忍者ブログ
「沈黙の螺旋理論」とは特に関係ない日々日常。       業界最遅を目指すジャンプ感想とか他。
1 2 3 4 5 6 7 8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

表紙のサスケ、見る度笑いが止まりません。


『黒子のバスケ』
 桃井→黒子好き的に今回はちょーうれしいー!!でした。
 「すごく頼りになります」ってvvv
 桃井に直で聞かせてやりたかった…!
 どーでもいいけど、青峰ってば完全にベジータ気取り
 じゃない?
 じゃあ桃井はブルマで。(あれ?)

『スケット団』
 スイッチのオタクっぷりは小田倉君のご指導の賜物
 だったのか…
 ボッスンアバターの手をアレンジしたのは伏線なのか
 と思っていたら、別にそんな事はなかったぜ。

『見渡す限りの未成年』
 "過去から来た車"と"汚い家"と痛い歯医者"が
 ツボりました。

『銀魂』
 銀さんが人に木刀預けるとは…
 新八立派になったね…(誰だお前)
 と言うか、あまりの新八の格好良さに最終回なのかと
 最後まで疑っていました。
 つーか、実はまだ疑っていない事もない。

『めだか』
 しりとりで勝負と言われると、「い」を今のうちに
 いっぱい言っておいた方がいいんでないかい?
 と言う考えにとり憑かれてしまい、幼子でもわかる
 ルールが一度で理解できませんでした…。


『暗殺教室』
 殺せんせーの天敵登場!と言うべきか、
 渚達の頼もしい味方登場!と言うべきか。
 暗殺教室での優等生、カルマ君帰還の挨拶。
 手にナイフ貼るとか、良く思いつくなあ。
 彼が良いところまで殺せんせーを追い詰めて
 ってところで改心…するのだろうか…?
 むしろお前こそ体操着を着ろ!な烏間先生が、
 カルマ君に殺られそうな殺せんせーをかばって殉職、
 カルマ君はしかるべき施設送りオチ…じゃあ
 ありませんように。
 にしても、「業」と書いて「カルマ」って…まあ近頃では
 リアルにいそうですけどね…。

「トライさん」、普通にハイジに出てきそうな顔に
ちゃんとなっているところがムカつきますw
ロッテンマイヤーさんと結婚しそうなお顔立ち。

拍手

PR
『スケット団』祝5周年。
 ついにスイッチがオンする話!
 って事で、スイッチがオフした時の話を読み返して、
 漫喫でリアルに涙して来ました。
 あの頃はおもしろかっ…なんでもない。
 4年越し位の完結(?)編、楽しみです。
 つーか、安形兄、裏サイト書き込んでんじゃねーよw

『ハイキュー!!』
 スガ&ノヤっさん、ナイススマイル。
 そしておかえりなさい旭エース。
 古舘先生はスポーツ描くにはちょっと勢い足りない
 絵だけども、魅せられるんですよねぇ…。

『めだか』
 善吉、ナイススマイルの瞬間に殺されるの巻。
 ある意味幸せな死に方と言えよう。
 つーか、今際の際に、他の女への伝言頼んでんじゃ
 ねーよw

『暗殺教室』
 烏間さんが死亡フラグ立てに来たー!
 スーパー・ソニック・ティーチャーは、烏間さんには
 危害加えない条件適用じゃないんだよね?
 眉毛の手入れされるだけで済めば良いけど…w
 って、笑い事にしてみたけども、"笹塚さんの悲劇"を
 思い出して切なくなってきた…。
 松井先生ならやりかねないからなぁ。。。
 理事長とか、ラストに出て来た刺すYOU君(仮名)
 あたりにうっかり殺害されちゃわない事を祈ります。
 そんな刺すYOU君がひとつの山場になりそうですね。
 殺せんせーがどう彼のコ殺を開くのかミモノです。
 多分、カッコつけてボロが出て意外と早くテンパって
 器が小さいところを巧く使ってくるとみた。
 どーでもいいけど、「まさにエンドのE組!!」発言の
 彼は『ネウロ』の諸積勉さん関係者でしょうか??


