忍者ブログ
「沈黙の螺旋理論」とは特に関係ない日々日常。       業界最遅を目指すジャンプ感想とか他。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今号からジャンプ的には2010年。
背表紙の色合いが『ブリーチ』っぽいな、と思いました。
背表紙連載、啓吾とか出て来ないかなぁ…。


『ワンピ』
 まさかココでクロコボーイが助けてくれるとは
 思いませんでした。ベジータ気取り?
 潜んでいたパドルシップ→オーズの道→白ひげの
 一撃→「野郎共ォ!!!」の流れが熱いです!
 ガープ&センゴクも出撃?って、0話のv.s.シキの時
 (マリンフォード半壊)よりスゴイ事になりそうですね…。
 どーでもいいけど、「コーティング船がもう一隻」で
 あのコーティング屋さんが海底に潜んでたのかと
 期待してしまいました…。

『トリコ』
 リーゼントの人は次郎さんのお弟子さんでしょうか?
 しかし、まだ節乃ときめき膳ご注文を諦めたワケでは
 ありません。
 節乃食堂に戻ったら、そこにはときめき膳を豪快に
 食す次郎さんの姿があるハズ…!(どーでもいい)

『銀魂』
 銀さんの一発目は、ケツじゃなく頭に刺したから
 効かなかったんですよ。
 最後は銀さんの立派な棒をケツにブチこんで、
 結野アナの露利英で事なきを得れば良いと思います。

『ぬらりひょんの孫』
 鏡花水月は対している相手だけでなく、周りの人にも
 効く技なのかしら…。
 つーか、首無の「二代目―」はまさか誤植オチじゃ
 ないですよね?
 鏡花水月はリクオ父の技って事なんでしょうか?
 そうか!この技でリクオ母と結婚を!?
 (心底どーでもいい)

『スケット団』
 マイ・ベスト・エピソード結果発表。
 1位はバンド話か~。
 まあ、3人の仲の悪さも良さも、ギャグ入りつつ
 ラストの感動っぷりとか、らしい話でしたからね。
 おめでとう!2階席聞こえるー!?(懐かしい)
 2~4位も順当。
 5位真理子って…!エンディング観たかったなぁ。
 本編。
 熱いねえ。
 意外と仲間思いのデージーが熱い!
 兄に意見を聞き決意を固めて一人で行く弟が熱い!
 弟を適度な優しさで見守る兄が熱い!
 なかなかどころか、ペロキャン降る位熱いねえ。

『彼方セブンチェンジ』
 SCレッスンスクールを見て、『ギャグ日』の
 「ハリケーン準」を思い出しました。萌えー!
 そんなこんなで次号『ギャグ日』が出張掲載らしい
 ですよ!楽しみなんだぜ!(本編の感想は?)

『ねこわっぱ!』
 キビマロさんが主人公の方が良いような気が…。
 真の主人公は慈英呂無さんですが。

『賢い犬リリエンタール』
 まさかココで紳士組再登場とは…!!
 コレが「油断大敵、紳士は素敵」って事なんですね!
 ライバルとはまた、なんて素敵なゴールド展開。
 具体的な事は何ひとつわからない組織の説明とか、
 大人げのない勝ち誇りっぷりの合間に見せる、
 「私は私の人生を面白くするために動いているだけ
 のこと」のような素敵紳士っぷりに、うっかり素で
 格好良いとか思いそうになってしまいました。
 今度はてつこに求婚しに来れば良いと思います。
 そしてリリエンタールに「おことわる!」(名言)って
 断られれば良いよ。
 でもいつの日かテコ入れでバトルモノになって、
 そういう意味でリリエンタールと紳士がライバルに
 なったらイヤだなぁ…。
 白熱の戦闘中、回想シーンでチェスをする2人…。
 まさかあの時の「3回同じで引き分け」が伏線だった
 なんて…!

『バクマン。』
 亜城木夢叶の漫画がどうなるかより、みなさんの
 恋愛事情の方が気になってしまいます。
  サイコーと亜豆:電話でのケンカよりも蒼樹嬢の
  漫画を読んじゃった時の方が心配です。
  亜豆って、亜城木夢叶の漫画しか読んでないんで
  しょうか…。見吉は他の人のも読んでそうだけど。
  シュージンと見吉:"サイコー達の為に"で
  仲直りしそうですね…。ちゃんと心から仲直りして
  くれれば良いんですが…。
  蒼樹嬢と中井さん:蒼樹嬢、再会前時点では、
  「中井さんと組むのはアリ(恋愛抜きで?)」とは
  思ってたんですね。そして中井さん、『青葉の頃』
  のモデルが自分って気づいてたんだ…。それで
  この発言って…もう最低としか言えないですね…。
  あの雪の日の感動を返せ!なレベルですよコレ。
  ココから"良い人"への復活は相当厳しいと思い
  ますが、どうなるんでしょう彼。あと『青葉の頃』
  の問題がパンツなのであれば、ココはパンツに熱い
  福田先生の登場じゃないですか!?彼が蒼樹嬢と
  付き合う事を条件に、パンツ担当として一緒に
  組めば、すべて問題が解決するハズ…!!

『保健室の死神』
 どーでもいいけど、ハデス先生の字綺麗だなぁ。
 予想通り三途川先生の波動拳?が炸裂の本編。
 無事に病魔咀嚼完了…ですが、罹人だったのは
 受付のお姉さんではなかったご様子。
 横の鳥が真犯人かとも思ってたんですがね…。
 咀嚼完了後に、ハデス先生の髪の毛が黒くなったの
 って、初めてじゃないですか?
 顔のひびと同じ原理(=食べたら元通り)なのかしら。
 皮膚より髪の毛の方が病魔に冒されやすいって事
 なんでしょうか。
 にしても、ハデス先生の過去はものすごく悪夢そう
 ですねぇ…。
 明かされるまで連載続けば良いのですが…。

『サイレン』
 元研究員・射場さんを尾行→撃破★
 さすが雨宮さん。カカト落として!
 笑顔の天戯弥勒も気になりますが、
 射場さんと食事していたインドっぽい人は
 既出の人ではないですよね?
 なんだかまだ関わってきそうな感じ(悪い方向に)
 ですが、如何に。

『あねどきっ』
 最終回なのかと思いました。

『ジャガー』
 メチパネェ。
 そしてまさかのプラークチブオチ。
 懐かしそうに語るピヨ彦さんにMK5(※6の意)。



さり気に目次ページもリニューアル。
新コーナー(?)「キャラへ一言!」の今回の
メッセージはどなたが作られたんでしょう?

拍手

PR
COMMENT FORM
    
TITLE
COMMENT
COLOR×EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
NAME
MAIL
URL
PASS
TRACKBACK
TRACKBACK URL >
「沈黙の螺旋理論」とは。
結構「沈黙の螺旋-spiral of silence-」で検索して来られる方が多いので抜け道を。
今のトコロはてなのが一番わかりやすいかな…。↓
            はてなでの説明
一応ココにもあるけども参考には…。
ジャンプ感想過去ログ
2006年以前のジャンプ感想過去ログはコチラをどうぞ。
沈黙の螺旋ルール。
投稿時刻が23:59:59の記事は
その日じゃない日に書いたもの
です★(ほとんどそうじゃ…)
プロフィール
HN:
プラシィボy。
性別:
女性
自己紹介:
 どちらかと言えば
                   マイノリティ派。
あとベタ好き。
メールフォーム
カウンター
 06/05/20よりおおむね
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
"プラシィボy。" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.