忍者ブログ
「沈黙の螺旋理論」とは特に関係ない日々日常。       業界最遅を目指すジャンプ感想とか他。
1 2 3 4 5 6 7 8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アニメ『レベルE』#2観ました。
ちょいちょい小ネタがすっ飛ばされていたような気が。
…私がやーい早とちりィで見逃していただけだと
思いたい!

とりあえずこの回で楽しみにしていた、
コリンの翻訳機が英語のみ
→美歩「和英辞典ない?」
→王子が英語で場所教える
→美歩「……どうも」(←英語で)
のネタがなかった事には、矢も盾もたまらず飛び出して
松坂屋でショッピングしそうでしたよこの野郎!

まあそれはガマンするとしても、
「(王子は)知能が高いからこそ余計に不安だから
逃げた」(ホントはショッピングしてたけど)とか、
「研究所は生きたまま捕えたい」あたりは
変えないでほしかったなぁ。

その他、またも箇条書きでつらつらと。

+『X-FILES』ネタ懐かしい。
と言うか『X-FILES』自体、最早知らない世代が…。
+アレ?血沸き肉踊るは!?
「大丈夫です。アイスコーヒー2コ」もなかった気が
するし、美歩は原作よりテンション低め?
+「斜め上」は意外と可愛い言い方で想像の斜め上。
+"元"チンピラ?"現"チンピラだと何かマズい事が?
これは"核弾頭"も改変かしら…。
+王子の血は青いのに、痣は赤。
血は固まると赤くなるとか、そういう仕組みですか?
+まだ隊長には壊れてほしくなかった…!
ここで壊れちゃうと、ラストの「気を確かに!!」が
活きないような…。

そんなこんなで、#2は残念ながら斜め上では…。
まあ最悪のケースでは全然ないんだけども。
#1が良すぎたと言う説もあり、さしあたり次回に期待。

そーいや、宇宙大図鑑がちょっと気になります。

拍手

PR
アニメ『レベルE』観ました。
マンガ『レベルE』は、好きなマンガベスト10暫定第1位
だったりするので、まあ色々不安はあったワケですが、
普通に楽しめました。
王子の声がちょい柔らかいかなと思ったけど、
気になる程じゃあない。
「なんか今人気なマンガだからアニメ化しちゃおうぜ」
じゃなく、「とうの昔(16年前?)に完結済」って事で、
オリジナル要素入る余地なくて良いのかも。
と言うか、ナゼに今?
「最終回のハガキに書いてあった西暦=今年!?」と
思ってみたけど、それすら'04年の事だしな…。


とりあえず、以下つらつら箇条書き。

+ディスクン星人は、地球人にはあやしく思われない
よう振る舞ってそうな気がしたけど、別にそんな事は
なかったぜ!
『少女地獄』ならぬ『少女監獄』がツボ。
サキ王女ん時にはちゃんと『地獄』読むんだろうか。
どーでもいいけど、私が『少女地獄』買ったのは
『レベルE』と『パラダイス・カフェ』のせいだったり。

+『ザ・ワイド』草野さんネタができなかったのは
テレ東の限界か★
+わかりきってたのに「何かのコントローラー」→
爆発ネタで爆笑してしまった。
+王子人形劇の気持ち悪さはナイス。
+建前と本音ネタが…!
+1話目から主将に会えるとは思わなかった!
これが例のポルノガイジンか!!
+クライブ紹介はアニメのがでろんでろんで良い。
+「オチは!?」と思ったけれど、1話目で「クライブ≠王子」
とバラさなかったのは、シリアスアニメなの?と思わせる
良いヒキかと。
+エンディングアニメと予告もなかなか。

自分が『レベルE』大好きだってのはわかっていたハズ
なんですが、ホントやったら事細かに覚えてて、
私サイコさん!サイコさん気味!?と正直引きました。

なかなか期待できそうだし、毎週観たいけれど、
如何せん時間がなぁ。
翌朝起きる自信が。。。
バトルポカリ飲めばどうにかなるだろうか。

拍手

『サムライチャンプルー』の2が出るみたいです。
パチンコで。

パチンコはまったくやらないけれど、一部ホールで
配られると言う総集編アニメDVDはほしいやも…。

どーでもいいけど、ムゲンはパチンコ屋さん似合うな。
当たりが来ないと台叩きつぶしそうだけど。
そして後ろで黙々と稼ぐジン。
フウはもちろんホールのバイトで☆
ヤクザなお客さんの出玉をぶち撒け、今日も今日とて
トラブル開始。

拍手

「皿の水が乾くまで、俺の話を聞いてくれないか…」
                        by 村長


『荒川』のアニメが面白すぎてヤバイです。
なんで日曜深夜にやるかな、テレ東!

