…今週もヴァルハラで懺悔してきます…。

拍手

「ブッ殺す!!」

と言うワケで、ジャンプ31号感想は
自分に邪魔された為休載致します。
新連載は、話の数え方が「眼鏡」なところはイカス。
その他、仲間とか出産とかサムい話とかつらら離脱とか
ファンタスティックエイジとかドNボッシュートンとか
バッドコミュニケーション(まさか♪"名前も知らない"と
掛けてるのか!?)とか才に溺れた者の成れの果てとか
すでに30分煮込んだアツアツじゃないですか(合体)とか
喰らうぞ!!とか色々ありましたけど、
無念はヴァルハラで晴らしたいと思います。

あと最終回だった『四ツ谷先輩』だけちょこっと(?)。

『詭弁学派、四ツ谷先輩の怪談。』
 突如居なくなった四ツ谷先輩。
 ハチ公並に待つ真。
 (「冗談だからごめんなさい」の工藤先生に爆笑)
 このまま"実は幽霊"オチなのかと思いきや、
 実は、"四ツ谷先輩"を再び怪談化する為の
 四ツ谷先輩の作戦でした!
 そして月日は過ぎて、先輩は真とともに高校へ。
 進学じゃなくて侵入?
 いずれにせよ、某中学校の怪談となったまま、了。
 …って事で、お後も宜しく終わってしまいました!
 絵・話・人・間・どーでもいい小ネタ(四ツ谷先輩
 の読んでる本とか)等々、かなり好きだっただけに
 ホントに残念です…。
 長期連載向きの話じゃなかったし、七不思議プラス1
 で綺麗にまとまったし、ここらが潮時だったと言うべき
 でしょうか…。
 最後まで噺を仕切るオチも良かったしね。
 コミックスほしいんですけど、如何せん、自分、
 怖い話苦手なんですよね…うーんどうしよう…。
 とりあえず、古舘先生の次回作をお待ちしております。
 四ツ谷先輩に唆されたワケじゃなく…!


それでは お後が宜しいようで。

拍手

もう30号ですか…今年も半分以上過ぎてしまった…。


『ブリーチ』
 ヤング斬月のオッサンぐらいのヤングさだったら、
 洞爺湖仙人さんのようにご家族挙げての修行計画が
 遂行されていそうなリングディドン。

『ワンピ』
 サボ、生きていたって事で良いんでしょうか?
 うれしい!…ですけども、サボの分まで生きようと
 していたエースがすでに死んでしまっている事が…
 より哀しい…。
 出航時のはじける笑顔が痛い…。
 そんな感傷に浸りつつも、エース→マキノさんが
 オイシすぎてダダンの涙並に鼻血があふれそうです。
 だって!エースの特性のひとつである"礼儀正しさ"は
 マキノさんの指導によるものなんですよ!!
 明確にラブじゃなくって、母であり姉であり初恋…?
 位のあねどきっでお願いします(何を?)

『リボーン』
 正直、初期の頃の記憶は薄いんですが、
 内藤ロンシャンと入江君の話はナゼか覚えている…。

『バクマン。』
 新連載、ダントツ1位。
 おじさんの果たせなかった夢を叶え、墓前へ捧げる
 サイコー。
 …は感動的で良いんですが、アンケート結果を持って
 行く先をシュージンが気づけなかったのが残念…。
 演出の為とは言え、コンビだってのに…。
 せめて、服部さんも気づかなければなぁ。
 これが編集長なら、川口たろうの担当だったって事で
 まだ納得が行くんですが。
 個人的に、サイコーの理解者は、亜豆>シュージン>
 エイジ or 服部さん な順番であってほしいです。

『めだかボックス』
 祝1周年。
 人気投票は不知火か鍋島先輩に一票。
 この表紙がそのまま結果発表時に使えそうな順に
 並んでいる気がします。
 本編。
 球磨川がちゃんと本編に絡んで来た事に一安心。
 そんな球磨川の能力は織姫系と言う事でしょうか?
 そしてあいかわらず鍋島先輩がステキでした。
 さすが僕らの猫美さんやでっ!

