忍者ブログ
「沈黙の螺旋理論」とは特に関係ない日々日常。       業界最遅を目指すジャンプ感想とか他。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010年感想初め。
今年も相変わらず遅更新ですが、
せめて休載は少なくしたいものです。
と言う願望。


『ワンピ』
 ルフィとコビー、いつかロジャーとガープみたいに
 なる日が来ると良いですね。
 そしてその頃には、ルフィとハンコックの子が…
 ないな。
 むしろ、ルフィを待つハンコックの面倒をコビーが
 見てる内に、いつの間にか2人は…それだ!(どれ?)
 …どーでもいい妄想はほっといて。
 白ひげ海賊団他達が崩れゆく中、ルフィの覇王色の
 覇気が炸裂!起死回生の一打となるんでしょうか!?
 …と言うか、結局"覇気"って何なんでしたっけ?
 コレは次回あたり、覇気に詳しいレイリーさんに
 ゲスト解説者としてお越し願わねば!!(新年早々…)

『銀魂』
 あけましてサンタさん検定。
 +近藤さん編:窓辺にひそむ近藤さんが本気で
  格好良く見えて、死にたくなりました。
 +九ちゃん編:パッチの「それだけ寒いならどうぞ
  使えばいい」の優しさに感動して、屍になりました。
 +さっちゃん編:矢吹先生画風さっちゃんを見たかった
  と思っていたら、ゴキ殺しにヤラレました。
 銀さんとパピーもゴキブリオチになるんでしょうか。

『H×H』
 いつからだ……?
 『H×H』の掲載を待つ様になったのは…
  と言うワケで、復活。
 確かに前回の続きからではあるんですが、
 主人公が出ず、ほぼネテロの独白だけって…。
 もし今回が最終回だったとしても、それはそれで
 面白かったやも…。
 とりあえず、感謝しながら見守りたいと思います。

『ぬらりひょんの孫』
 表紙のリクオ母の異常な若さ及び可愛さ!
 ホントに生身の人間ですか!?
 本編。
 誰ぞ、十三代目秀元にツッコミを入れられる者は
 いないのか?
 ハゲこと是光も召還しないと!
 どーでもいいけど、ゆらと秀元もアリですねぇ…。
 イヤしかし、ゆらには夜リクオが…!!
 秀元もリクオに興味を持ったようですし(そう言う意味
 じゃなく)、ココはゆらと夜リクオの仲を先祖公認に
 して頂く方向で♪("で♪"じゃねーよ!!!)

『べるぜバブ』
 今編の一番の見どころは、古市君のがっかり顔に
 決定致しました。
 万が一、写真の女性が娘さんだったとしたら、
 この姿で真っ二つに分かれるんでしょうか…。
 お口からズケズケ入られなきゃお嫁にはいけるの
 かしら…(魔界つながり…最早わかりにくいネタ)。

『サイレン』
 "遊坂さんのギュ"はやっぱりワナでした…。
 本性出した遊坂さんは、ベタですが良い感じです。
 マツリ先生は、万全の状態でW.I.S.E.とは戦えない
 運命なんでしょうか…。

『いぬまるだしっ』
 夢のお年玉コラボ!「ToLOVEるだしっ」!!
 ストーリーもギャグも素直に面白かったです!
 「画風!!画風!!」とかエロくない絡み方のみなみ先生
 とかツボりました。
 今回のたまこ先生レベルの矢吹先生画風率高めver.
 園長先生も見てみたかったです。
 ラストのウソ予告「園長に更にドキドキハプニング」が
 次号繰り広げられる事を祈っております★

『フタガミ☆ダブル』読切
 「ToLOVEるだしっ」にSQでの連載にこの読切…
 むしろ矢吹先生!!もっと自分の体を気づかって!!
 内容的には、ありがちな話ですがキライじゃないです。
 ただちょっと詰め込み過ぎな感ですが…。
 もし連載になったら、イヴとヤミちゃんと両方出てきて
 幻人はどっちぃの!?な展開になったりしそうなような。

『スケット団』
 いやあコレは面白スゴイ…。
 一体どの点から思いついたんでしょう?
 ジェバンニ+襦袢→自動的に動くスーツ=便利
 ←困るには?→融通きかない→パラドックス
 てな感じでしょうか?
 ストーリーができるまでの話とか聞いてみたいです。

『バクマン。』
 蒼樹嬢v福田さんが公認化?
 蒼樹嬢の連載が決定したら、もう結婚しちゃえば
 良いと思います。
 にしても、蒼樹嬢変わったなぁ…。
 これは岩瀬さん活躍展開の為なんでしょうか…。
 岩瀬さんがどう育つのか、策士・服部さんの目的は…
 亜城木のライバルにするのなら、ゼヒギャグ原作家に
 育てて頂きたいです☆
 エグい系は静河君がいる事ですし。
 さて、運命の連載会議は波乱の予感らしいですが、
 ココで連載できなかったら、高木と見吉の結婚は
 どうするんですかね?延期??

『賢い犬リリエンタール』
 もうこれいじょうはかんにんしたまえー!再び。
 あんこくまじんの車投げが本気で怖かったです。
 うさみちゃんの心情で読むと2重の恐怖。
 リリエンタールなら乙女心を守る名裁きを行って
 くれると信じてます!
 まあまだ、犯人=うさみちゃんとは決まってないけど。
 クマ吉くんがいれば犯人が確実に特定できるのに!
 (違う意味で)

『保健室の死神』
 保健室v.s.新聞部。
 って、ハデス先生を筆頭に、常伏中の話題の人物達
 は保健室に集まりすぎでしょう!類友?
 それとも謎の液体を飲まされたせいで有名人に?
 にしても、新聞部部長さんはバリ8Tシャツが良く
 似合いそうな方ですね。
 だから山田さんとハデス先生の写真が、どこぞの
 魔人探偵事務所風に加工されたんだと思います。

『あねどきっ』
 奏ちゃん!!!!
 まあ、この娘はフラレ役だからこそ、ここまで好きに
 なれる良い娘に成長した感はありますが…。
 でも、マフラー出された時の表情と、ラストの泣きには
 やっぱりヤラレました。
 あと「そーゆー反則なコトをゆー口はこの口かーッ!!」
 は名言☆
 ところで…もしかしなくとも打ち切りですか…?

『ジャガー』
 無我野先生との仲は年々縮まっている…のか?



そう言えば、赤マルを見掛けない…。
コンビニには置いてないのかしら…。

拍手

PR
COMMENT FORM
    
TITLE
COMMENT
COLOR×EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
NAME
MAIL
URL
PASS
TRACKBACK
TRACKBACK URL >
「沈黙の螺旋理論」とは。
結構「沈黙の螺旋-spiral of silence-」で検索して来られる方が多いので抜け道を。
今のトコロはてなのが一番わかりやすいかな…。↓
            はてなでの説明
一応ココにもあるけども参考には…。
ジャンプ感想過去ログ
2006年以前のジャンプ感想過去ログはコチラをどうぞ。
沈黙の螺旋ルール。
投稿時刻が23:59:59の記事は
その日じゃない日に書いたもの
です★(ほとんどそうじゃ…)
プロフィール
HN:
プラシィボy。
性別:
女性
自己紹介:
 どちらかと言えば
                   マイノリティ派。
あとベタ好き。
メールフォーム
カウンター
 06/05/20よりおおむね
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
"プラシィボy。" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.