土曜発売のジャンプに曜日感覚狂わされるこの感覚、
ひさしぶりです。

拍手

また買ってしまった…

と言うワケで、『暗殺教室』2話目。
"放課後の予定"を話している段階では、
"スポーツ観戦"はただのネタだと思っていたのに。
まさか杉野へのアドバイスの為とはねぇ…。
「野球も暗殺もがんばれ杉野!」と、ほのぼの感想を
うっかり抱いてしまったり。
「君達と真剣に向き合う事は…地球の終わりよりも
重要なのです」と言う姿勢にも胸打たれますね。
…文字通り"地球の終わり"を掛けて暗殺促してる
状況じゃなきゃなw

+表紙はカラーで赤い殺せんせー。
 殺せんせーグッズが出たら、全カラーコンプリート
 できるか今から不安ですw
 シークレットは眠いときverか?
+黒板に書かれた"ババア"の授業が気になる…
 第一形態がまるちゃんのおばあちゃんで、
 第二形態がいじわるばあさん?
+今気づいたけど、殺せんせーの服はワンピース
 なんですね。
 杉野の横に座ったポーズは実はセクシーなのか?
 スカート部分は鉄壁である事を願いたいです。。。
+「遅いんだよ俺の球」のシーンは、なんとも
 松井せんせーな構図ですね。
+「思ってたよりからまれてる!!」には思ってたより
 吹きました。
 「確かめたんならしょうがない!!」と
 「ふざけんな触手!!!」にもw
 つか、その状態でサイン書いてくれる有田投手が
 良い人すぎる!
+"ある人との約束を守るため先生になった"件を、
 こんなにも早く、しかもあっさりと打ち明けるとは…。
 そーいや、逆に(?)、地球を滅ぼす理由は
 まだ読者にも明確になっていませんね
 (って、まだ2話目だけど)。
 それにもやっぱりあの女性が関係…?
+渚君の英日記。
 「先生もタコみたいな味するのかなぁ」じゃねーよw
 どこの食いしん坊女子高生探偵だよ!!
 …とツッコんでみたものの、この日記、結構な長文を
 ちゃんと松井せんせーが直筆(多分)で読めるように
 はっきり書いているって事は…もしかして何かの重大
 な伏線だったり!?
 まあ、これが弥子だったらば、食って暗殺と言うのも
 充分ありうるけどもw
 アイツの食速ならせんせーの細胞再生スピードにも
 勝てるハズ!
+あの触手がいまいち萌えない理由
  I think that ribbon is artificial.
 自分の英語力の衰えっぷりに涙…
+今回の殺せんせー好物
  ハワイドリンク・ポップコーン・ヤシの実・ボタンエビ・
  長崎角煮まんじゅう


って、書き出すと止まんないなぁ…
って、すでに本日次号発売日ですがw

拍手

と言うワケで、『暗殺教室』読みました!!
おかえりなさい松井先生!(再)
そしてこんにちは殺せんせー!!
どうぞよろしく…

…の前に、まず5・6か所ツッコませろ!!
と、読者全員そう思ったと思ったこの話。

"暗殺"はさすがにないわーと思ったのに…。
のっけから暗殺で始業開始とはw
さすが松井先生、マッハ20です(意味はない)

えーと、あらすじは、
進学校の落ちこぼれな3年E組全員で、生まれも育ちも
地球と言い張るマッハ20で月を壊す程の超生物で
タコ似の殺せんせーを3月までに暗殺トライしつつ、
意外と面倒見良く担任されつつの
地球滅亡を賭けた殺伐ハートフルコメディ
と言う事で良いんだろうか…w

最終的には、なんだかんだで良い話にまとまりそうな
ニオイがしているけれど…まったく読めない。
次号の話すらまったく読めない。
だのに、この面白さは一体。
とりあえず、次号の授業も楽しみなのは間違いない。

拍手

と言うワケで、ジャンプ31号買って来ました!!
おかえりなさい松井先生!
復活を知った先々週から、涎とニヤケが止まりませんw
うれしすぎて、只今読むのに躊躇中☆
このジャンプの表紙だけで、ごはん3杯いけそうだw


どーでもいいけど、ジャンプ買うのすっごく久々!と思ったら、
去年の45号(サトツさん復活特大号)以来だった。
もっと年単位で買ってないと思ってたけど、
そんな事はなかったぜ!
頃は、そろそろ本格的にジャンプ卒業かと思ったんだけどな…

拍手

「沈黙の螺旋理論」とは。
結構「沈黙の螺旋-spiral of silence-」で検索して来られる方が多いので抜け道を。
今のトコロはてなのが一番わかりやすいかな…。↓
            はてなでの説明
一応ココにもあるけども参考には…。
ジャンプ感想過去ログ
2006年以前のジャンプ感想過去ログはコチラをどうぞ。
沈黙の螺旋ルール。
投稿時刻が23:59:59の記事は
その日じゃない日に書いたもの
です★(ほとんどそうじゃ…)
プロフィール
HN:
プラシィボy。
性別:
女性
自己紹介:
 どちらかと言えば
                   マイノリティ派。
あとベタ好き。
メールフォーム
カウンター
 06/05/20よりおおむね
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
"プラシィボy。" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.