忍者ブログ
「沈黙の螺旋理論」とは特に関係ない日々日常。       業界最遅を目指すジャンプ感想とか他。
1 2 3 4 5 6 7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アニメ『レベルE』#7観ました。

今回は気合入ってたと言うか、
#1並に実に僕好みでいいコに育ちそうだな
面白さでした。
「映画のエイリアンってもう続編作るべきじゃないよね」と
「お前が生まれた事自体宇宙の失敗だ」がなかった位。
まさか、ルチ将軍の新婚所作勉強も
イメクラシチュエーションもそのままやって頂けるとは。
しかも女教師コスプレに変わるサービス付!
"魔王の子守唄がカラーレンジャーの歌だった"の
追加設定は好みのわかれるところでしょうか。

その他、食中植物の気持ち悪さナイスとか、
各人の呪文が微妙に変わっているのは…時の流れとか
大人の事情とかまあ色々あるよねとか、
「カラーレンジャーの歌は?」のツッコミ善きかなとか、
アパレル姫スキャンはなしか★とか、
ほこらでの切迫感イマイチと言えばイマイチとか、
「自分が機械であると理解した時より悲しかったです」が
なかったのは悲しかったですとか、
「それでは決を取ります」はやっぱりなしとか、
細かい感想はありますが、ともあれゴールデンハンマー
レベルのツッコミをするハメにならなくて良かったです。

あ・そーいや、王子とアパレル姫は別役と
みなされるんですね。
声優さんて大変だなぁ。
どーせなら、カラーレンジャーの歌も挿入歌として
クレジット載せるべきじゃあ。

拍手

PR
アニメ『レベルE』#6観ました。

こんなに重箱ツッコミしたくなるのは、
はまり手前の状態だからなのでしょうか。

今回も箇条書きでつらつらと。

+"正義の果実"飲料!?
+「山形までだとつばさだな」
「それでは東京駅8時集合という事で」
のまとめ方が好きでした。
+「俺が危ない」の看板は一体。
+隊長、スイカと麦わら似合いすぎます。
+"あおい輝彦"はまあムリですよね。
+スイカ壁紙はナイスだけど、パソコンはどっから?
+塩振り掛けながらの「痛い」が可愛いすぎる件。
+立花先生のサービスショットはどの辺に需要が。
+「聞いてますよー」がないですよー。
+鍵の動きが気持ち悪くて良い。
+前回の王子の読んでた『ファミ通』っぽいものに
ついてのツッコミは?
+奇しくもバレンタインに好きな子ネタ。
+百地のパスワード、原作と違う気が。時代か。
+赤川、ここでキレるか~。
と言うか、その前にリルボムそんな使えるか?
 リルボムの消費MPは10位。
 山形時点での赤川のLvは10~15。
 自分のMAXMP=現在のLv
…とすると、連発はできないはずじゃね?
+あれ?雪隆と美歩は?
+「カラーレンジャー編完」はナイス。
+「デキール」と来ましたか。
+"生き返る呪文がない”の切羽詰まり感が
やや薄い気がする。
+机割れた!
+「王子にも少しはいいとこあるじゃんとか
思えてこねー」はねーんですね。
+「一発で満場一致は初めてですね」のセリフは、
普段の5人のバラバラっぷりを表わす良いセリフだと
思っていたのは私だけか。
+"ポカリ"はOKなんだ!
+だから立花先生のサービスショットは(略)
+王子の歌…
+なんてわかりやすい"はまり手前"の説明!
+黛の"ニヤリ"もカット?
+赤川の決め顔イカス。


あーもうマジでツッコミ足んねーよ!
って事もないですが、今回は全体的に詰め込み過ぎ
と言うか、ちょいちょい削除されてる感が。うーん。
次回、どこかへ向かってゴールデンハンマー気分に
なりませんよう。

