忍者ブログ
「沈黙の螺旋理論」とは特に関係ない日々日常。       業界最遅を目指すジャンプ感想とか他。
4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アニメ『レベルE』#3観ました。
イヤ、決して泣く程悪かったワケではありません。
大きく変わっていた、例の日記→ドッキリは
アリっちゃアリだと思いますし。
ただ、"緊迫感→そう言うオチかよ!"感がなんだか
薄めなような。
やっぱり原作既読だからかなぁ…。

その他、毎度の箇条書きでつらつらと。

+この前から気になっていたけど、山形弁が…。
ほっだらごと気にしててもしゃぁねぇけんども。
+「ひょっとしてぼくは」→「王子だったのか」の流れは
おもしろかったけども、「すごくとんでもないことを
してしまったのでは」は何故カット?
+「さぁみんなで考えよう」は聞きたかった!
+コーヒー飲んでる場合じゃないよ!?
+バーチャファイター的な動きは、顔と衣装はともかく、
良く動いていて良かったです。
+ラファティ君が『ネウロ』(リミックス発売中!)の
吾代に見えた。チンピラ代表だしな(どーでもいい)。
+雪隆の「猫好き」セリフは、すごい違和感を感じて
しまったけども、ドッキリオチで生かす為にココへ
持ってきたんですよね?
+つか、猫助けたのもドッキリの一環って事??
原作では「はずみで助けたら」ってあったけど…。
+すっかり忘れていましたが、原作の長の交換条件は、
野茂のサインボールと大リーグカード一式でした。
『王ロバ』の"野茂のにせもの"読みたい(どーでもいい)。
+"江戸川博士に1号機(インコ)を渡した"ってのは
わかりやすくて良かったです。
+「サドとコリンはどうかな?」はどうしたのかな?
クラフト隊長の壊れ顔がなんか残念。
壊れ声(そーいやネウロだ←しつこい)が良いだけに!
+「泣く位なら」じゃなく「泣く程悔しいなら」、な。
+ディスクン星人の野球狂っぷり説明がやや甘め。
+一騒動終わった後の、雪隆と美歩の微妙な間が
割と好きだったのに。卒業アルバムとか基本だろう!
+美歩のやっているゲームがカラーレンジャーなのは
ナイスお遊び。
+そーいや、"彼方からの手紙"はスチャの同名名曲が
元ネタなんでしょうか?

と言う事で、王子来襲編終了。
全体的に言うと、なかなかってところですね(何様?)。
次回以降も一応見る所存で。

拍手

PR
やっぱりツイッターは恐るべしなう。
ホントに豊富なリアルタイム情報の宝庫なんだな。
信じられないくらい様々な話題の情報っつーか、
信じたくない様々な話題の情報を見てしまいました…。




涙ひとひらって言うより、正直吐き気がします。
あたまくらくらからだふらふら。
魔が差して覗いてしまった自分が悪いとは言え、
天国いくためにはそれでもゆるさなくっちゃ
なのかしら。

とりあえず、いしわたり&砂原&やくしまる聴いて
忘れなくっちゃこんなこと。
またこのメンツがね★

拍手

アニメ『レベルE』#2観ました。
ちょいちょい小ネタがすっ飛ばされていたような気が。
…私がやーい早とちりィで見逃していただけだと
思いたい!

とりあえずこの回で楽しみにしていた、
コリンの翻訳機が英語のみ
→美歩「和英辞典ない?」
→王子が英語で場所教える
→美歩「……どうも」(←英語で)
のネタがなかった事には、矢も盾もたまらず飛び出して
松坂屋でショッピングしそうでしたよこの野郎!

