忍者ブログ
「沈黙の螺旋理論」とは特に関係ない日々日常。       業界最遅を目指すジャンプ感想とか他。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009年度最終号。
背表紙ナルト絵もゴールだったワケですが、
このオタマジャクシが誰なのかわかりません…。


『ワンピ』第0話“ストロング・ワールド”
 コレはダイジェストでやっちゃうのが
 もったいない感じですねぇ…。
 まあ正直、ストーリーよりもゲスト探しに夢中に
 なってしまいましたが。
 全員名前付で解説してほしい…!
 どーでもいいけど、ナゼかロジャー海賊団が出ると
 思っておらず、レイリーさんの登場に叫びました。
 しかも2バージョン!
 心底どーでもいいので小さくしますが、
 レイリーさんがあのメロメロ覇気を身につけたのは、
 海賊引退後のようですね…。
 覇気の秘密を解こうと、引退前と引退後とを真剣に見比べてみたところ、
 どうやらヒントは前髪と皺とヒゲにありそうですv


『ぬらりひょんの孫』
 呪!アニメ化!!
 お子様向けなのか大人向けなのか…。
 人気投票結果。
 リクオ1位おめでとう!…と思ったら、人間ver.は
 5位なんですね…。がんばれもう一人のボク。
 本編。
 ホワイト紳士 白蔵主さま無敵に素敵!の巻。

『バクマン。』
 シュージンv見吉に続き、サイコーv亜豆も破局の
 危機に!?
 …って事より、蒼樹嬢パクリ疑惑の方がショック
 でした…。
 シュージンも一目置く実力であのプライドの高い
 蒼樹嬢には、そんな事してほしくなかったなぁ…。
 コレも恋ゆえ…?
 平丸さんトコでの編集吉田さんの
 「マンガ家は恋に落ちてはならんのだ」発言は
 サイコー&シュージン、そして蒼樹嬢の今後を
 暗示してるんでしょうか…。

『ねこわっぱ!』
 狐火山のキビマロさんを見ていたら、
 ナゼか『サムライうさぎ』を読みたくなりました。

『いぬまるだしっ』
 大石先生はホントに内水先生が大好きだなあ…。
 「ちょっと虚化」に腹筋痛っ子になりました。

『ワンピ』
 モビー・ディック号、何十年も白ひげ海賊団を
 支えた船のクセにカワイイすぎるよ…。
 沈んでいく間に、白ひげ海賊団にはきっと声が
 聞こえたハズ…。
 復活したオーズを見て「腐ってやがる…」と
 思ってしまったのはナイショです。
 どーでもいいけど、イワさん、ジンベエ親分の事も
 「ボーイ」呼ばわりなんですね。さすがオカマ王。

『保健室の死神』
 "刀哉君の夢に入る"を夢見る作戦で、とりあえず
 刀哉君救出成功。
 厳密に言ったら、本物の刀哉君の夢には入れないと
 思うのですが、まあそこはスルー。
 病魔の本体、それこそ夢に出てきそうな気持ちの
 悪さだな…(良い意味で)。
 次号、三途川先生の波動拳が炸裂!?

『銀魂』
 今週の『銀魂』は花王の提供でお送りしている
 ようです。
 パッケージもちゃんと再現気味みたいですね★
 結野アナ、早く道満さんに露利英持って来て、
 暗天丸漏れを防いであげて!

『あねどきっ』
 ココに来てようやく家出のナゾが解明。
 …納得行くかはアレですが。
 はるき→なつき→ちあき、と来たら、ちふゆ?も
 出てくるんでしょうか。
 がんばれ奏ちゃん。
 どーでもいいけど、あらすじと登場人物紹介
 なくなっちゃったんですね。ファンだったのに…。
 担当さん変わったからなんかな…。

『スケット団』
 サブタイトルを見て、[人生は上々だ]が止まりません。
 椿とデージーが"いつまでもこのま…フー"ですか!?
 海岸で肩並べ 明日に向かって目潰しすれば良いよ!
 DOK(でもど おにもならない この思い)!
 それにしても、まさかこのマンガでキス(未遂)シーンが
 出てくるとは思わなくって、結構ショックです。
 藪田さんには目潰しレターが送られてきそうだな。
 早く助けに来い愚か者ぉ!

『賢い犬リリエンタール』
 引き分けとは何と紳士な展開!
 ホントにいい勝負な話でした。
 紳士の中の紳士組が、また出てきてくれる日を
 真摯に待ちたいと思います。
 どーでもいいけど、"ザッツ大人"シュバインさん、
 26歳なのか…。油断大敵、紳士は素敵。

『ジャガー』
 「あああ何百倍もいいに決まってるわぁ~~!!」の
 高菜さんが可愛く見えてしまいました…。
 マニアックアイドルのブログ、コミックスオマケで
 公開されないかしら。



次回は新年1号。早いですねぇ…。

拍手

PR
COMMENT FORM
    
TITLE
COMMENT
COLOR×EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
NAME
MAIL
URL
PASS
TRACKBACK
TRACKBACK URL >
「沈黙の螺旋理論」とは。
結構「沈黙の螺旋-spiral of silence-」で検索して来られる方が多いので抜け道を。
今のトコロはてなのが一番わかりやすいかな…。↓
            はてなでの説明
一応ココにもあるけども参考には…。
ジャンプ感想過去ログ
2006年以前のジャンプ感想過去ログはコチラをどうぞ。
沈黙の螺旋ルール。
投稿時刻が23:59:59の記事は
その日じゃない日に書いたもの
です★(ほとんどそうじゃ…)
プロフィール
HN:
プラシィボy。
性別:
女性
自己紹介:
 どちらかと言えば
                   マイノリティ派。
あとベタ好き。
メールフォーム
カウンター
 06/05/20よりおおむね
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
"プラシィボy。" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.