忍者ブログ
「沈黙の螺旋理論」とは特に関係ない日々日常。       業界最遅を目指すジャンプ感想とか他。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2000号おめでとうございます。
オマケの船をどうして良いのやら…。
ちなみに『ネウロ』は"最高のショーをありがとう"記念に別枠で(長文)。

『ワンピ』
 人気投票結果。
 ウソップとフランキーが…。がんばれ。
 トラファルガー・ローとカクの人気に驚きました。
 本編。
 ルフィ、力でも心でも勝利。
 ソニアは蛇化しても服着てたんですね…。
 荒い呼吸でソニアを背中から抱き締めるルフィが
 エロいです(間違ってはない)。
 蛇姫様の涙の訳は…"男なんかに情けを掛けられた
 悔しさ"でしょうか?
 三姉妹の秘密が楽しみです(でも多分ツライ話…)。

『ブリーチ』
 あの砕蜂さんには、芝居とは言え負けるフリなんか
 してほしくなかった気もします…。
 と言うか、芝居自体しなさそうなイメージ。

『ナルト』
 カカシ死亡!?
 …とは見ただけでは気づかず、
 アオリと下のウソ予告で気づきました。
 『ナルト』は死なないマンガじゃないけれど、
 これで死亡はないですよね??

『銀魂』
 沖田はやっぱり沖田でしたオチ。
 でも「どんでん返しヤラレた!」とも「予想通り!」
 とも思えませんでした…。オチてないですよね…。
 白髪の天パの奴も確かに相当葛藤しそうですが。
 次回に期待。

『リボーン』
 仲間を使っての攻撃は、幻騎士の卑劣さをあらわす
 のにも、ツナを怒らせるのにも良い手だとは思うの
 ですが、ラル・ミルチと草壁さんは出てきたのに
 京子ちゃんとハルは出てこないのですね…。

『トリコ』
 所長がお腹を貫かれてショックを受けたんですが、
 まったく問題ないご様子。
 うまい飯食ってる証拠でしょうか…。

『アイシー』
 泥門優勝!
 セナの回想とかじんわり来ましたが…
 正直、帝黒戦はイマイチ燃えきれなかったです。
 ラストのページ、「ご愛読ありがとうございました」
 を探してしまったけど…来週からどうなるんでしょう。

『ぬらりひょんの孫』
 清継君の"よみおくりスノーダスト退MAX"で
 犬神撃破!…でごまかされそうな方向で。
 犬神君は奴良組入りするのかしら。

『バクマン。』
 服部さんも編集長も良い人ですね。
 まだ子どもな2人に真摯に向き合ってくれて。
 ジャンプの仕組みはどこまで現実と同じなのか
 気になります…。
 さて、2人が目指すのは、"一か八かの博打マンガ"
 (だから『バクマン。』なんですね)。
 服部さんの「何それ いいな ひどいなそれ」に爆笑。
 王道なジャンプで"反王道"を目指すマンガを描く
 『バクマン。』は、やっぱり反王道でしょうか。
 そう言えば『デスノ』も反王道ですよね。
 ある意味「友情」「努力」「勝利」はあったと
 思うけど。
 『この世は金と知恵』もおもしろそうですが、
 イケメン高校生話も読んでみたいです。
 アイデアのきっかけとなったであろう見吉とは
 結局つきあう事になったんでしょうか??
 岩瀬さんはもう立ち直ったのかしら…。

『Dグレ』
 院長先生の過去と壊れっぷりに星野節炸裂。
 最近のリンクの活躍はここでの死亡の為!?
 コレはアクマ倒せば復活するんでしょうか…。

人気キャラ大集合ポスター
 第1弾とつながってるんですね。コレはスゴい。
 各キャラへの愛を感じます…。
 村田先生、ホント良い仕事しすぎ!
 どーでもいいけど、何気にサンジと弥子は
 ナイスカップリングかと。コックv.s.大喰い。