拍手

アニメ『レベルE』#5観ました。
兄貴のダチがラリでちょうどあんな感じだった感じに
言わせてもらえれば…
黛君の顔がおかしい。
なんだかおかしい。何かがおかしい。とにかくおかしい。
過度に美形もしくは、可愛らしく改造されるなら
まだわかるけれど、なんとも言えない違和感。
とりあえず今回は屈折率と触覚点のせいだとしても、
次回直ってなかった場合には、バトルアンハッピー1で
不安になって、ナス色のお姫様とくるくる回れ。

…と聞いちゃいねーやあの野郎っぷりを発揮した
ところで、その他、毎度の箇条書きでつらつらと。

+王子が読んでおられたのは『ファミ通』的な雑誌。
『しあわせのかたち』か『ゲー帝』あたりをゼヒ参考に。
+変身シーンはさすがアニメ◎
+立花先生マイナーチェンジ?
地球人ver.が若く、宇宙人ver.が気持ち悪め(色の
せい?)になったような。
+「少なくともウソは言ってねーと思う」は
赤川への信頼っぷりを表わす良いセリフなのにー。
+「ナイス演技」「演技じゃねーよ」のやりとりが
好きでした。
+立花先生の「何かおかしいの?」は脅しじゃなく、
教育的指導な意味合いなんだと思ってました。
+アイキャッチには爆笑。
+説明書3D化はサイコー。
+十数年経った今でも、旧共産系はいまだに狙い目
なんですね、っつーか、このネタはOKなんですね。
+「さぁみんなも変身しよう!!」なかった?
+「学校の備品壊すのは良くない」ツッコミはナイス。
+親兄弟が重病で手術代がいるとか、恋人が悪い奴に
つかまってムリヤリ言うこと聞かされてるとか、
何か納得のいく理由はナシか。
+あれ?「生かしたまま監禁」じゃない?
+「明日来る?」とか、立花先生とのやりとりが微妙に
削減…。"キミたちのそういうところ"感も半減…。
+"エンドレス武田鉄矢"はやっぱりムリでしたか。
+地球防衛隊、結局引っ越したんだ。
+ムドーもやっぱりムリでしたか。
+"僕の"カラーレンジャーと明言された…!
+備品直す先生可愛い。


そんな感じで今回は悪くはなかったです(何様?)。
黛君以外。
次回、百人一首の逆さ読みの練習をはじめずに済む
事を祈りつつ。

拍手

アニメ『レベルE』#4観ました。
異議あり!!
だからなんでゲームなんだーっ!!
それじゃ地球人に本当の異星人の姿が伝わり
ませんよ!
とまでは言わないけれど、どう考えてもマンガの方が
伝わりやすいでしょ、今回の話なら!
せめて携帯小説ならまだしも…。
"王子がゲーム好き"って言う次回への前振りだった
としても、激昂するね!!とまでは言わないけれども
(それ違うマンガだ)、そうすると今度は逆に
「そうかRPGツクールなんですよ」の衝撃(それネタバレ)
が弱くなるような気が…。
と言うか、ゲームだったんなら、何のジャンルだったん
だろう。サウンドノベル?

…とEコースっぷりをムダに熱く発揮したところで、
その他、毎度の箇条書きでつらつらと。

+絵柄が線がちなのは、オチへの伏線になっていて
良かったです…と思ったのに。
+捕食シーン、一番怖いのは、ちょっと悩んで…でも
ジャージまで喰うところだと、今回読み返してようやく
気づきました。
+全然気づかなかったけど、板倉の声が幽助だった。
+谷町の説教はちょっと聞きたかった。
+奄吾さんの雑貨にサゾドマ虫の環境保護指定区
マークが!それホントにカナか!?
+「桃電やる?」のセリフはないけど、ゲームは『桃鉄』
気味のままで安心。
+水槽の生き物は色がつくと『ネウロ』的だなぁ。
+夢野医師のヤクザルートと生い立ちはスルーか。
+受付嬢のリスカはスルーだと思ったけども。
+でも、山本と弟君の傷害沙汰はスルーしないで
ほしかったなぁ。やるせなさ度上げる為には。
+ファミレスでの山本→傘が飛ぶ は綺麗な流れ。
+"見えない胃袋"→「板倉 何それー!?」の流れが
好きでした。黒板に書いて頂きたかったわぁ。
+あれ?地球防衛本部は雪隆んち?
アリっちゃアリだけど、野球編では「1年ぶりの殺意」
にならないのかな。


