忍者ブログ
「沈黙の螺旋理論」とは特に関係ない日々日常。       業界最遅を目指すジャンプ感想とか他。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

我らが愛すべき"小市民シリーズ"、米澤穂信氏の
『秋期限定 栗きんとん事件』上下巻 読み終えました。
『いちごタルト事件』を表紙&タイトル買いして以来、
たっぷりハマらさせて頂いているこのシリーズ(&米澤氏
作品)ですが、今回も絶品でした…!!
通勤電車内で少しずつ読んでいこうと思っていたのに、
上巻残り50ページあたりから…我慢がきかなくなり…
結局下巻ラストまで一気読み。
小鳩君の知恵働きのごとく止められませんでしたよ!

メイン事件である"連続放火事件"の行方もモチロン
気になりました(カラメリゼのワナに見事に引っ掛かって
しまいました)が、細かく散りばめられた小鳩君の謎解き
(バスの座席どっちが空くか?とか)、本気で垂涎な
小山内さんのスイーツセレクション(今回の一番は
栗きんとん!)、そして2人の新しい(?)恋愛事情―
と、あの夏のトロピカルパフェ並の濃密さ!!
中でも、2人の再会の場面、栗と自称小市民の関係、
小山内さんの復讐論あたり、体温が上がりました。
ちなみに今回の一番のポイント兼名台詞は
"恋は体温が上がる"だと思います☆

次回『冬期限定』も頬緩む美味しさを楽しみにして
おりますが…春夏秋と来たら、、、
やっぱり最終回なんですかね…。

…本当にどーでもよすぎるけれど"放火"って単語が出てくる度に、
某火事オヤジ君を思い出し…苦笑フィーバーでした…。

拍手

PR
COMMENT FORM
    
TITLE
COMMENT
COLOR×EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
NAME
MAIL
URL
PASS
TRACKBACK
TRACKBACK URL >
「沈黙の螺旋理論」とは。
結構「沈黙の螺旋-spiral of silence-」で検索して来られる方が多いので抜け道を。
今のトコロはてなのが一番わかりやすいかな…。↓
            はてなでの説明
一応ココにもあるけども参考には…。
ジャンプ感想過去ログ
2006年以前のジャンプ感想過去ログはコチラをどうぞ。
沈黙の螺旋ルール。
投稿時刻が23:59:59の記事は
その日じゃない日に書いたもの
です★(ほとんどそうじゃ…)
プロフィール
HN:
プラシィボy。
性別:
女性
自己紹介:
 どちらかと言えば
                   マイノリティ派。
あとベタ好き。
メールフォーム
カウンター
 06/05/20よりおおむね
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
"プラシィボy。" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.