忍者ブログ
「沈黙の螺旋理論」とは特に関係ない日々日常。       業界最遅を目指すジャンプ感想とか他。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

『ワンピ』がないジャンプなんて…
とか言いつつ、今回も『ネウロ』のみです。

『ネウロ』
 冒頭、軍事&警察のトップとシックスとの密談。
 警察のトップは以前Xが変装していた熊切光彦氏
 ですね。Xに殺されてなかったんだ…。
 軍事の方は初登場でしょうか。
 本城博士の友人・自衛隊の市井一茶氏も名前付で
 登場しているし、自衛隊ネタは今後可能性が?
 トップに続いては、笛吹さん&筑紫さん対葛西様の
 中間管理職対決。
 ヤング葛西がしゃらくさすぎる!今の葛西に見せたい。
 まだシックスと会う前ですかね?
 タワー吹き消しに憧れてたのはこの頃でしょうか?
 で、笛吹さん&筑紫さんは葛西様と何か因縁が?
 葛西の名前が初めて出て来た時(穂村のてっちゃんが
 燃え燃えしてた頃)、この2人の反応は確かに驚いて
 いましたが…あくまで"てっちゃんが指名手配中の
 放火魔・葛西の甥"ってトコに驚いていたのでアリ…。
 気になるトコロです。
 そして情報屋・劉一さんは今回もカタカタさせられた
 ご様子。前のカタカタは25階から逆さづりの
 トラウマだったんだ…。そりゃカタカタするわ…。
 しかし笹塚さんの豹変の印が笑顔だなんて…!!
 有限会社笑顔もビックリですよ!(イミフメイ)
 "吾代さんの病室"シーンを見直してみましたが、
 笹塚さんの表情は窺えないですね…。
 今までの犯人達(桂木母娘は犯人じゃない…ハズ)の
 豹変っぷりがまさかココでつながってくるとは…!
 深い…!!
 そんな笹塚さんはシックスと直接対決!
 感情に任せて間違えたり暴してる様には
 見えませんが、でも無謀すぎる…。
 何気に笹塚さんとシックスとはアンドリュー変装時に
 一緒に行動してるんですよね。
 そのあたり何か勝利の参考に…ならないよな。
 英語が訛り強いとか、尻っこに弱いとか…。
 弥子ちゃんと吾代が駆けつけたトコロで勝てるとは
 思えないし、逃げられるとも思えない…。
 ネウロが来て最終決戦になるにはまだ早いし…。
 そう言えば、今回のシックス来日にはXもつれて
 来たんじゃなかったでしたっけ?
 廃ビルのお供一味には見当たらない気がしますが、
 笹塚さんとの対決で性能を試されたりするんじゃあ…。
 うわ…自分で言ってて何気に良い読みのような…。
 何はともあれ、笹塚さんには長生きして幸せになって
 ほしいです!


稼ぎのある大人の発言じゃあないですが、
ジャンプはさりげなく250円定価にしようとしてない
ですか…?

拍手

PR
COMMENT FORM
    
TITLE
COMMENT
COLOR×EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
NAME
MAIL
URL
PASS
TRACKBACK
TRACKBACK URL >
「沈黙の螺旋理論」とは。
結構「沈黙の螺旋-spiral of silence-」で検索して来られる方が多いので抜け道を。
今のトコロはてなのが一番わかりやすいかな…。↓
            はてなでの説明
一応ココにもあるけども参考には…。
ジャンプ感想過去ログ
2006年以前のジャンプ感想過去ログはコチラをどうぞ。
沈黙の螺旋ルール。
投稿時刻が23:59:59の記事は
その日じゃない日に書いたもの
です★(ほとんどそうじゃ…)
プロフィール
HN:
プラシィボy。
性別:
女性
自己紹介:
 どちらかと言えば
                   マイノリティ派。
あとベタ好き。
メールフォーム
カウンター
 06/05/20よりおおむね
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
"プラシィボy。" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.