忍者ブログ
「沈黙の螺旋理論」とは特に関係ない日々日常。       業界最遅を目指すジャンプ感想とか他。
1 2 3 4 5 6 7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

セブンの『剣心』キャンペーン、逆刃刀ペーパーナイフ
って、使いにくくね?逆刃ですよね?
イヤ、ちょっとほしいですけど。


『黒子のバスケ』
 主人公しばらく見てない気がするのに(実は出てた
 けど、ミスディレってただけ?)巻頭カラーって!
 と思ったら、インターバルのアップとは上手いですね。
 そして赤司始動…
 いやあもう、今週は彼がすべて持って行きましたね。
 「頭が高いぞ」って…w しかも1話で2回も!!
 さすがラスボスさんやでww
 って、まあ1読目には秀徳のあまりの絶望感っぷりに
 赤司の中の人並に「絶望した!」と叫びそうな程、
 見てられんねー!となったワケですが。
 さすが赤司 絶望感一つとっても鍛え方はんぱねー!!
 そんな赤司の「眼」は未来予知(not ランダム
 アニメ『ココロコネクト』面白いよねー)。
 どうにか緑間から遠ざけてフリーで3P打てれば…
 だと、赤司避けて勝っても…って話だろうし…。
 もう少し、もう少しだけ、秀徳に反撃の余地を…!!

『スケット団』
 裏サイトの真の管理人はスイッチ…。
 重い…重すぎる…。
 コレホントにスイッチ・オンできるんでしょうか…。
 頼むでボッスン!

『ハイキュー』
 スガさん…!男だよアンタ!
 また大地先輩と旭さんが聞いてるってのがね!
 彼らの引退時には確実に号泣必至。(終わらすな)
 まあ選手側の話は良く見るっちゃ見るのですが、
 指導者側の迷いはめずらしいように思えます。
 しかも青春的な理由での逡巡って。
 音駒との因縁もあるし、鵜飼コーチの青春も
 焦点になるのかしら。楽しみ。

『べるぜバブ』
 まさかの古市無双。
 古市好きとしては、どう落とされるのかミモノw

『銀魂』
 劇場版、空知書き下ろしって…。
 どう考えても死亡フラグだろォォォ!
 本編。
 銀さんが自らの背負いし十字架に気づいた沈黙が
 最高でした。

『めだか』
 まだ新章が続くのか…と思ったけど、
 我らが不知火ちゃん編なら良し!
 球磨川v安心院さんファンとしては、殴ってでも
 理由を聞き出しているシーンが見たかったですw

『暗殺教室』
 胸の(!)時間開始!
 と言うワケで、妖艶なる殺リマンwビッチねえさん登場!!
 前回時点では、生徒としてやって来る、と思っていた
 のですが、先生として赴任でちょっと残念。
 何かしらの法にでも触れたのかw
 まあでも、"ビッチねえさん"と言う呼び名が素晴らし
 すぎるので良しとしましょう。(何様?)
 と言うより、殺し屋v.s.殺せんせーではなく、
 殺し屋v.s.生徒の構図をやろうとしてるようなので、
 先生役にしたのかなとも思ったり。
 にしても、殺せんせーの弱点に"おっぱい"が
 加わった事も予想外だったけれど、このマンガで
 "気絶するほど上手いキス"が見られるとは…w
 つーか、渚君、「上手い」と判定できるほどに
 経験者なの!?
 どーでもいいけど、殺せんせー常連のコンビニ、
 「6」の店なんだけど、大丈夫かw
 結局親子で経営する事にしたんかww
 この店員さんも人間の皮を被った新しい血族かも
 しれないので、殺せんせー気をつけてください。


NEXT読めないまま夏も終わり…

拍手

PR
合併号気分でいると感想書くタイミングがアレだ…


『ハイキュー』
 「あのスパイクもあのレシーブも味方に」に
 こっちまでそわくそわく!
 あと、「知らない人が…居るんです…」の廊下奥に
 そわくそわくした四ッ谷先輩の顔が見えた気がします。
 日向も田中もノヤさんも、四ツ谷先輩好みの悲鳴を
 出しそうw
 そして出会う烏と猫の迷子達。
 音駒の研磨君はやる気のないネコなのか?

