忍者ブログ
「沈黙の螺旋理論」とは特に関係ない日々日常。       業界最遅を目指すジャンプ感想とか他。
1 2 3 4 5 6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

"猿友"Yちゃん(妊婦)とカヒミさんのライブに
行ってきました at 鎌倉のお寺。
境内にいた猫…cat from the future?
お寺のお堂の中、畳の上、
座布団にみんなで座って…
まるで親戚の集まりかのようなアットホーム感もありつつ、
後述の儀式のせいもあって静謐・神妙な感もありつつの
不思議なシチュエーションでのライブ。

狭い空間(と言っても200人以上はいたけど)の上、
ステージ上じゃなくほぼ同じ高さで演奏していた為か、
カヒミさんの声や音楽に包まれているような感じがして
素敵でした(またも眠りに落ちてしまいました…)。
合間に聴こえる鳥の声や普通にお参りに来た方の
お賽銭の音もなかなか良い味で。
個々の曲では[呼続][Divers][You are here for a light]
あたりが良かったです。

さて今回のライブは、カヒミさんのご先祖様の法要も
兼ねていたそうで、最初と最後にお坊さん達の儀式が
あったんですが、
花(に見立てた紙)をバラ撒いたり火花が散ったり、
読経がかなりアグレッシブだったり、と
結構見応えがあって興味深かったです。
締にお坊さんが話された、
「"音"と言う字は"日の上に立つ"、つまり、音楽を聴いたら元気になる。今日カヒミさんの音楽を聴いて、明日からがんばろうと思ってもらえたら、それが音楽の力です」
てなお話には感銘を受けました。
やっぱりお坊さんは良い事言うなあ。

ちなみに、終わりの儀式の時、カヒミさんご本人は
客席にいらして拝見されていたんですが、
それがなんと!自分から3人しか離れていない所に!!
さらにライブ終了後、うだうだとお堂の中を見学していた
自分らの真横をカヒミさんが事もなげに通過!!
(手を伸ばさずとも届く距離!)
なんたるFantastic Moment ×2!仏様ありがとう☆
明日からも元気に生きていけそうです♪

記念品の「カヒミカリィ」落款付手ぬぐい(?)…香典返しって事ですか??

拍手

PR
『デトロイト・メタル・シティ』映画版にて、
カジ君が曲作ってるらしいですね!しかも4曲も。
内CD化の3曲について感想を少し。
歌詞は原作そのまま・曲はなんともカジ君テイスト!
 [甘い恋人]:サビがめっちゃ回ります。キモくないし★
   PVのレコ屋にカジ君(変形公然猥褻カット)が!
 [ラズベリーキッス]:普通にサワヤカ名曲で濡れた!
 [サリーマイラブ]:ジャケ買いしそう!さすが佐治君v

さらに映画公認でカジ君選曲・渋谷系コンピアルバム
出てるようで。
渋谷系入門にはベストな選曲ってトコですね。
自分的には3曲目がオススメ。
全14曲中11曲は持っているので買う程ではないかなぁ。
(と思ったけどココで試聴したらほしくなってきた…。)
カジ君の解説も読みたいけど、如何せんジャケが…。

ちなみに、映画自体にもカジ君ご本人がちょっと出てくる
らしいですよ(大学生役!?)。
アニメ版でもちょっと出てくるらしいですし。
NOW BOOM IS カジ!世界はYOUにヘロヘロさ♪

拍手

中古CD屋さんでカジ君のアルバム≪ミニスカート≫
買いました。
中古価格+セール特価の為500円でオツリが…。
いくら何でもお買い得すぎるでしょ…。
まあありがたく買ってしまいましたが★

元々カセットに落として聴きまくっていたのですが、
やっぱり名盤ですね♪
1st.にしてベスト、気の効いたハート仕掛けの
ポップソング集。
しばらくマイブーム決定(第何次かの)。

拍手

会社のごくごく近くで、ハルカリのフリーライブを
見て来ました。
某商業施設の特設野外ステージでだったので、
赤ちゃんからカップル、親子連れからおばあちゃんまで
様々な人々の中でのパーティータイム。
半分以上はハルカリ知らない人だったろうに、
みなさんそこそこノってたような…。
自分も会社の人に見られたらアレなので、
最初はおとなしくしてたんですが、
途中からガマンできずノリノリに。
[愛]に至っては一緒に歌ってましたしね♪
(イヤ、だって真心はズルイだろう…)
生[Tip Taps Tip]が聴けなかったのは残念ですが、
生[It's PARTY TIME]と生[LOOK]に感動。
2人の掛け合いは可愛いし、ハモリはキレイだし、
タダなのに良いもん見させてもらいましたー。
今度CD買おう…!

実はその足で何事もなかったように
1時間ほど仕事をして来たりして…。
まさに、てんこもりで…。

拍手

"猿友"Yちゃんとコーネリアスライブ@渋谷AXへ
行って参りました。
ツアータイトル通り、"SENSUOUS SYNCHRONIZED"な
ショーでした。
詳細は後日…!

THANK YOU FOR THE CORNELIUS MUSIC!!

拍手

「沈黙の螺旋理論」とは。
結構「沈黙の螺旋-spiral of silence-」で検索して来られる方が多いので抜け道を。
今のトコロはてなのが一番わかりやすいかな…。↓
            はてなでの説明
一応ココにもあるけども参考には…。
ジャンプ感想過去ログ
2006年以前のジャンプ感想過去ログはコチラをどうぞ。
沈黙の螺旋ルール。
投稿時刻が23:59:59の記事は
その日じゃない日に書いたもの
です★(ほとんどそうじゃ…)
プロフィール
HN:
プラシィボy。
性別:
女性
自己紹介:
 どちらかと言えば
                   マイノリティ派。
あとベタ好き。
メールフォーム
カウンター
 06/05/20よりおおむね
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
"プラシィボy。" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.