忍者ブログ
「沈黙の螺旋理論」とは特に関係ない日々日常。       業界最遅を目指すジャンプ感想とか他。
1 2 3 4 5
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

沢島雄一、帰還の挨拶!!
って事で、『タイムスクープハンター』年末スペシャル
観ました!
前作の沢嶋行方不明オチからどうつなげるのか!?
と思っていたら、
特殊交渉術が使えない事をネタに、
お縄→投獄→江戸裁判ショー→大家と愉快な仲間達
と巧い事流れていくとは…!!

スペシャルと言えど、面白さは変わらず、
ムダに入るぼかしやインタビュー
臨場感溢れる演技とカメラワーク…と最高でした。
牢獄や米屋での暗さは残念でしたが、
ドキュメントですからまあ致し方なし。
打ちこわし、参加してみたいなぁ…。

あと、さり気な大河とのコラボがナイスでした。
あそこで龍馬じゃなくて沢村何某の、
しかも後姿のみってのがね☆
(来期大河では、沢村何某氏を
未来顔の要潤さんが演じられるそうです)

そんなこんなで、年末にスペシャルな番組を
ありがとうございました。
『タイムスクープハンター』は間違いなく、
2009年私的心のベストテン第一位番組です。
毎週じゃなくとも、季刊や年1でも、
このクオリティーで続編を作って頂きたいものです…!

※1/3(日)午前1:15~1:58 に今回のスペシャルが
再放送されるそうですので、ゼヒお試しくださいませ!

※その2
後日確認したら、この記事の投稿日付
 2010年1月30日
となってました…。
時空のひずみに陥ってたようです…。

拍手

PR
タイムスクープ社から採用通知と社員証が届きました!

憧れの沢嶋先輩と同じ部署v
社員証に有効期限があるので
契約社員扱い?だけど、
とにかくコレで脱無職☆
ところで、もしタイムワープに失敗した
場合って、ちゃんと労災扱いになるんかな…。



って事で、あのNHKの名作『タイムスクープハンター』
年末スペシャルで帰ってくるそうです!!
しかも行方不明になっていた沢嶋君のレポートで!

うれしさのあまり、DVD買ってしまいました!
採用通知と社員証はその特典。
スクリーンセーバーも速攻を社員専用に変えました。
コレがまた格好良いんだ…。
(上の写真のバックにうっすら写ってます)
オマケ映像の「現代に落ちた武者」も笑い泣けたし、
モチロン本編も面白いし、買って損ナシ!

年末は沢嶋君を迎えに幕末にタイムワープ!
※放送は 12/30(水)23:10~23:53 

拍手

いつの間にかこんなホームページが!
やっぱりおもしろすぎるぜ!タイムスクープ社!!

"特殊交渉術"のPASSと右下のIDが気になります…。
適当に入力してみたけど、ダメでした。
ヤコなら解けるかしら…。

"RECRUIT"のページも早く公開されないかなぁ。
でも、乗り物酔い激しかったり虫歯があったり
体力に自信がなかったりしたら、採用キビシそうだな…。
あ・ジャーナリストじゃなく本部勤務って言う手も
アリですね!

つーかコレ、沢嶋君が帰還次第、
第2弾(厳密に言えば第3弾)放送決定って事ですよね??
早急な救出と無事をお祈りしております…!!
できればその救出大作戦の様子もアーカイブを!!

拍手

終わっちゃいました『タイムスクープハンター』
全8話、見逃す事なくちゃんとアブソリュートできて
良かったです。
後半4話もまた一挙放映しないかな~。
アブソリュートタイムを気にしつつ、
テレビの前で待ち構える位夢中になった番組は
ホント久々でした。
その時歴史が動く程の事件じゃないところが
ピックアップされるのはとても新鮮でしたし、
"タイムスクープハンター"と言う設定や
アホな位ドキュメントタッチなトコとかツボでした。
最終回のオチもナイス★
沢嶋君にはちゃんと未来へ戻って、
さらなるタイムスクープハンターっぷりを
お伝えしてもらわにゃ!!
本気で続編希望です…!

拍手

『○○の国の王子様』とくばん観ました。
カナメール王子と香川の国の王子とのオーディションの
やりとりがナイスでした★
いつもどうやって王子様を探してくるのか不思議だった
んですが、そうか、オーディションしてたのか…。
春から姫とガマリアが2代目になると聞いて、
ちょっと心配だったんですけど(特にガマリアがオス
っぽくなったのが)、やっぱりおもしろいですねぇ。
次回からのカレーもおいしそう…。

続いて(?)、『タイムスクープハンター』再放送
一挙4本全部観てしまいました!!
リアルタイムで「戦国救急救命士」(後半)と
「落武者脱出行」と観て、すっかりハマってしまっていた
ところに、何と言うタイミングで再放送を…!
ありがとうございます!!
"過去にタイムワープし、普通の人々のちょっとした事件
に密着取材する"と言うおもしろ設定の歴史ドキュメンタリー(?)。
タイムスクープハンター・沢嶋雄一が手持ちで撮影して
いるが故の手ブレっぷりに目がグルグル回りつつも、
手に汗握る臨場感と熱い人間ドラマに毎回観入って
しまいます。
公式ブログによると、リアリティを出す為ヅラも使って
ないとか…。あの落武者も地毛なのか…。
この番組の撮影にこそ、タイムスクープハンターして
みたいやも。
あとタイムスクープ社社員にも☆
取材対象者への交渉方法がものすごく気になります!
しかし残念ながら、期間限定番組なのであと3回で
終わっちゃうんですよね…。
見逃さないようにアブソリュートしなくては!!

…そんな要王子ハンターな一日。
つーか、要さんてNHKの国の王子様なんですかね??

拍手

「沈黙の螺旋理論」とは。
結構「沈黙の螺旋-spiral of silence-」で検索して来られる方が多いので抜け道を。
今のトコロはてなのが一番わかりやすいかな…。↓
            はてなでの説明
一応ココにもあるけども参考には…。
ジャンプ感想過去ログ
2006年以前のジャンプ感想過去ログはコチラをどうぞ。
沈黙の螺旋ルール。
投稿時刻が23:59:59の記事は
その日じゃない日に書いたもの
です★(ほとんどそうじゃ…)
プロフィール
HN:
プラシィボy。
性別:
女性
自己紹介:
 どちらかと言えば
                   マイノリティ派。
あとベタ好き。
メールフォーム
カウンター
 06/05/20よりおおむね
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
"プラシィボy。" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.