忍者ブログ
「沈黙の螺旋理論」とは特に関係ない日々日常。       業界最遅を目指すジャンプ感想とか他。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

合併号だと言うのに、年の瀬に慌しく。
例によって『ネウロ』は串ごと食いちぎっている為、
下の方です。


『ワンピ』
 表紙。
 本来の画風とはだいぶ違いますが、良い味。
 ポストカードでほしいです。
 本編。
 蛇姫様の妄想系純情派っぷりがステキ。
 恋する乙女にゃかなわない!
 そしてバギー船長お久しぶり!
 一人ボケツッコミが派手にイカしてらっしゃる!
 「悪いイミでいつでも前向き」に妙にウケました。
 ルフィとバギーの共同戦線とは派手におもしろく
 なりそうですね!!

『ナルト』
 木の葉の里自体が破壊されちゃったんでしょうか。
 ナルトが来たところでどうにかなるのか…。

『銀魂』
 山崎、次号には髪型直ってそうな…。
 新八のアイデンティティはやはりメガネとツッコミ。
 お通ちゃん、一日新撰組隊長の時には近藤さんと
 イイ感じになっていたと言うのに…。

『バクマン。』
 服部さん、ホント良い人ですね。
 "計算して計算に見えない"漫画、現実ではどの漫画
 が当たるんでしょうか。王道漫画のほとんど?
 前号からのエイジとの邂逅編(何ソレ)は、こちらも
 熱くなりました!エイジもライバル視してくれたし。
 一方の亜豆はワケアリ気味で声優デビュー。
 二宮氏とやらがどう絡んでくるのか…心配です。
 にしても、もうマンガ内では1年経ったんですね…。

『リボーン』
 XANXUS、アップすぎて誰かわかりませんでした…。

『ブリーチ』
 豚に真珠、猫に小判、日番谷に巨乳。
 ココで一護v.s.ウルキオラに戻りますか…。

『スケット団』
 安田さんはモチロンだけど、中学高島さんの
 手紙捨てが…恋する乙女は怖ぇぜホント。
 この後2人ともボッスンにホレれば良いのに…。

『ぼっけさん』
 前回感想書けなかったので、まずはひとこと。
 おかえりなさい!西先生!!
 で感想。
 ヒノの菩薩化は狙いすぎてる気もしますが、
 カワイイなあ。特に手。
 ほんわかな絵柄なのに、菩薩チームの怖さとか、
 あいかわらずですね。
 とりあえず、菩薩のナゾがもちょっと解けるまで
 様子見でしょうか。

『トリコ』
 香り付きとは、『トリコ』ならではな良い企画。
 立ち読みで嗅いでる人を見たかったなあ。
 本編。
 美食會・副料理長登場。
 一番エライのは会長じゃなく料理長なんでしょうか。
 にしても、GTロボ操縦中の姿はマヌケですね…。
 あと本編に全く関係ないですが、蛇姫様並に純情派な
 リンがカワイイです。恋する乙女にゃかなわない!
 トリコに想いが通じる可能性も蛇姫様並だけど…。

『ぬらりひょんの孫』
 リクオを心配して盗み聞きしているみんなが
 ほほえましい。良い子分を持ったね!リクオ!
 一瞬、闇リクオに乗っ取られるのかと思いましたが、
 彼も昼リクオの事を認めてくれていたようで。
 ところで、リクオの子分となった妖怪は、
 総大将とはどういう関係になるんですかね?
 子分のまま?…リクオv.s.総大将も見たいかも…。
 どーでもいいけど、つららが盃を受けるトコの
 「ボクの―本当の気持ちは」のコマだけ見ると、
 ラブモノっぽいですよね。
 昼リクオ→カナちゃん→闇リクオ→つらら→昼リクオ
 の四画関係希望で。
 なによ!いつまで経っても報われないじゃない!!

