忍者ブログ
「沈黙の螺旋理論」とは特に関係ない日々日常。       業界最遅を目指すジャンプ感想とか他。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ヴィレヴァン寄る度に気になっていた
本谷有希子『腑抜けども、悲しみの愛を見せろ』
文庫化されていたのを発見、
「今読んでいる本が終わったら買おう!」と誓い、
遂にその時が来たとある日。
最寄の本屋に見当たらず、さらに寄り道して探しても
置いておらず…。
「あいつらはこの本の価値も分からないようなクズだ。
奴らは見る目がなさすぎる。」な澄伽気分で憤慨(?)。
頼みの綱・ヴィレヴァン下北沢店にすら文庫版が
なかったのには、ホントにヤラレました。
(単行本はあったけど文庫版がほしかった)
結局2日掛け8軒目でようやく購入。
文庫本発売からまだ2ヵ月、しかも1ヶ月前からは
映画公開だと言うのに、この有り様じゃあ
「見る目がない」はあながち過言じゃないかも…?

さて感想を少し。
探し回った甲斐ありました!
「あたしは特別な人間なのだ」な澄伽の強烈なキャラ!
と思ったら、それ以上に実は強烈な妹・清深。
澄伽に翻弄される兄と兄に翻弄されているような兄嫁。
4人の作り出す張りつめた人間関係が、いつ決壊して
しまうのか、ビクビクしながらも怖いもの見たさの興奮が
読み進めるのを止まらせない感じ。
"現実"がそんなところから叩きつけられるとはね…。
澄伽のこれからの生き様を見てみたいです。

他の作品も早く文庫化しないかなあ。

拍手

PR
COMMENT FORM
    
TITLE
COMMENT
COLOR×EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
NAME
MAIL
URL
PASS
TRACKBACK
TRACKBACK URL >
「沈黙の螺旋理論」とは。
結構「沈黙の螺旋-spiral of silence-」で検索して来られる方が多いので抜け道を。
今のトコロはてなのが一番わかりやすいかな…。↓
            はてなでの説明
一応ココにもあるけども参考には…。
ジャンプ感想過去ログ
2006年以前のジャンプ感想過去ログはコチラをどうぞ。
沈黙の螺旋ルール。
投稿時刻が23:59:59の記事は
その日じゃない日に書いたもの
です★(ほとんどそうじゃ…)
プロフィール
HN:
プラシィボy。
性別:
女性
自己紹介:
 どちらかと言えば
                   マイノリティ派。
あとベタ好き。
メールフォーム
カウンター
 06/05/20よりおおむね
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
"プラシィボy。" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.