忍者ブログ
「沈黙の螺旋理論」とは特に関係ない日々日常。       業界最遅を目指すジャンプ感想とか他。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

この記事は、
TS社より派遣されたジャーナリストである、
時空を超えて名もなき人々を記録していく
タイムスクープハンター

を記録していくTS社ハンターの記事である!?


〔S3-4緊急待避!戦国シェルターCODE №143525〕感想

今回の取材対象は戦国時代の農民。
戦から自分たちの命と財産を守る、
独自の危機管理術を取材。

医僧・落武者・戦火の女たち…と、
『TSH』の戦国ものが痛みを伴わないワケはない!の
期待(?)を裏切らず、想像以上な過酷っぷりでした。

ではつれづれに語るべな。
 +当座じゃない家財道具は隣村の寺へおあずけ。
  それぞれちゃんと割り印をするのに感心。
  割り印のマークは可愛いのに、仕組みはしっかり
  していたんですねぇ。
 +預り帳と土地権利書は住職がコピー(案文)
  住職さんはやっぱり字が綺麗。
 +村へ帰ると盗み食い事件発生。
  "村払い"って、他の村には住めるのか。
 +「この度も俺も恐らくは…」と油断させといて、
  矢!首ど真ん中!!『TSH』の矢はマジ怖すぎる!!
 +突然の襲撃に村中(沢嶋含む)パニック!
  動転映像に目が回る~。
  そんな中でも取材対象を捜索・気遣う沢嶋であった。
 +「心づけられぇな」
 +源六一家は隠れ穴へ。…て、ホントに"隠れ"穴。
  暗闇でよく場所わかるな~。
 +そんな地下シェルター、撮影の為、今回本当に
  掘ったそうで…ごくろうさまです。
 +シェルターのわかりやすい図解!
  広さは六畳。水・薪・釜・鍋・食糧4日分。
  トイレも完備!オプションにブービートラップ!!
 +荘園領主と守護方もラブリー図解。
  初回に特製バインダーのついた週刊『TSH』か!
  ほしい!!
 +外に出るのを止められる沢嶋。
  だからって伍作にマイクロカメラ装着て!
  イヤむしろ沢嶋が行けよ★
 +雑兵は略奪のプロ。乱取りノウハウて。
  落武者の時は農民怖かったけどなぁ。
  農民サイドから見ると侍怖えなぁ。
 +3日目。番頭さん!寺焼失…って預け物~!
 +4日目。村の権利書略奪!
  狭い中での苛立ち不安焦り…見てて辛いー。
 +5日目。盗人平吉カミンバック!医僧を呼べ!
 +7日目。食糧水が底。そこで平吉が汚名返上!
  …て逃げた!?
  そこで立ち上がるおとっつあん格好良い。
  「親の言う事は聞くもんだ」
 +源六ズームで撮影なのが心臓に悪い…と思ってた
  途端、しかし回りこまれてしまった!
 +そして立ち上がる伍作。さすがおとっつあんの子。
  「百姓だから行くんだ!」
  おっかあもさすがおとっつあんの嫁。
 +そんな感動の中、今週も緊迫感の読めない沢嶋。
  「あすいません」じゃねえ★
 +奪還作戦開始。
  背後から腹突き→口ふさぎ→喉かっきる
  あんたらプロか。
  強すぎる伍作にはとりあえずノーツッコミで。
  何はともあれ無事に救出完了!
  「いつまでも親の言う事ばかり聞いてられねえよ!」
  あの鐘を鳴らすのは伍作!
 +ついにシェルターからの脱出!
  …と思ったら、国衆!「死を覚悟した」
  …と思ったら、平吉!近隣農民頼もしすぎる!
 +「自分たちの村を自分たちで守る」
 +ラスト、おとっつあんに頭なでられる伍作可愛い。


あと、役者さん達は何日風呂ストップだったんだ…とか、
沢嶋密着はしてたけど避難しかしてないような…とか、
そんな避難中、沢嶋何食べてたんだ…と思ったら、
非常食常備と言う公式つぶやきが…「でも1日目は
米食べてましたよね?」ってキャンベルさんに
つっこんでほしい!とか、
このまま語りつくしたい気もしますが、
必要以上に歴史に介在しないよう(?)
ここで感想を終了する事にしときます。

以上、CODE №143525感想 アウトします!


『タイムスクープハンター』
毎週(月) 22:00~22:43 NHK 絶賛アーカイブ配信中!
ブログだけじゃなく、時空を超えたアブソリュート
つぶやきも発信なう。

拍手

PR
COMMENT FORM
    
TITLE
COMMENT
COLOR×EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
NAME
MAIL
URL
PASS
TRACKBACK
TRACKBACK URL >
「沈黙の螺旋理論」とは。
結構「沈黙の螺旋-spiral of silence-」で検索して来られる方が多いので抜け道を。
今のトコロはてなのが一番わかりやすいかな…。↓
            はてなでの説明
一応ココにもあるけども参考には…。
ジャンプ感想過去ログ
2006年以前のジャンプ感想過去ログはコチラをどうぞ。
沈黙の螺旋ルール。
投稿時刻が23:59:59の記事は
その日じゃない日に書いたもの
です★(ほとんどそうじゃ…)
プロフィール
HN:
プラシィボy。
性別:
女性
自己紹介:
 どちらかと言えば
                   マイノリティ派。
あとベタ好き。
メールフォーム
カウンター
 06/05/20よりおおむね
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
"プラシィボy。" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.