忍者ブログ
「沈黙の螺旋理論」とは特に関係ない日々日常。       業界最遅を目指すジャンプ感想とか他。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

多重影分身表紙は良い企画ですね。
目次のトコにもちゃんと"読者の皆さん!!!"と書かれて
いたのがステキです。
次回はダンゾウさんの写輪眼をゼヒ★


Jスペシャルケータイカレンダー
 各記念日は先生方が作られたんでしょうか…。
 9/23の弁天堂(銀魂)がわからなかったんですが、
 Owee(オヴェエエ)を作ってる会社の事でした。
 ちゃんと元ネタと同じ創立記念日のようです。

『べるぜバブ』
 隊長…非常にマズイです。こいつは地球人じゃ
 ありません。ヨップル星人です。
 つまりヒルダは記憶喪失のフリをしているだけ!
 「ベル坊の代わりにお前達3人の命で許してやって
 もいいぜ」とかヨップルに言われるハズ!!
 男鹿より古市君のが隊長っぽいなぁ。
 男鹿は石矢魔高の核弾頭だし。
 もしかすると、ベル坊は魔王の仕事について理解
 していないのかもしれません…。
 そんなべるせE(ホントすんません)。

『ワンピ』
 エース外伝は涙なくして読めなさそうです。
 ルフィや白ひげ達がどんだけ支えになっているのか!
 今のガープの心境とかもう…!(まあこうなってしまう
 前に、エースを止めるか、自分が引退するか
 すべきだったと思わなくはないですが…)
 さて、テンション高めたルフィはどう動くんでしょう。
 白ひげにテンション・ホルモンブチ込んだ方が
 勝機ありそうな気もするけれど、そうすると即死って
 可能性もあり得るのか…。
 とりあえずエースが自害しない事を祈りつつ。

『ぬらりひょんの孫』
 ベタですが、みんなで協力して着地とか熱いですね!
 「死ぬときは一緒だよぉお~」の納豆小僧達が
 カワイイなあ。
 …もしかして、そんなかけ算も成立しているんですか!?

『スケット団』
 マツゲボーイのツバキエクスプロージョン炸裂!!
 椿もデージーも素直じゃないけど、素直じゃないなりに
 歩み寄ってる様が良いですねぇ。
 安直にラブらないのが『スケット団』の良いところ。

『バクマン。』
 中井さん、汚名返上編はあるんでしょうか…。
 加藤さんにすらひかれてるみたいですけど…。
 福田さんのこの行動には燃え燃えなんですが、
 ホントなんでこんなに他人事に熱いのか…。
 それともパンチラについて熱いんですか?
 何にせよ、交渉成立!OK!OK!ギブミー!パンチラ!で、
 福田さんは 忙しい!助けれくれ!になるワケですね。
 [パンチラオブジョイトイ]は1回聴くだけで回る回る。

『サイレン』
 マツリ先生の強すぎっぷりはむしろ爽快。
 やっぱりノリは大切ですよね☆
 心配してくれてるかに見せかけて、マインドジャック
 してきただけの雨宮さんはさすがです(イヤ、少しは
 心配してくれるとは思うけど…)。
 そしてコレは"遊坂さんのギュ…もトランス系のワナ"
 の前フリじゃないかとドキドキ。

『銀魂』
 以前神楽ちゃんは肉まんもらってたような…
 アレはただの買出しだったんだっけ?
 サンタ争奪戦、パピーv.s.銀さんだけで終わらせた方が
 良かったような気もしますが…まあ良いか。
 ただコレで越年はいかがなものかと思いますが。
 そう言えば、九ちゃんと近藤さんは恋のライバル
 なんですね。すっかり忘れてた…。
 忘れてると言えば、5年近く出番がない男・坂本は
 そろそろ出てきても良いと思うんですよ…!
 来年大河の坂本さんも頭モジャだしココはゼヒ。
 パピー三太のプレゼントが坂本だったりしないかしら
 (気持ち悪いよ)。

年末年始スペシャル4コマ
 去年『ネウロ』が最強大御所とネタ被りしたせいで
 連載が終わった事を思い出しました★
 『ワンピ』:あやうく一瞬泣きそうになりました。
 『ブリーチ』:と言うか、一護は家帰ったら、黒崎父が
  ものすごく気合入れてサンタの準備してそうな気が。
 『銀魂』:意外と手間は掛かってそうなプレゼント。
 『保健室』:スガ鹿男さん使用済改造ver.ですか?

『彼方セブンチェンジ』
 "あいどるかけだしっ"と"おかもちきりん"を先に
 考えて名前つけたんですかね?
 そして"おかもちきりん"て語呂良すぎる。

『宇宙のSPARROW』読切
 電波の子がニノさんにしか見えないあまりに、
 スズメもビリーアニキに見えてきた。
 『荒川』アニメ楽しみです。

『いぬまるだしっ』
 クリスマスステキコラボ祭!!
 『サイレン』:"みせるひと"とかナマ宮さんとか
  オチとかツボ。「パンツはいてなくても笑える未来」
  って何だよアゲハ!
 『黒子』:"今日のラッキーアイテム"をコピーが
  地味にツボ。
 『あねどきっ』:あらすじがある事に本気で感動。
  「しつこいリミテッド」と「はだか100%」は名言。
 『バクマン。』:起承転結すべてが素晴らしい秀作!
  ラッキー、クッキー、読者対応絶対主義ー!

『賢い犬リリエンタール』
 てつこのせつない昔の話が明らかに!
 コレはまあ…ひきますよね…。
 だからてつこは"ふつうの人"にこだわってるのか…。
 どーでもいいけど、昔のあにうえのカワイさは自分には
 刺激が強すぎた。
 そしてそんなあにうえは相変わらずできるやつ!
 でもあんこくまじんを撒いたところで、どう解決すれば
 良いのか…来年までおあずけかぁ。

『保健室の死神』
 テスト編、ギャグありお色気あり病魔ありハデス先生
 の出番一応ありと、上手い事詰め込まれた話でした。
 花巻さん、パンチラなのかと思ったら、スパッツ的な
 モノはいてたのね…。
 コレは福田先生的にはOKなんでしょうか☆
 にしても、アシタバ本好化にはヤラレました。
 あの机、ハイテクメカ・メカいら~ずじゃね?
 コレで明日はホームランだ!

『ジャガー』
 禁煙パイプ笛はホントに売ってそうな気がしない
 でもない。


次号より『H×H』再開。
ウルトラジャンプでは伝説の『バスタ』も再開したと言うし
(うっかりほぼ全巻読み直してしまいましたよ…)、
何か大きな力が動いているんでしょうか…。

拍手

PR
COMMENT FORM
    
TITLE
COMMENT
COLOR×EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
NAME
MAIL
URL
PASS
TRACKBACK
TRACKBACK URL >
「沈黙の螺旋理論」とは。
結構「沈黙の螺旋-spiral of silence-」で検索して来られる方が多いので抜け道を。
今のトコロはてなのが一番わかりやすいかな…。↓
            はてなでの説明
一応ココにもあるけども参考には…。
ジャンプ感想過去ログ
2006年以前のジャンプ感想過去ログはコチラをどうぞ。
沈黙の螺旋ルール。
投稿時刻が23:59:59の記事は
その日じゃない日に書いたもの
です★(ほとんどそうじゃ…)
プロフィール
HN:
プラシィボy。
性別:
女性
自己紹介:
 どちらかと言えば
                   マイノリティ派。
あとベタ好き。
メールフォーム
カウンター
 06/05/20よりおおむね
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
"プラシィボy。" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.