忍者ブログ
「沈黙の螺旋理論」とは特に関係ない日々日常。       業界最遅を目指すジャンプ感想とか他。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

つながる『ワンピ』表紙、3号分つなげてみましたが
上手くつながりませんでした…。
そういや、主人公以外がジャンプの表紙を飾るのって
結構めずらしいんじゃないですかね?


『ワンピ』
 表紙のルフィがなんだかエロい…。
 前回のセンゴクさんの「おれ達もタダじゃあ済まんぞ」
 は前線へ!って意味ではなかったようです。
 ガープは出陣しているけども。
 ガープがマルコを殴れたのは、覇気のせいなのか
 それとも愛ある拳のせいなのか…。
 にしても、イワさんのお顔は緊迫感台無しと言うか、
 セクシーコマンドーと言うか…。室町人なのかしら。

『バクマン。』
 アニメ化!?
 一読目、1ページ目の速報が全く目に入っておらず、
 最後のページの下欄「次号、TVアニメ化決定」を
 見て、『タント』がアニメ化なのかと思いました…。
 NHKとはまた意外な。
 『バクマン。』て、他のマンガ作品が結構実名で
 出てきてると思うのですが、そこはそのままやれるん
 でしょうか…。
 本編。
 シュージンと見吉は、やっぱり"サイコー達(と連載)
 の為に"で仲直り→なりゆきで(?)結婚宣言して
 しまいましたね…。
 やっぱり恋愛はタイミングですよね。
 もう少し、蒼樹嬢ドロボウネコ疑惑引っ張っても
 良かった気もしますが。
 あと、常日頃見吉はギャグ顔で描かれがちですけど、
 今回の「ガーン」はかわいそすぎる。
 せめてその後の涙顔は、シリアスでかわいらしく
 描いてほしかったなぁ。
 と言うか、今週はいつもと違う絵が多かった気が
 するんですけど…アニメ化記念なのかしら。

『銀魂』
 結野アナと道満さんのヨリ戻す報道が、THE EDOで
 スクープされる日を楽しみにしております。
 にしても、空知先生はお登勢さん好きですねえ。
 まあ私も大好きですけど。

『逢魔ヶ刻動物園』読切
 う~ん。絵はキライじゃないんですが…。
 せめてハナちゃんがどう言う魔力の要素があるのか
 の説明はしてほしかったやも…。残念。

『ギャグマンガ日和』
 祝!10周年!!そして出張ありがとうございますv
 しかし総集編は本屋に見当たりませんでした…。
 表紙にだまされてSQⅡを買うトコだった…
 (表紙の割には『ギャグ日』ページ少な…)。
 本編。
 ケンの声がうえだゆうじさんで再生されました。
 フォーエバーハンターMASUDAに見えたからかしら。
 助手キングは誰だろう…あえて名塚さんかなぁ。
 「今やり直せよ。未来を。十年後か、二十年後か、
 五十年後からもどってきたんだよ今。」のコピペを
 思い出しました(このコピペ好きだ)。
 未来の自分と助手キングを見た後の間が秀逸すぎる。
 オチはまあアレでしたけど★

『サイレン』
 天戯弥勒を止めるには脳内チップを破壊する―
 希望が見えた!…と言いたいところですが、
 射場さんを生かしてるあたり、すでに脳内チップの
 存在は天戯弥勒にバレてるんじゃあ…。
 とりあえず、今回のミッションでマツリ先生が
 お亡くなりになったりしない事を祈ります。

『スケット団』
 通りすがりの戦隊ヒーローがナイスです!
 鹿マスク、ヒメコのお母さんへのプレゼントじゃ
 なかったっけ?
 ヒメ姉様、金髪でスティック丸見えって、全然正体
 隠れてないですよね…?
 元気出してバズーカ、脱臼しないように改良したん
 でしょうか…。
 てな事で、道は開かれました!
 次号、マツゲボーイ、右ストレートでまっすぐ行って
 ぶっとばしたってください!

『ぬらりひょんの孫』
 二代目の後姿、このエロさは畏のせいですか?
 「くーびなしィ~」って、何その可愛さ!
 コレが半妖の恐ろしさか…!
 早く明治半妖浪漫譚編が読みたいです(ねーよ)。
 どーでもいい話はさておき、白蔵主さんは
 『ギャグ日』の芭蕉さんに赤筆先生してもらえば
 良いと思います(さらにどーでもいい)。

『保健室の死神』
 うっかり罹人さんをおばさんだと思って読んで
 しまいました。
 前に夢で出て来た時もちゃんと「少年」って
 言っていたのに…。
 と言うか、この方、夢路さんて…つまり、
 「…なーんてね……フフ…」オチだったんですね!
 「僕の保健室へ~岡本夢路」って事ですね!!
 (わかる人だけわかってください)
 そんなこんなで無事映画館編は終了ですが、
 気になるのは三途川先生の回想での「君が望む
 のなら私は…」発言。
 三途川先生は、ハデス先生の病魔を治せるって事
 なんでしょうか…?
 もしそうならば、ハデス先生の力を借りずとも、
 他の生徒さん達が罹っていた病魔をみずからが
 退治してるだろうしなぁ…。
 ハデス先生の病魔は、他の病魔を喰らわないと
 死んで(?)しまうので、飢え死にさせないように
 手伝っているとか??
 まあ、しばらくは明かされない感じですかね。
 次号は、ある意味病魔より怖い元好君が大活躍?
 みんなの力になってあげるには、"理性的逆上
 (イビルファンブル)"をカキフライに仕込んで、
 テスト担当の先生に食べさせ、魔界知恵熱を
 起こしてあげれば喜ばれますよ、ハデス先生。
 学生的ベタな展開★

『賢い犬リリエンタール』
 あにうえ、仕事って何してるんでしょう?
 あにうえも学校行ってないのかしら…。
 今編はてつこの学校嫌いのヒミツが明らかに??
 お父さんの発明で何かあったのかなぁ。
 まさか、お父さんが美人先生のパンツを見る為に、
 てつこと体を入れ替わって学校が大騒ぎに!?
 にしても、うさみちゃん目が怖いなぁ…。
 あの目にみつめられたら、そりゃあ学校行きたく
 なくなりますよ…。

『ジャガー』
 この入学案内をビデオで作るんなら、曲はゼヒ
 ザ・マッドサタンの[夢を夢で終らせないために]を
 使ってほしいです。似合いすぎる…。




酔った勢いで書くと全然まとまりませんね…。
そしてなんだか『ギャグ日』がちだ…。祝10周年。

拍手

PR
COMMENT FORM
    
TITLE
COMMENT
COLOR×EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
NAME
MAIL
URL
PASS
TRACKBACK
TRACKBACK URL >
「沈黙の螺旋理論」とは。
結構「沈黙の螺旋-spiral of silence-」で検索して来られる方が多いので抜け道を。
今のトコロはてなのが一番わかりやすいかな…。↓
            はてなでの説明
一応ココにもあるけども参考には…。
ジャンプ感想過去ログ
2006年以前のジャンプ感想過去ログはコチラをどうぞ。
沈黙の螺旋ルール。
投稿時刻が23:59:59の記事は
その日じゃない日に書いたもの
です★(ほとんどそうじゃ…)
プロフィール
HN:
プラシィボy。
性別:
女性
自己紹介:
 どちらかと言えば
                   マイノリティ派。
あとベタ好き。
メールフォーム
カウンター
 06/05/20よりおおむね
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
"プラシィボy。" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.