忍者ブログ
「沈黙の螺旋理論」とは特に関係ない日々日常。       業界最遅を目指すジャンプ感想とか他。
3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今朝ふと立ち寄ったコンビニで、
人ゴミを押しわけて、王子さまに会えました!

まあ大概指輪してるワケですよ。

このステキチョコの王子さまにv

題して、「イチハラヒロコ恋みくじチョコ」。
江戸時代から好きでした位イチハラさん好きな私には、
このチョコは逃がさん勢いでステキ商品

パッケージの言葉は多分イチハラさんじゃないけど、
中にイチハラヒロコ恋みくじステッカー(全30種)と
チョコ(なかなかおいしい)が入っていて84円(税込)と言う
お手頃価格。
コレステロールマドモアゼルになろうとも、
コンプリートに燃えたいと思います!

ちなみに最初の1枚は
「押してもだめなら引いてもだめ。」
幸先悪いな★

拍手

PR
アニメ『レベルE』#5観ました。
兄貴のダチがラリでちょうどあんな感じだった感じに
言わせてもらえれば…
黛君の顔がおかしい。
なんだかおかしい。何かがおかしい。とにかくおかしい。
過度に美形もしくは、可愛らしく改造されるなら
まだわかるけれど、なんとも言えない違和感。
とりあえず今回は屈折率と触覚点のせいだとしても、
次回直ってなかった場合には、バトルアンハッピー1で
不安になって、ナス色のお姫様とくるくる回れ。

…と聞いちゃいねーやあの野郎っぷりを発揮した
ところで、その他、毎度の箇条書きでつらつらと。

+王子が読んでおられたのは『ファミ通』的な雑誌。
『しあわせのかたち』か『ゲー帝』あたりをゼヒ参考に。
+変身シーンはさすがアニメ◎
+立花先生マイナーチェンジ?
地球人ver.が若く、宇宙人ver.が気持ち悪め(色の
せい?)になったような。
+「少なくともウソは言ってねーと思う」は
赤川への信頼っぷりを表わす良いセリフなのにー。
+「ナイス演技」「演技じゃねーよ」のやりとりが
好きでした。
+立花先生の「何かおかしいの?」は脅しじゃなく、
教育的指導な意味合いなんだと思ってました。
+アイキャッチには爆笑。
+説明書3D化はサイコー。
+十数年経った今でも、旧共産系はいまだに狙い目
なんですね、っつーか、このネタはOKなんですね。
+「さぁみんなも変身しよう!!」なかった?
+「学校の備品壊すのは良くない」ツッコミはナイス。
+親兄弟が重病で手術代がいるとか、恋人が悪い奴に
つかまってムリヤリ言うこと聞かされてるとか、
何か納得のいく理由はナシか。
+あれ?「生かしたまま監禁」じゃない?
+「明日来る?」とか、立花先生とのやりとりが微妙に
削減…。"キミたちのそういうところ"感も半減…。
+"エンドレス武田鉄矢"はやっぱりムリでしたか。
+地球防衛隊、結局引っ越したんだ。
+ムドーもやっぱりムリでしたか。
+"僕の"カラーレンジャーと明言された…!
+備品直す先生可愛い。


そんな感じで今回は悪くはなかったです(何様?)。
黛君以外。
次回、百人一首の逆さ読みの練習をはじめずに済む
事を祈りつつ。

拍手

今号は漫喫で満喫。
なんだかどこかで見たコトあるネタが多かったような…。

『トリコ』
 ラブ所長、なんだか『ネウロ』ジェニュイン様を
 思い出しました…。
 まあジェニュイン様はフェロモンじゃなく、
 場の空気で調教なさっていましたが。

『銀魂』
 なんだか桂がこんなんやってたような…。
 鯱さんみたいな人も出てたような…と思ったら、
 鯱さん本人だった。
 でも黄泉んとこの軍事総長とは別人だった
 (小物つながり)。
 どーでもいいけど、プリン持ってる銀さんが可愛すぎて
 もはや監獄行きたい。

『スケット団』
 なんだかスイッチのこんなん見たような…って、
 早く言いたい。
 スイッチオン編早期連載希望。

『ブリーチ』
 なんだか『保健室』でこんなん見たような…。
 レンジでチンされる前に切り抜けろ。

『めだかボックス』
 日之影先輩に過負荷貸す描写、なんだか『ネウロ』の
 犯行現場に見えました。
 蝶ヶ崎君の武器はトランプじゃないんだー(笑)

『ぬらりひょんの孫』
 百物語組、そんなに<語られたい>だなんて、
 なんだか四ツ谷先輩を攫ってくれば良かったのにと
 思っちゃいました。
 さぁ語ってあげましょう、貴方の為の怪談を!

