忍者ブログ
「沈黙の螺旋理論」とは特に関係ない日々日常。       業界最遅を目指すジャンプ感想とか他。
1 2 3 4 5 6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

この前見逃したコーネリアスの新曲披露
本日のNHK『POPJAM』でオンエア!
だったワケですが。
まんまと仕事が終わらず。
でもなんとか間に合う時間には帰れたのに、
どうしても今日出しの書留の為郵便局寄ったり、
電車が5分遅れてたりで、
TVつけたらリップスライムが歌いだしてた…。
あと5分or6分…!
…じゃあムリか。でもせめて10分早ければ。
つーか、もっと早く帰れって話ですけど。

拍手

PR
本日20時より渋谷Apple Storeにて、コーネリアスの
新曲披露宴無料開催!
夕方、仕事で渋谷区役所へ行く用事があったので、
回り道してのぞいてみると、すでに15人位の列が…。
音楽ファンのこういう時に見せる異常な根性か!?
でもちょうど機材搬入の様子も見れましたよ☆
17時半位までは順調に間に合いそうだったんですが、
突発的に"♪Kick slap hit don't hit"てな状態。
結局会社を出たのは21時。
(会社とApple Storeは半径500m圏内)
とりあえず行ってはみたものの、やっぱりとっくに
終わってました…。
でも後片付けの様子はバッチリ見てきましたよ☆
from AppleStore to everywhere!したかった…
4/5のAXは有給使ってでも絶対
Sensuous synchronize!!

拍手

コーネリアス〔Sensuous〕の早売り(?)を買いに新宿の某CD屋さんに行ったら、
ざわめく人込みの中を行くパレード♪並に混み混み。
イロイロと発売日被ったみたいですね。

かく言う自分めも今回はとりあえずコーネリアスだけ手に入れましたが、
クロマニヨンズも気になるし、カヒミさんのアルバムも出たし。
アジカンはなんで"裏"ベストなんだよ!("表"だったら即買いなのにー!)とか、
『エウレカ』サントラどこ探してもなかったのに何で3枚そろってんのー?!とか…。

欲望はあんまり一時期に来ないでほしいのですが。
(アイ・キャント・オルウェイズ・ゲット)ホワット・アイ・ウォント★

拍手

ここしばらく音楽雑誌は読んでないんですが、本屋さんに行ったついで
ふと目に留まった吉井(和哉)さんの表紙にひかれ、『音楽と人』11月号を立ち読み。
巻頭の吉井さんの次にザ・クロマニヨンズ、そしてその次がコーネリアス…
って何この構成!作ったの自分?!って位好きな方々が次々と。
イヤ買わなかったスけどね。

みんなおっさんになっちゃったなあ…というのが正直な感想。
でも、あいかわらず格好良くて、なんというかロック・スター!

自分が中学高校から憧れていた人達が、30・40歳になっても変わらずにステキで
いてくれるのは、とってもありがたいコトだなあとしみじみ思ってしまった、
28歳の秋。

どうしようかと思っていたけど、 ルバ 全部買おう。
あの頃より金あるしね☆調子いいかい?

拍手

先日フリッパーズ・ギターの≪オン・プレジャー・ベント~続・カラー・ミー・ポップ~≫
を手に入れて、感想を書きたくて書きたくてずっと書けないでいるのですが。
その叫びを以下に。

人生って奴はウィニー・プーだけのマグカップ・コレクション/
もっと素直に僕が喋れるなら!/breathed winter's chill/i wonder why my tongue is tied
/名前をつけて 残酷なくらいに/look out!look out!/クールなスパイでぶっとばせ/
好きなだけ恋の夢を見て 勝手にキスして泣いて/世界は僕のものなのに!/
本当のこと何も言わないで別れた/so let's take off our favorite shirts/
ありふれてる 話をする/wo!/なつかしい気持ち思い出す痛み/
どうにも止まらない僕のこんなプライド!

…他意はあります★
それを祈りと呼んでも運命と呼んでも構わない。

拍手

「沈黙の螺旋理論」とは。
結構「沈黙の螺旋-spiral of silence-」で検索して来られる方が多いので抜け道を。
今のトコロはてなのが一番わかりやすいかな…。↓
            はてなでの説明
一応ココにもあるけども参考には…。
ジャンプ感想過去ログ
2006年以前のジャンプ感想過去ログはコチラをどうぞ。
沈黙の螺旋ルール。
投稿時刻が23:59:59の記事は
その日じゃない日に書いたもの
です★(ほとんどそうじゃ…)
プロフィール
HN:
プラシィボy。
性別:
女性
自己紹介:
 どちらかと言えば
                   マイノリティ派。
あとベタ好き。
メールフォーム
カウンター
 06/05/20よりおおむね
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
"プラシィボy。" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.