ナツコミ2010 『ワンピ』コルクコースター
 『リリエンタール』3巻(可愛いめてつこが可愛いの巻)
 買ったら、フランキーのアニキが出ました!
 レイリーさんはないのかなぁ…(ねーよ)
 リリエンタールver.もほしいでごます。

『べるぜバブ』
 中坊古市かわいい。以上。

『KIBA&KIBA』読切
 絵もストーリーもなかなか。
 カイザー王のオチは良かったですが、全体的には
 "なかなか"って感じでした。
 主人公君がイマイチ…だからかなぁ。

『保健室の死神』
 占い師さんの能力は、長所を奪って与える事。
 長所を活かした操くんの攻撃っぷりと、
 奪われたみんなのダメっぷりとの対比が良いですね。
 三途川先生、「ふてぶてしい落ち着きのある子」って
 褒め言葉なんですか★
 そして奪われる経一の長所。
 "かわいらしさ"とかじゃないよな…。
 どーでもいいけど、今週の鈍ちゃんへの命令口調に
 キュンときた(ホントにどーでもいい)

『いぬまるだしっ』
 ドーンの場面がショッキングすぎて…。
 いつも同じものがまるだされていると言うのに…。

『銀魂』
 表紙、全蔵さんにうっかりときめきそうになりました。
 あと阿伏兎さんが銀さんの親戚に見えてきた。
 本編。
 さるお方の寿限無オチかと思ったら、思いのほか
 シリアスつづきもんでした。
 『銀魂』と言えば、見せ場はセリフ回しだけども、
 サイレントでも魅せてくれますよね。空知め!
 て言うか、寝相の悪い九ちゃんはエロすぎだろ。
 ところで、さるお方の母の飼い主、将軍の妹君って、
 酢昆布大好きそよちゃんですよね?
 何年か振りに神楽と再会…はないかな…。
 どーでもいいけど、アイザック=シュナイダー様が
 超絶格好良いです…。
 どっかの闇の方じゃなくて良かった。
 あと愛の魔術師バルムンク様はお元気でしょうか…?

『サイレン』
 エルモアおばあ様、合掌。
 現代に戻ったらきっとまた会える!とか禁止ですか。
 さて首都破壊計画。
 「奪われたなら取り返す」て、夜科父はさすが
 アゲハのお父さんって感じの性格ですね…。

『詭弁学派、四ツ谷先輩の怪談。』
 真v.s.品茂先生の助手争奪戦、勝者は狐ベジータ・
 工藤先生でした。
 にしても、真の「い や ですっ!!!」は格好良かった。
 四ツ谷先輩に鳥肌立たせるとは…!
 救出後の怒られてる真もカワイイのう。
 あと「今更"友情・努力・勝利"に乗っかろうとしたって
 ダメだよ…?」は名言です。
 そして、本当の怪談を語りに長谷川姉弟家へ。
 レシートが出来すぎだとしても、泣かせられました。
 うーやっぱりこのマンガ好きだなぁ。
 来週…最終回…ですよね…。

『LOCK ON!』
 最終回でした。
 ニコが真田を好きになっておしまい…は悪くないん
 ですが、もっと早くこの展開に持って行って、
 「興味があるのは外側だけ?」をじっくり悩んだり、
 真田を振り向かすまでを描いたりしても良かったと
 思うんですよね…少女マンガでやれ!な感じですが。
 "シャッターアイ"って設定は好きでしたが、
 マンガ自体の目標地点がわからなかったのが敗因
 でしょうかね…。
 お疲れ様でした。

『ジャガー』
 ハマーさんなら、それでもハマーさんなら、
 きっと全部やってくれる。
 

コレ書いてる間に、集英社コミックスのページ
開くとエラーが出る事×5回。
更新内容がすべて消えて泣きそうでした…。
何の罠ですか…。

拍手

気持ち少なめ。


『トリコ』
 祝100回。
 表紙のサニーと鉄平の間のお方が、誰なのか
 本気でわかりません…。
 冒頭ハシラの「なんということでしょう!」が
 地味にツボりました。
 スマイルさんのキャラデザが、なんか『たけし!』
 にしまぶーが出て来た時のような違和感。
 別に実在の人物じゃないですよね?彼も読者作品?