1期も含めその内ちゃんと感想を書きたいです。
とりあえず村長が格好良すぎる…。

拍手

祝!『月華美刃』連載開始!記念に(?)
SQ6月号を買いましたので、感想を。
『月華美刃』感想は別枠で。


『BASARA』
 この間の『TSH』甲斐金山衆の落盤は、お館様のせい
 なんじゃあ…。
 何にせよ、信玄餅食べたい…。

『紅』
 私も隻さんは夕乃さんの初恋の人なのかと…。

『迷い猫』
 初めて読みましたが、とりあえずピンク派で。

『日和』
 モデルさんの声はうえだゆうじさんで自動再生。
 首ミルフィーユ…リアルにショック。
 あと、おいしい流動食て。

『Dグレ』
 イラスト集出てたんですね。
 初期絵のままだったらほしかったかも…。
 本編。連載が無事に終わってから読みたいところ。

『青の祓魔師』
 メフィストさんは帽子を取ると、うっかり格好良く
 見えてしまう罠だネッ。(「ネッ」じゃねーよ!!)
 てな事より、生徒チームへのフォローはどうするんで
 しょうか…。

『カッコカワイイ宣言!』
 無茶なしらばっくれ方がツボりました。

『ヤカンのデッサン』
 読了後、冒頭で「ジョニーとかの方が似合うと
 思うんだ」って言ってたとこ読み直して泣きそう。
 しかし16歳…若い…。

『貧乏神が!』
 紅葉:レントン・市子:エウレカなんですね、VOMIC。
 ちょっと聴きたい。
 つーか、『エウレカ』絵でセリフ『貧乏神が!』な動画
 とか落ちてないかしら…。
 本編。
 そんな事言ってる雰囲気じゃないシリアス緊迫中。
 助野先生のシリアス描写は突き刺さるんだよなぁ…。
 あと、「似ない!!」に地味にウケました。

『テガミバチ』
 …くはーっ!!もう~~~…!!
 シビれるね~~ラルゴ・ロイド!!
 実はホントにロレンス側だったオチもアリですね。

『エンバーミング』
 おかえりヴァイオレット!
 アバーのおっちゃんはブラボーに格好良いなぁ。

『ULTIMO』
 クソやばしな牛車コレクション、武井節全開。
 どーでもいいけど、烏帽子が逆なトコに爆笑。
 烏帽子だぞ!?烏帽子!(『TSH』ネタはもういい)

『屍鬼』
 一瞬、尾崎→千鶴(洗脳じゃなく)なのかと期待
 したのに…!


新創刊『SQ.19』の文字を見る度に、
疾風怒濤の名作『サディスティック19』略して『SD19』
思い出してニヤケてしまいます…。
さて7月号は買おうか買うまいか…。

拍手

「沈黙の螺旋理論」とは。
結構「沈黙の螺旋-spiral of silence-」で検索して来られる方が多いので抜け道を。
今のトコロはてなのが一番わかりやすいかな…。↓
            はてなでの説明
一応ココにもあるけども参考には…。
ジャンプ感想過去ログ
2006年以前のジャンプ感想過去ログはコチラをどうぞ。
沈黙の螺旋ルール。
投稿時刻が23:59:59の記事は
その日じゃない日に書いたもの
です★(ほとんどそうじゃ…)
プロフィール
HN:
プラシィボy。
性別:
女性
自己紹介:
 どちらかと言えば
                   マイノリティ派。
あとベタ好き。
メールフォーム
カウンター
 06/05/20よりおおむね
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
"プラシィボy。" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.