まあそれはガマンするとしても、
「(王子は)知能が高いからこそ余計に不安だから
逃げた」(ホントはショッピングしてたけど)とか、
「研究所は生きたまま捕えたい」あたりは
変えないでほしかったなぁ。

その他、またも箇条書きでつらつらと。

+『X-FILES』ネタ懐かしい。
と言うか『X-FILES』自体、最早知らない世代が…。
+アレ?血沸き肉踊るは!?
「大丈夫です。アイスコーヒー2コ」もなかった気が
するし、美歩は原作よりテンション低め?
+「斜め上」は意外と可愛い言い方で想像の斜め上。
+"元"チンピラ?"現"チンピラだと何かマズい事が?
これは"核弾頭"も改変かしら…。
+王子の血は青いのに、痣は赤。
血は固まると赤くなるとか、そういう仕組みですか?
+まだ隊長には壊れてほしくなかった…!
ここで壊れちゃうと、ラストの「気を確かに!!」が
活きないような…。

そんなこんなで、#2は残念ながら斜め上では…。
まあ最悪のケースでは全然ないんだけども。
#1が良すぎたと言う説もあり、さしあたり次回に期待。

そーいや、宇宙大図鑑がちょっと気になります。

拍手

アニメ『レベルE』観ました。
マンガ『レベルE』は、好きなマンガベスト10暫定第1位
だったりするので、まあ色々不安はあったワケですが、
普通に楽しめました。
王子の声がちょい柔らかいかなと思ったけど、
気になる程じゃあない。
「なんか今人気なマンガだからアニメ化しちゃおうぜ」
じゃなく、「とうの昔(16年前?)に完結済」って事で、
オリジナル要素入る余地なくて良いのかも。
と言うか、ナゼに今?
「最終回のハガキに書いてあった西暦=今年!?」と
思ってみたけど、それすら'04年の事だしな…。


とりあえず、以下つらつら箇条書き。

+ディスクン星人は、地球人にはあやしく思われない
よう振る舞ってそうな気がしたけど、別にそんな事は
なかったぜ!
『少女地獄』ならぬ『少女監獄』がツボ。
サキ王女ん時にはちゃんと『地獄』読むんだろうか。
どーでもいいけど、私が『少女地獄』買ったのは
『レベルE』と『パラダイス・カフェ』のせいだったり。

+『ザ・ワイド』草野さんネタができなかったのは
テレ東の限界か★
+わかりきってたのに「何かのコントローラー」→
爆発ネタで爆笑してしまった。
+王子人形劇の気持ち悪さはナイス。
+建前と本音ネタが…!
+1話目から主将に会えるとは思わなかった!
これが例のポルノガイジンか!!
+クライブ紹介はアニメのがでろんでろんで良い。
+「オチは!?」と思ったけれど、1話目で「クライブ≠王子」
とバラさなかったのは、シリアスアニメなの?と思わせる
良いヒキかと。
+エンディングアニメと予告もなかなか。

自分が『レベルE』大好きだってのはわかっていたハズ
なんですが、ホントやったら事細かに覚えてて、
私サイコさん!サイコさん気味!?と正直引きました。

なかなか期待できそうだし、毎週観たいけれど、
如何せん時間がなぁ。
翌朝起きる自信が。。。
バトルポカリ飲めばどうにかなるだろうか。

拍手

『サムライチャンプルー』の2が出るみたいです。
パチンコで。

パチンコはまったくやらないけれど、一部ホールで
配られると言う総集編アニメDVDはほしいやも…。

どーでもいいけど、ムゲンはパチンコ屋さん似合うな。
当たりが来ないと台叩きつぶしそうだけど。
そして後ろで黙々と稼ぐジン。
フウはもちろんホールのバイトで☆
ヤクザなお客さんの出玉をぶち撒け、今日も今日とて
トラブル開始。

拍手

「沈黙の螺旋理論」とは。
結構「沈黙の螺旋-spiral of silence-」で検索して来られる方が多いので抜け道を。
今のトコロはてなのが一番わかりやすいかな…。↓
            はてなでの説明
一応ココにもあるけども参考には…。
ジャンプ感想過去ログ
2006年以前のジャンプ感想過去ログはコチラをどうぞ。
沈黙の螺旋ルール。
投稿時刻が23:59:59の記事は
その日じゃない日に書いたもの
です★(ほとんどそうじゃ…)
プロフィール
HN:
プラシィボy。
性別:
女性
自己紹介:
 どちらかと言えば
                   マイノリティ派。
あとベタ好き。
メールフォーム
カウンター
 06/05/20よりおおむね
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
"プラシィボy。" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.