『保健室の死神』
 解放団体SICKs、なんだか新しい血族だったり
 しませんように。
 "カリスマとされる諸君"だしなあ。
 って事は、まさかあの子供はイレブン!?


なんだかこんな感じで。

拍手

アニメ『レベルE』#4観ました。
異議あり!!
だからなんでゲームなんだーっ!!
それじゃ地球人に本当の異星人の姿が伝わり
ませんよ!
とまでは言わないけれど、どう考えてもマンガの方が
伝わりやすいでしょ、今回の話なら!
せめて携帯小説ならまだしも…。
"王子がゲーム好き"って言う次回への前振りだった
としても、激昂するね!!とまでは言わないけれども
(それ違うマンガだ)、そうすると今度は逆に
「そうかRPGツクールなんですよ」の衝撃(それネタバレ)
が弱くなるような気が…。
と言うか、ゲームだったんなら、何のジャンルだったん
だろう。サウンドノベル?

…とEコースっぷりをムダに熱く発揮したところで、
その他、毎度の箇条書きでつらつらと。

+絵柄が線がちなのは、オチへの伏線になっていて
良かったです…と思ったのに。
+捕食シーン、一番怖いのは、ちょっと悩んで…でも
ジャージまで喰うところだと、今回読み返してようやく
気づきました。
+全然気づかなかったけど、板倉の声が幽助だった。
+谷町の説教はちょっと聞きたかった。
+奄吾さんの雑貨にサゾドマ虫の環境保護指定区
マークが!それホントにカナか!?
+「桃電やる?」のセリフはないけど、ゲームは『桃鉄』
気味のままで安心。
+水槽の生き物は色がつくと『ネウロ』的だなぁ。
+夢野医師のヤクザルートと生い立ちはスルーか。
+受付嬢のリスカはスルーだと思ったけども。
+でも、山本と弟君の傷害沙汰はスルーしないで
ほしかったなぁ。やるせなさ度上げる為には。
+ファミレスでの山本→傘が飛ぶ は綺麗な流れ。
+"見えない胃袋"→「板倉 何それー!?」の流れが
好きでした。黒板に書いて頂きたかったわぁ。
+あれ?地球防衛本部は雪隆んち?
アリっちゃアリだけど、野球編では「1年ぶりの殺意」
にならないのかな。


まあ連載当時、テーマ暗すぎなこの話に
真剣に悩んだ末あのオチ!と、まんまとヤラレた身
としては、今回のゲームオチはどうしても異議あり!
に感じて、サイコさん気味に語ってしまいましたが。
次回、カラーレンジャー編は「アニメ『レベルE』の続編て
もう作るべきじゃないよね」とか言い出さない事を
祈ります。

拍手

月曜朝のバスの中で、ジャンプを読んで盛大に噴いて
いる人がいました。
どの作品かまでは見えなかったけど、多分『銀魂』。
何故なら自分も帰りのコンビニで噴いたから。
緑色のページだったしな。

どうオチつけるのかと思ってたけど、
まさかのドッキリ。
いづれにせよ、全蔵は良いヤツだと思いました。
ラブコメマニアとしては、リアル"ToLOVEる100%"を
見たかっただけかもしれんけど。
とりあえず銀さんは責任を取って、マダオを無職から
救ってあげるべき。

拍手

「沈黙の螺旋理論」とは。
結構「沈黙の螺旋-spiral of silence-」で検索して来られる方が多いので抜け道を。
今のトコロはてなのが一番わかりやすいかな…。↓
            はてなでの説明
一応ココにもあるけども参考には…。
ジャンプ感想過去ログ
2006年以前のジャンプ感想過去ログはコチラをどうぞ。
沈黙の螺旋ルール。
投稿時刻が23:59:59の記事は
その日じゃない日に書いたもの
です★(ほとんどそうじゃ…)
プロフィール
HN:
プラシィボy。
性別:
女性
自己紹介:
 どちらかと言えば
                   マイノリティ派。
あとベタ好き。
メールフォーム
カウンター
 06/05/20よりおおむね
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
"プラシィボy。" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.