まあ連載当時、テーマ暗すぎなこの話に
真剣に悩んだ末あのオチ!と、まんまとヤラレた身
としては、今回のゲームオチはどうしても異議あり!
に感じて、サイコさん気味に語ってしまいましたが。
次回、カラーレンジャー編は「アニメ『レベルE』の続編て
もう作るべきじゃないよね」とか言い出さない事を
祈ります。

拍手

アニメ『レベルE』#3観ました。
イヤ、決して泣く程悪かったワケではありません。
大きく変わっていた、例の日記→ドッキリは
アリっちゃアリだと思いますし。
ただ、"緊迫感→そう言うオチかよ!"感がなんだか
薄めなような。
やっぱり原作既読だからかなぁ…。

その他、毎度の箇条書きでつらつらと。

+この前から気になっていたけど、山形弁が…。
ほっだらごと気にしててもしゃぁねぇけんども。
+「ひょっとしてぼくは」→「王子だったのか」の流れは
おもしろかったけども、「すごくとんでもないことを
してしまったのでは」は何故カット?
+「さぁみんなで考えよう」は聞きたかった!
+コーヒー飲んでる場合じゃないよ!?
+バーチャファイター的な動きは、顔と衣装はともかく、
良く動いていて良かったです。
+ラファティ君が『ネウロ』(リミックス発売中!)の
吾代に見えた。チンピラ代表だしな(どーでもいい)。
+雪隆の「猫好き」セリフは、すごい違和感を感じて
しまったけども、ドッキリオチで生かす為にココへ
持ってきたんですよね?
+つか、猫助けたのもドッキリの一環って事??
原作では「はずみで助けたら」ってあったけど…。
+すっかり忘れていましたが、原作の長の交換条件は、
野茂のサインボールと大リーグカード一式でした。
『王ロバ』の"野茂のにせもの"読みたい(どーでもいい)。
+"江戸川博士に1号機(インコ)を渡した"ってのは
わかりやすくて良かったです。
+「サドとコリンはどうかな?」はどうしたのかな?
クラフト隊長の壊れ顔がなんか残念。
壊れ声(そーいやネウロだ←しつこい)が良いだけに!
+「泣く位なら」じゃなく「泣く程悔しいなら」、な。
+ディスクン星人の野球狂っぷり説明がやや甘め。
+一騒動終わった後の、雪隆と美歩の微妙な間が
割と好きだったのに。卒業アルバムとか基本だろう!
+美歩のやっているゲームがカラーレンジャーなのは
ナイスお遊び。
+そーいや、"彼方からの手紙"はスチャの同名名曲が
元ネタなんでしょうか?

と言う事で、王子来襲編終了。
全体的に言うと、なかなかってところですね(何様?)。
次回以降も一応見る所存で。

拍手

「沈黙の螺旋理論」とは。
結構「沈黙の螺旋-spiral of silence-」で検索して来られる方が多いので抜け道を。
今のトコロはてなのが一番わかりやすいかな…。↓
            はてなでの説明
一応ココにもあるけども参考には…。
ジャンプ感想過去ログ
2006年以前のジャンプ感想過去ログはコチラをどうぞ。
沈黙の螺旋ルール。
投稿時刻が23:59:59の記事は
その日じゃない日に書いたもの
です★(ほとんどそうじゃ…)
プロフィール
HN:
プラシィボy。
性別:
女性
自己紹介:
 どちらかと言えば
                   マイノリティ派。
あとベタ好き。
メールフォーム
カウンター
 06/05/20よりおおむね
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
"プラシィボy。" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.