『黒子のバスケ』
 合併号の間に色々見て回ってしまってたワケですが…
 宮地先輩もいいよねーと思ってた矢先にこの回想。
 どんだけオイシイ設定盛ってくんだよw
 秀徳スタメンが微笑ましい程に仲良し。
 つか、「おは朝」どんだけ浸透してんだよw
 …はさておき、「オレは知らない」には普通に感動。
 でついに、赤司登場ですかー。
 マンガの事情的に、勝敗は決してしまっている気が
 するけれど もう一矢位は報いてほしいものです…。
 個人的には、高尾がビビってチビるだけで終わらない
 事を祈ります。

『剣心』
 剣心ですよ…!
 私の中で『剣心』は連載終了時点で既に完結している
 物語なので、どうしても蛇足感はある(『弥彦の逆刃刀』
 ですら)だろうなあ、と思っていたのですが。
 普通に面白かったです。
 さすがキャリア積んでんなぁ…ってところでしょうか。
 今回は、他のレギュラー面々が直接的には出て
 来なかったのも良かったような気がします。
 また"あの時代の横浜"とか西洋医って設定が良い
 ですね(タイムスクープハンター好き的にw)。
 エルダー殿可愛いなぁ。
 もっと彼女の話を読んでみたい気も…。(そういや、
 正体隠して教会に負けず民に手術の流浪医者も
 いたっけな…)
 『エンバーミング』に一瞬だけとか出ないかしら。
 …って、『剣心』完全版の広告で、翁が『エンバー
 ミング』出たがってたのを思い出したw
 あと、「歩くでござるよ」のギャグやり取りを見て、
 昔より上手くなったなぁ、となんだか思いました。
 ただラストは、薫との出逢いをちょこっと描いて
 ほしかったなぁ…。
 折角エルダー殿が「呼びとめる方と出会えたら」って
 話してるんだし。
 まあ、第一幕読み返したら、初対面時は「抜刀斎」って
 呼びとめていたから、そのままは使えないけどさあ…。
 どーでもいいけど、清里さんがちゃんと出て来てて
 本気で泣きましたw
 でも、最後の全員集合にはいないあたり、
 さすが清里さん!
 この物語のはじまりを担っている上に、剣心の唯一の
 恋敵でもあるのに、どうもイマイチな扱いの清里さんが
 大好きですv
 SQでやってるキネマ版も、上手い事終わってくれると
 良いなぁ…。

『暗殺教室』
 毒っ娘・奥田さんかわゆすv
 伝説の美少女・あかねちゃんを彷彿とさせたり
 させなかったり。
 真顔の先生もアレだけど、はぐれ先生の「ふう」に
 ヤラレましたw
 得意分野を伸ばせば良いのかな?→苦手分野も必要
 →→前回のカルマ君話含め、このマンガは中学生
 主人公だしそこまでグロクロくなく行くのかな?
 →幼ジェニュイン仕事現場(どう見てもR15)
 …と今回はミスリードの嵐で、ホントまんまと松井先生
 の手のひらだ…と思いました(だがそれが良いw)。
 妖艶なる殺り手って…どう言う展開になるのか!?