『ネウロ』
 あんだけ語ったのに、まだ語りたい事が。
 本編にはあんまり関係ない小ネタを少々長々。
 +タイトル
  笹塚衛士の「士」と書いて【じゅういち】。
  ここまで想定して名前つけたんでしょうか。
 +最初のハシラ
  「―暴かれる真実。晒される現実。死に沈む落日。
  その果てへの、戦慄。」が秀逸すぎる…!
 +シックス親子
  友人・"南アルプスの箱(!)入り"Kちゃんから
  「XIちゃんがお年頃になってパパの洗濯物を
  箸でつまんだりすればいい」と言うステキなネタを
  頂いたせいで、自分の中でシックスが親バカに。
  目覚まし時計は「XIちゃんが結婚するってさー」
  に違いない!(起きる度に部下処刑)
  当のXIちゃんは葛西もしくは石垣と駆け落ち希望。
  …はともかく、最終的にはシックスから離反→
  相討ちで死亡オチな気がするなあ…。
 +ホントにどーでもいいけど、イエモンの
  [聖なる海とサンシャイン]を聴いていたら
  笹塚さんに思えてきて泣けました…。
  だって"とりあえず未来はない"とか
  "微笑みの奥には悪魔がいる"とか
  "長い夢の終わり迎えるだろう"とか…。
 …バカか俺は。(確実にバカです)

『貧乏神が!』読切
 SQ作品の場外ラウンド。
 結構好きな作品なので本誌でも読めてうれしいです。
 テンポの良さとか小ネタとか『銀魂』系ですよね。
 今回は首絞めてイッてる桜子と銀行強盗のツッコミ
 パンチ食らって鼻血出してる紅葉がナイス。
 このままの調子でがんばってください!

『H×H』
 策士ビゼフ長官と天然(?)ヒナのコンビ(正確には
 トリオ)結成。物語とはどう絡んでくるんでしょう。
 モウラさん&ナックルv.s.ユピーはコレで決着に
 なるかな?

『スケット団』
 生徒会の巻。
 全員のキャラが活かされて、ストーリーも流れ良く
 おもしろく、上手い事まとまってる話でした。
 安形の「削ろう」・素で目潰しするデージー・
 可哀想すぎる校長&銅像とツボだらけ。
 スケット団ほぼ出て来てないのに、こんなに
 おもしろいなんて…!
 ボッスンに言ったら泣かれそうだ…。

『アスクレピオス』
 カリギュラさんは親父さんの仇!
 パレを身代わりに作戦はナイスですが、
 このままカリギュラさんから逃げられるとは…。

『サイレン』
 WISEチームはネメシスQとは関係ナシ?
 さらにはサイキッカー狩りと、どういう展開に
 なるのか、読めなくなってきました…。
 サイキッカー狩り中にWISE関係者と出会うのかな?
 とりあえず、ヒリューが色んな意味でついてない
 って事はよくわかりました。
 雨宮との水着デートも今後の役割も…。

『チャゲチャ』
 早!
 まだ話を理解できない内にハジケてしまいました…。
 次回作をお待ちしております。

『ジャガー』
 「あかさたなハマーやらわ」は上手いな…
 と思ってしまいました…。
 前髪あったんですね、ハマーさん。


ジャンプはもういっそ土曜発売にした方が良いんじゃ
ないだろうか…。
と思ったけれど、そんなんなったら月曜会社行く気
なんてさらさら起きないだろうなあ…。

拍手

PR
COMMENT FORM
    
TITLE
COMMENT
COLOR×EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
NAME
MAIL
URL
PASS
TRACKBACK
TRACKBACK URL >
「沈黙の螺旋理論」とは。
結構「沈黙の螺旋-spiral of silence-」で検索して来られる方が多いので抜け道を。
今のトコロはてなのが一番わかりやすいかな…。↓
            はてなでの説明
一応ココにもあるけども参考には…。
ジャンプ感想過去ログ
2006年以前のジャンプ感想過去ログはコチラをどうぞ。
沈黙の螺旋ルール。
投稿時刻が23:59:59の記事は
その日じゃない日に書いたもの
です★(ほとんどそうじゃ…)
プロフィール
HN:
プラシィボy。
性別:
女性
自己紹介:
 どちらかと言えば
                   マイノリティ派。
あとベタ好き。
メールフォーム
カウンター
 06/05/20よりおおむね
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
"プラシィボy。" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.