忍者ブログ
「沈黙の螺旋理論」とは特に関係ない日々日常。       業界最遅を目指すジャンプ感想とか他。
5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

43号を最後に、ジャンプを買っていません。
一応読んではいるんですけども。
1ヶ月買わないでみて、「家でじっくり読みたい!」と
思えた作品が、、、ないワケじゃあないんですけどね。
しばらく、タチよみ ジャンBANG!派となります。
したがって、今までのように定期的なジャンプ感想は
書かないつもりです。
…最近は、定期的と言える程更新してませんでしたが。
こんなところでも読みに来てくださっている方々へ、
念の為おしらせまで。

まあまた、購読派に戻る可能性もありますし、
どうしても感想を言いたくなる時もあるでしょうし、
そんな時はご愛嬌。

とりあえず48号。
 『ブリーチ』
  なんなら最初っから学園コメディでも良かった
  ような気がする…(4巻打ち切りコース…って、
  『ゾンビパウダー』は学園でもコメディでも
  ないよ!…多分)
 『ワンピ』
  「でなんでレイリーさんはコーティング屋?」
  と言う疑問には、あの涙に答えがある気がします。
  つまり、コーティングの材料は涙!
  と言うか、あのふよふよ感はむしろ鼻み…
 『銀魂』
  以前、えいりあんが神楽ちゃんを取り込んで
  松平のとっつァんがターミナル爆破した時
  (とっつァん初登場?)も栗子ちゃんの誕生日だった
  ような…。
  さすが破壊神の娘。
 『ポー』
  正統派少年漫画風味。
  決めバトルシーンの描写はさすが。
  うすた先生には月イチでいろんなジャンルの読切
  描いてほしいなぁ…。

って、結局語ってるよ…。
ちなみに、先月からSQ買い始めましたので、
そちらの感想も書くかもしれません。
…つまりはご愛嬌。

拍手

PR
「皿の水が乾くまで、俺の話を聞いてくれないか…」
                        by 村長


『荒川』のアニメが面白すぎてヤバイです。
なんで日曜深夜にやるかな、テレ東!

1期も含めその内ちゃんと感想を書きたいです。
とりあえず村長が格好良すぎる…。

拍手

ようやっと仕事始めました。
…大丈夫でしょうか?
まあ御愛嬌でしょう!
早いとこ、快調な my job はグッバイブレーションな感じ
になりますよう。

拍手

神奈川県及び一部地域の一部住人達のアイドル(笑)
ヴィンちゃんを生タダで見てきました!
DVD発売記念イベント@Viva!地元!!
今回は黒幕さんとのシンクロ率0%だったらしく、
あの魅惑のボイスが聞けなくてちょっと残念。
でも、本物のアイドル勇希ちゃんをはじめ、黒幕さん他
屋根の上の住人ご一同様がそろって見られて大満足。
と言いつつ、現場は普段では考えられない程の人混み
兼盛り上がりで、隙間をねらってねらっての観覧でした。
さすがViva!県央☆集まりが良いですね。
にしても、やっぱり黒幕さんはアホでステキですv
「譜面見てたりすると、俺格好良くね?」発言に
ときめきましたよ★

ヴィンちゃんが「どーん!」と撤去


イベント終了後、続いてB-1グランプリ@厚木へ参戦。
…したものの、ちょっと遅めすぎたか、
気になるお店はほぼ完売御礼。
なんとか食べられた4品はどれも美味しかったです!
食べたお箸で投票するってのが面白いですね。
個人的に地元・Viva!足柄のまさカリーパン
応援していたけれど…残念でした。
厚木も異様な混雑っぷりでしたが、
ミスご当地がいたり着ぐるみがいたり歌っていたりと、
なんだか文化祭ノリで熱く楽しかったです!

そんなこんなで、ビバ!神奈川!!な1日でした。

拍手

「沈黙の螺旋理論」とは。
結構「沈黙の螺旋-spiral of silence-」で検索して来られる方が多いので抜け道を。
今のトコロはてなのが一番わかりやすいかな…。↓
            はてなでの説明
一応ココにもあるけども参考には…。
ジャンプ感想過去ログ
2006年以前のジャンプ感想過去ログはコチラをどうぞ。
沈黙の螺旋ルール。
投稿時刻が23:59:59の記事は
その日じゃない日に書いたもの
です★(ほとんどそうじゃ…)
プロフィール
HN:
プラシィボy。
性別:
女性
自己紹介:
 どちらかと言えば
                   マイノリティ派。
あとベタ好き。
メールフォーム
カウンター
 06/05/20よりおおむね
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
"プラシィボy。" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.