そう言えば、NEXTはどこに売ってるんですか…。

拍手

『ワンピ』15周年おめでとう合併号。
の割には、尾田先生のコメントは普通だったの巻。

『ハイキュー』
 2巻発売記念カラー!と言うワケででもないですが、
 1・2巻買ってきました。
 オマケのみんなの悩みがリアルでナイスw
 今回の表紙、影山はやっぱりバカなんだな…
 あと、スガさんの標語何だろう?…と思ったら、
 前号の『黒子』に書いてあったのだよ…。
 (秀徳のスローガン)
 本編。
 「最強の囮になります」とか「負けないからな」とか
 円陣とか、今回も青春良いね~っ 高校生かっけえ!
 鵜飼のにーちゃん含め、町内会チームも楽しそう。
 応援に駆けつけ!とかでいつか出番あるかしら。

『スケット団』
 「やってやんよ!」とか「仲間の事ちゃんと知りたくて」 
 とか、青春良いね~っ 高校生かっけえ!
 (それはもういい)
 ようやっとスイッチがオフした理由がボッスンへ。
 ここからどうやってオンに持っていくのか…
 さりげに出て来た椿は活躍するのか?
 でもアイツ、登場当初は「ひきこもりはもういいのか?」
 とか言ってたからなぁ…。
 ところで、いつもの(?)「スケット団っス!」じゃなく
 「スケット団だから!」になってるって事は、「っス」は
 スイッチが考えたって事なんですかね?

『Ψ』
 まさかのラブコメ展開で青春良(以下略)。

『黒子のバスケ』
 どーでもいいけど、死期が迫っているせいか、
 高尾君のナイス加減がパねぇっす。
 「ムリだったらスンマセン」から「集中…!!!」までの
 流れがもう…!
 はっはー 何オイシイ活躍してんだ おーい
 惚れるぞ木村の軽トラで!(落ち着け)
 おっふっ…高校生かっけぇ。(しつこい上に混ざってる)
 まあ次号からはハートも見らんないんだろうし。
 ……ま…だと思ってたけどねv

『銀魂』
 平和な日常回かと思いきや、まだ悲しみを…と
 思いきや、マカデミアンナッツ!?と思いきや、
 戻りしステキ笑顔回でした。
 青春良いね~って高校生じゃあなかったわ…。

『べるぜバブ』
 久我山、可愛いすぎると思ったら…。
 まさかのラブコメ展開で青春良(以下略)再び。

『めだか』
 かっけぇ高校生(…高校生だよねぇ)めだかの考えなど
 傍観者が読めるワケなどないので、次回の解決編を
 大人しく待つのみ。
 つか、舵樹くんの子ども、あと4人いたりしないよね?

『暗殺教室』
 このマンガのジャンルは"学園触手漫画"なのか…。
 今回は先生紹介ハシラがないのが地味に残念。
 さて本編。殺せんせーへの本気の暗殺v.s.
 カルマ君への本気のお手入れ。
 が、ガチ警戒中の殺せんせーはチョロイひと…
 ではないご様子。
 カルマ君が最後の手段として行ったのは、
 自らを使っての"助けて死ぬ"or"見殺しにして無事"の
 二択。
 走馬灯っぽいのでの回想によれば、かつての先生に
 "絶望した”と言う意味での、"先生が死ぬ"だったん
 ですね…。
 ここの"先生が死んでいく"表現、カルマ君の気持ちが
 痛々しくて伝わってきて良かったです。
 "勝手に死なれる"位なら、先に"自分で殺したい"
 だったんかなぁ…。
 が、そこは我らが殺せんせー、見捨てるという選択肢
 は無く、ちょっとネバネバして救出。
 ホントに何でもアリだなこの触手!
 カルマ君も健康的で爽やかな殺意にお手入れ完了!!
 青春良いね~って高校生じゃ(以下略)再び。
 って事で、カルマ君編完結…ですよね?
 ストーリー的には良かったんですが、ちょっと展開
 早い気が…。
 って、次回マカデミアンナッツ回だったらどうしようw
 今後のカルマ君の扱いはモブとなるのかどうなのか。
 そして、殺せんせーの正しい殺し方は如何に…。
 今回の渚君の「焦らないで皆と一緒に殺ってこうよ」が
 カギとなるのかしら。
 もしくは『赤蛙』がカギとなったら…切ないなあ。
 (どんな話なのかと思ったら、ネットでも読めました→
 青空文庫 島木健作『赤蛙』)
 とりあえず次回、嘘予告によれば、殺せんせーの
 さらなる能力が明かされるらしいので期待です。


