忍者ブログ
「沈黙の螺旋理論」とは特に関係ない日々日常。       業界最遅を目指すジャンプ感想とか他。
1 2 3 4 5 6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コーネリアスのシングル[Music]、感想です。
いろんなトコで言われてますけど、やっぱり前作≪Point≫を受け継いでる感たっぷり。
[Music]の後に(もしくは前に)≪Point≫を続けて聴いても違和感はない。
≪Point≫よりは「音」中心な気がしないでもないってトコですか。
では1曲ごと。

+Music
 あいかわらずの心地よいサウンド。そして韻。
 「空気振動」の空気振動感がスキです。「少しマシ」て!
+Gum
 ゼヒともヘッドフォンで歌詞を見ながら聴いてほしい!ヤラレたりヤラレたりですよ。
 なんでこんなコト思いつくんだろう。天才だ。カラオケ入るといいなぁ★(ムリ)
+Clap&Whistle&Walking
 『未知との遭遇』っぽい。夜中に聴いてると宇宙人が降りてきそうです。
 手拍子と口笛と歩く音は小山田さんのなのかな?
+The Star Spangle-Gayo
 最初「Gayo」のイミがわからなくて検索してしまいました…。
 アメリカ国歌⇔君が代を行ったり来たりな曲。
 …が35分て!途中の残響音は人としてどこまで聴こえるべき?

ちなみにオマケの映像特典(?)はやっぱり酔ってできないス★
次のシングル[Breezin']そしてアルバム≪Sensuous≫ともに楽しみス♪

追記。
今見たら、ココで試聴&視聴ができるようです!
[Music]のVideoはキモチワルイのでゼヒ☆

拍手

PR
コーネリアスの[Music]特典探しをしていたら、
またもフリッパーズネタに食らいついてしまいました★
HMVタワレコで、フライヤー&ポストカードのステキ特典が。
“PASTELS”バッチほしい…。

ちなみにコーネリアスは今日買って帰りますー。

拍手

Yahoo!ミュージックで只今”All Time フリッパーズ・ギター”というステキ特集が。
≪海へ行くつもりじゃなかった≫と≪CAMERA TALK≫の限定盤発売記念で、
ランダムではありますが、収録曲全曲聴けるみたいス。
(5曲聴いた時点でYahoo!IDを要求されましたが。)
ちゃんと1曲まるごと聴けるのがウレシイですね
って、全部持ってるだろ!!

トコロでこの限定盤、ファンとしては買うべきか否か…。
内容的には持ってるからな~。もっと素直に僕が欲しがるなら!ってトコですか。
でも実際見たら買っちゃいそう★(結局どっちだよ!)

拍手

本日21時ちょい~22時45分位まで、我らが小山田圭吾さんの「中目黒ラジオ」
放送でした。
今日から出勤ではあったんですが、21時には上がれるハズ…だったのに!
お約束通り終わらず。
とりあえず社内に自分だけになったら聴こう!
と企んでたら、最後の1人(自分以外)になってからが長かった。
1時間近く粘られ、その人が帰ったのが22時40分位。
やっと聴けたその時には次の番組始まったトコでした…。
今日はこのラジオの為に出勤したというのに…!(イミフメイ)
新曲も聴きたかったけど、ドラえもん(イタリア語ver.)を聴き逃したのが悔まれる★

拍手

なんだか友達インディーズに縁アリがち。
逆探知されるとハズカシイのでバンド名は伏せときますが。

その1.
先日ミネコが電話してきたきっかけが、
その昔お世話になっていた某バンドのドラマーY君の
現バンドの新CD[トリコ](仮名)を買ったよって話だったんですが、
その時に購入の誓約をさせられ致しましたので、
さっそくタワレコにて買って参りました。
なんというか…流れてる分には聴くけど自分では買わないかな…と。
EGO-WRAPPIN'とか近いのかな?
でもこっそりライブ行きたいなあ。伝説の”動くドラマー”が見たい!

その2.
偶然に偶然を重ね、小中の友人・Mちゃんとともに、
中高の友人・Yちのライブに行くコトに。
バンドやってたのは知ってたけど、ベースって似合いすぎー。
”羊”(バンド仮名)のみなさんも良い人そうだった(チョコくれた)し、
ライブも楽しかったー。曲自体も割りと好きめだし、今度はミネコと行きますよ♪

拍手

「沈黙の螺旋理論」とは。
結構「沈黙の螺旋-spiral of silence-」で検索して来られる方が多いので抜け道を。
今のトコロはてなのが一番わかりやすいかな…。↓
            はてなでの説明
一応ココにもあるけども参考には…。
ジャンプ感想過去ログ
2006年以前のジャンプ感想過去ログはコチラをどうぞ。
沈黙の螺旋ルール。
投稿時刻が23:59:59の記事は
その日じゃない日に書いたもの
です★(ほとんどそうじゃ…)
プロフィール
HN:
プラシィボy。
性別:
女性
自己紹介:
 どちらかと言えば
                   マイノリティ派。
あとベタ好き。
メールフォーム
カウンター
 06/05/20よりおおむね
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
"プラシィボy。" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.