『ブリーチ』
 啓吾ー!
 あいかわらずのアホっぷりで何よりです。
 一護の修行が済むまで、啓吾とたつきちゃんとの
 夫婦漫才を見ていたいよ…。

『スケット団』
 椿サーヤはアリだな!!
 そしてストーキングする兄希望。

『バクマン。』
 まさか中井さんが再登場するとは…。
 新連載タイトルは『PCP-完全犯罪党-』で
 レッツパーリィー!
 選挙と『BASARA3』で思いついたんだったり。

『ぬらりひょんの孫』
 ラストの土蜘蛛がナゼか『H×H』キャラっぽく
 見えました。

『保健室の死神』
 アシタバ君の計画通り!な頭脳戦。
 そして駆けつけるハデス先生と経一!
 バイクの飛びっぷりと言い、笹塚さんと吾代を
 思い出して涙…。
 ところでラストのアオリ「…そして二人!!」と
 書いてありますが、三途川先生と鈍ちゃんの事も
 たまには思い出してあげてください。 

『マインズ』読切
 熱く疾走する物語。
 もう少しページ数があればもっと面白そうなのに…。
 カイさんが地雷にビビる最初の描写はシリアスに
 してほしかったところ。
 村田先生の次回作にご期待しております。

『銀魂』
 で、オチは?
 イヤ近藤さんの恋路の邪魔する運命の話じゃなく、
 なんでお妙さんは近藤さんの誘いを受けたの?
 野球好きだから一緒に行くなんて思えないし、
 最後に戯れに付き合ってやるとも思えない…。
 近藤さんの恋路を応援する者としては
 この一週間真剣に悩んでるんですけど★
 (あとどーでもいいけど、「そんなワケないよな」の
 近藤さんを見てこの胸に熱い思いがだぎってる)
 にしても、まさか本家でお妙さんがデートを承諾する日
 が来るとは…!
 しかも今回お妙さんが、代打近藤を「近藤さん」って
 ちゃんと名前で呼んでるんですよ!
 今までちゃんと名前で呼んだ事って何回あったか…。
 柳生家からの奪還ん時でもゴリラ扱いでしたからね。
 これを機に近藤さんが特別な存在になれば良いのに。
 お妙さんも自分の気持ちに正直になって、今日の夕飯
 ちょっと誘ってみれば良いさ。

『詭弁学派、四ツ谷先輩の怪談。』
 「四ツ谷先輩が怪談より事件解決の事を考えて
 いる…?」に爆笑している間に、花子さんの犯人が!
 …って、校長先生!?
 つーか、四ツ谷先輩は校長先生公認の存在だったん
 ですね。怪談特待生!?
 持ち上げてから落とす作戦で校長先生を追い詰めるも
 逆に手錠プレイでピンチに陥る四ツ谷先輩。
 さすがに"語り"ではこの窮地を脱する事はムリかと。
 真v.s.品茂先生の助手争奪戦開始!

『ジャガー』
 ナゼ裸…エロすぎる…。
 「ウィンザー・ノットの結び方」コマのジャガーさん
 に鼻血でそうです。



そう言えば『ワンピ』がなかった…。

拍手

「沈黙の螺旋理論」とは。
結構「沈黙の螺旋-spiral of silence-」で検索して来られる方が多いので抜け道を。
今のトコロはてなのが一番わかりやすいかな…。↓
            はてなでの説明
一応ココにもあるけども参考には…。
ジャンプ感想過去ログ
2006年以前のジャンプ感想過去ログはコチラをどうぞ。
沈黙の螺旋ルール。
投稿時刻が23:59:59の記事は
その日じゃない日に書いたもの
です★(ほとんどそうじゃ…)
プロフィール
HN:
プラシィボy。
性別:
女性
自己紹介:
 どちらかと言えば
                   マイノリティ派。
あとベタ好き。
メールフォーム
カウンター
 06/05/20よりおおむね
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
"プラシィボy。" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.