NEXT買おうかどうしようか、まだ迷い中…

拍手

ジャンプTシャツ、めだかTなら外でも着られる…か!?
銀魂Tはウラがすばらしいw
殺せんせーT、松井先生完全監修ならば、タグとか裏地
あたりに何か仕込まれてそう☆


『暗殺教室』
 …って、掲載順位3位って!
 第1話のアンケート結果ですかね?
 『ネウロ』時の、中盤に掲載されている状態に
 慣れていたのですっごくびっくりしましたー。
 +アオリ「必ず僕らは殺すだろう―」がナイスな表紙。
  「暗殺に比較的積極的な生徒達」(…って響きが
  おかしいよ!)の紹介。
  名前は何かをもじってたりするんでしょうか…?
  とりあえず、岡野ひなたちゃんに1票。
 +ハシラの真の(?)登場人物紹介は毎回変えて来る
  作戦ですね。担当さん、地味に大変だなあw
 さて本編。
 +殺せんせーが壁パンを…!
  この触手のやわらかさでは代行を頼むべき!
 +ジェラートでキレる先生、器小せぇ。
 +対先生BB弾を床に撒くとは良い方法。
  カルマ君は暗殺的思考だけてなく、学校の勉強的
  頭も良いようです。
  が、そんな彼の目的は、"人を殺したい"とか
  "殺せんせーを殺したい"ではなく、
  "「先生」を殺したい"んですね…。
 +タコつぼ…
 +殺せんせー、お給料制なんだ…
  調理器具で自炊とか、生活感あふれすぎw
  って、まさか学校に住んでる…の!?
 +殺せんせーと間違えて殺されたタコが結構グロくて、
  軽くトラウマ。すでに心から殺られてきています。
 +ドリル触手の不穏な雰囲気からのタコヤキ!
  前出ししていた調理器具とドリルとミサイル、
  そして哀れなタコを組み合わせてタコヤキとは…!!
  松井節炸裂すなあ!!
 +って事で、次回、今こそ見せる殺せんせーの本気の
  "手入れ"!
  カルマ君が挨拶DVD観せられたヒグチのごとく、
  ただの健康優良児に磨かれちゃってもなー
  って感じなので、どう決着つけるか楽しみです。


ドラクエX、ヌンチャクがマストなのは気になるなぁ…。 

拍手

とは関係ない話。

コンビニで発見して先生と間違えてつい買ってしまった
色と味の変わる飴
楽しい暗殺コミュニケーションキャンディ

…って事で商品化希望第1弾。

なめると色が変わる殺せんせー飴

変わった色で暗殺の成否を占おう!的な。
何十個かに1個入っている金箔入りが当たれば
ハンデ付きの暗殺タイム開始。
何百個かに1個のドス黒飴を引くとともれなく
逆に殺されますv

しかも元商品、こんな面白飴のクセにのど飴だしね。
暗殺者の錆びて鈍ったのどを、先生が美味しく
磨いてくれます。

味はもちろんタコ味で♪

拍手

「沈黙の螺旋理論」とは。
結構「沈黙の螺旋-spiral of silence-」で検索して来られる方が多いので抜け道を。
今のトコロはてなのが一番わかりやすいかな…。↓
            はてなでの説明
一応ココにもあるけども参考には…。
ジャンプ感想過去ログ
2006年以前のジャンプ感想過去ログはコチラをどうぞ。
沈黙の螺旋ルール。
投稿時刻が23:59:59の記事は
その日じゃない日に書いたもの
です★(ほとんどそうじゃ…)
プロフィール
HN:
プラシィボy。
性別:
女性
自己紹介:
 どちらかと言えば
                   マイノリティ派。
あとベタ好き。
メールフォーム
カウンター
 06/05/20よりおおむね
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
"プラシィボy。" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.