忍者ブログ
「沈黙の螺旋理論」とは特に関係ない日々日常。       業界最遅を目指すジャンプ感想とか他。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

次号も土曜発売ですか…。
てなワケで49号は未読です。
ちなみに『ネウロ』は色々見失って長くなりすぎたので
一番最後に。

『ぬらりひょんの孫』
 表紙。つららが艶っぽくて良いですね。
 本編でもガンバレ。(何を?)
 本編。玉章は新世界の神なニオイがしますね。
 にしても、コレ他の生徒さん方へはどうごまかしを?
 清継くんの妖怪愛と金の力でどうにかするのかな…。

『ワンピ』
 ソニアとマリーの攻撃がルフィに効いてしまうのは
 "愛ある拳は防ぐすべなし"の法則だと思いたい!
 さておき、"「覇王色」の覇気"って、普通の覇気と
 どう見分けがつくんでしょう?色?
 マーガレットが使っていた覇気には特別な描写が
 なかった気がするので、「ドン!!」とアップに
 なるあたりがポイント?
 アニメだったら色がついて丸分かりでしょうか…。

『ブリーチ』
 あやうく大前田希千代様にメロっとするところでした。
 …もしやコレは「覇王色」の覇気!?

『ナルト』
 ラスト、チョージお父さんも影分身使ってるんだと
 思ってました…。今読み返して違うと気づいた…。

『銀魂』
 土方さんはアレだけど、沖田はこんな葛藤する
 タイプじゃない気がするんですが…。
 土方さんの想定のはるか斜め上企んでそうだし。
 で、どうオチつけるんでしょう。

『トリコ』
 オッズにちゃんとトリコがエントリーされて爆笑。
 そんなこんなでバトルウルフベイビー誕生。
 各地で"仲間になる"説が流れてますが、
 まさか食べたりはしないですよね…。
 違う意味でグルメ時代へ祖先からのプレゼント。
 
『アスクレピオス』
 ローラさん、眼鏡ナシでどこまで見えたんでしょうか。

『アイシー』
 最後はデビルバッツ創始者3人の力で!
 セナ&モン太も良いけど、この3人組も熱い!
 次号でついに決着…?『アイシー』自体もそろそろ…?

『H×H』
 今回の「キャハハハ」発言でプフ人気は上がったのか
 下がったのか…。

『バクマン。』
 シュージンってアホですよね…。オイシイけど。
 岩瀬さん、良いキャラだなあ。
 普段「ですます」口調なのに、「笑えないよ」だけ
 「笑えません」じゃないトコにヤラレた。
 シュージン達が立派なマンガ家になった暁に
 劇的再登場を希望ですね。担当編集になるとか。
 まあまだ中学で会うんだけど。
 そして見吉の事も好きなんだけど(二股)。
 さてマンガの方。
 1人で入選と準入選なんてできるんですね。
 まあそれぞれの作品に対しての評価だから
 当たり前っちゃ当たり前ですが。
 連載に向きの作品を作る…って、学校大丈夫?
 まさか岩瀬さんと見吉さんはアシスタントに??
 二重の意味で修羅場な仕事場?

『スケット団』
 腐れアイテム臭ハンパねえ集。おかえり日常!
 すべての商品にイチイチ笑かされました。
 コレ子供助ける結末から考えたんですかね?
 それともマンドセルから?

『ヘタッピマンガ研究所R』
 "桂正和先生の描かれるお尻"ってものスゴイ
 説得力。

『サイレン』
 WISEの星将とやらが出てきましたが…
 掲載順位に不安が…。
 とりあえずグラナさんあたりに目をつけておこう。

『ジャガー』
 「台無し加工」がツボ。

『ネウロ』
 いろんな意味で"罠"な今回。
 『ネウロ』とは…ここまで人を見失わせるものなのか
 って位、今週は色々と考えてしまいました…。 
 まずは笹塚さんのためらいなき狂気の様にメロメロ。
 …もしやコレも「覇王色」の覇気!?
 どーでもいいけど、この武器の数々は有限会社笑顔
 ルートでしょうか?だとすると仲介人は望月社長…!?
 (警察OB兼早坂兄弟の元上司つながり)
 …とか妄想していたら、まさかの石垣!
 ナイス空気の読めなさ!
 シックスはXと違って誰を殺したかはイチイチ
 覚えているご様子。
 アンドリュー変装時には「ココで笹塚刑事に私が
 犯人だよってブッちゃけたら…」とか思ったりも
 したのかしら…。…してそう。ドSだしなあ。
 うっかりと殺されたサーシャが可哀想…。
 シックスに憧れていたから本望ってヤツですか。
 …とか心配していたら、さらにまさかの石垣フェイク!
 さすが人気投票第2位!!
 一巻からの伏線て…!3年越しじゃないですか!!
 イヤちょうど"笹塚一家事件の犯人=シックス"発覚
 あたりで、今一巻から読み直していたんですけど。
 この「後々犯人とか」のコマ、チェック入れてたのに!
 むしろ笹塚さんに「笹塚さんのが豹変してるじゃん!」
 とツッコミ入れてました…。
 ココまで連載続いてなければ、X編で使ってたのかな。
 で、石垣はいつから入れ替わっていたんでしょう。
 発言からして釣り大会の時から?
 でもシックスと一緒に来日したハズだから昨日今日?
 じゃあナゼ等々力への罰ゲームを知っているのか?
 そして本物の石垣はどこへ??
 本物のアンドリューのように拷問で最近のネタを
 吐かせられて既に亡き者に…?
 まさか人気投票特進はこの殉職のせい?
 (書いてて泣きそう…!イヤマジで。)
 シックス「シハシハシハ」笑いしてるしなあ…。
 可能性はアリそうで泣きそう。
 で、笹塚さん!
 吾代がチー坊に刺された時は死なないだろうなと
 思えましたが、今回は…微妙…。
 どう転んでも助かる見込みが見えてこない!
 実はネウロの罠で"石垣に変装したX"もフェイク。
 "”石垣に変装したX”に変装したぬふぁーんと
 なった石垣"で、急所はハズして刺してるとか…。
 …バカか俺は。なわきゃねーだろ。
 笛吹さん&筑紫さんと火遊びしてないで、
 早く助けに来てネウロ!


いつも会社帰りにジャンプを買うんですが、
今号はコンビニ4軒回ってやっと発見できました。
おかげで終電逃しそうになりました…。
途中下車してまで探すなよ…。
ジャンプとは…ここまで人を見失わせるものなのか。

拍手

PR
COMMENT FORM
    
TITLE
COMMENT
COLOR×EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
NAME
MAIL
URL
PASS
TRACKBACK
TRACKBACK URL >
「沈黙の螺旋理論」とは。
結構「沈黙の螺旋-spiral of silence-」で検索して来られる方が多いので抜け道を。
今のトコロはてなのが一番わかりやすいかな…。↓
            はてなでの説明
一応ココにもあるけども参考には…。
ジャンプ感想過去ログ
2006年以前のジャンプ感想過去ログはコチラをどうぞ。
沈黙の螺旋ルール。
投稿時刻が23:59:59の記事は
その日じゃない日に書いたもの
です★(ほとんどそうじゃ…)
プロフィール
HN:
プラシィボy。
性別:
女性
自己紹介:
 どちらかと言えば
                   マイノリティ派。
あとベタ好き。
メールフォーム
カウンター
 06/05/20よりおおむね
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
"プラシィボy。" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.