『サイレン』
 「僕の味わった至上の幸福を…!!」の清忠さんが
 パピヨン様に見えました。
 痛みは意外と恍惚で病みつきでしょうか。
 ゼヒともアゲハを偽善者呼ばわりして頂きたい。

『ヘタッピマンガ研究所R』
 アドバイストースターに腹がよじれました。

『APPLE』読切
 この前SQに読切載せてたと思ったら…早いですね。
 まあ自分にとっては大変ありがたい事ですが。
 さて感想。
 "主人公が特殊能力の持ち主"あたり、SQの読切と
 似てるなあ(よく考えると『ダブルアーツ』もか)とか、
 動物になれる能力って必要か?とか、
 ツッコミどころはあれど、サトシとグリムが友達に
 なっていく様、"友達の為に死ぬ"じゃなく"友達の為
 に生きる"を選ぶサトシ…そしてほっこりラスト…
 いやあ、引き込まれました。おもしろいなあ!
 ただどーしても戴けないのが、「なんていい奴
 なんだ…!!」の上のグリムの泣き顔。
 シリアス泣き顔で!もなんか違う気がしますが、
 ちょっとこの絵はイマイチ…。
 『ダブルアーツ』でもギャグ顔のタイミングが
 微妙な時があったからなぁ…。
 大好きだからこそ気になってしまう…。
 何にせよ、また次の作品も楽しみにしております。
 古味先生作品全感想とかもやりたいです(今のトコ
 自分内1位は『island』。あの衝撃は大きかった!)。

『アスクレピオス』
 教皇が良い感じに嫌なヤツですね。
 ってなワケで、次の患者はバズ自身。
 医師長さんが瞬殺されなかっただけマシかしら…。

『ジャガー』
 ビューティー田村かと思ったら、無我野先生か!
 そういやそんな時期ですね…。くり上げですけど。



…結局年またぎの感想になってしまいました…。
2009年はもうちょっと早め早めで書いていけますよう!


『ネウロ』
+良い友達からの一発
 叶絵達は無事でした…良かった!
 どうせならもう少しちゃんとした活躍をして
 ほしかった気もしますが…。
 イヤ、殺される方の活躍じゃなく、ね。
+葛西への一発
 やっぱり葛西は前回で退場でした…。合掌。
 シックスに「私の期待を裏切った」だけで
 済まされてしまったところに涙。
 まあ、葛西の攻撃でネウロにダメージ与えた
 ワケじゃないしなあ…。
 今後、"葛西が生前仕掛けてたワナでネウロが
 ヤラレた"とか、逆に"実はシックスをハメてた
 (本城博士の手がかりにつながる的な)"とか、
 そんな一発が見られないかしら…。
+吾代への一発
 正直キモすぎる企画倒れ!
 ネウヤココンビ解散の復活に、吾代が何かしら
 一役買ってくれないかなぁと思ってたのに、
 この一発!
 「あいつ抜きで行動なんてとても無理」って
 良い説教しているのも台無しで正直ステキすぎ。
+あかねちゃんからの一発
 吾代と共に、復活への架け橋となってくれそう
 だったあかねちゃんですが、ストライキって…!
 あの魔人相手によくぞそんな一発を!!
 さすが健気な美少女。正直美髪すぎ。
+ネウロと弥子の一発
 甘すぎる仲直りの一発をごちそうさまです!
 甘さっぷりについては正直キモすぎる先行感想
 語らしてもらったので割愛。
 で弥子ちゃんはどっから手錠を?
 いつも持ち歩いていたんでしょうか…。
 恐るべし調教の成果!
 ヒロインの奴隷志願とか顔面破壊なビンタに
 自分が感動してしまったのも、このマンガの
 恐るべき調教の成果に違いない…。
 あと枠線で2人の関係修復を表現する手にも
 感動しました!
 コレも『ネウロ』ならではな一発ですよね。
+シックスへの一発
 対葛西の後に警察が向かった先はシックス!
 追い詰めた様に見えますが、シックス的には
 "昼下がりのローズヒップティータイムと
 何ら変わらない平穏なものだ"状態かと思うと…。
 …死ぬなよ石垣!
 ところで、そんな石垣のセリフ
 「知ったこっちゃねーんだよ バ―カ」が気になります。
 カギカッコつきって事は前にも出てきたセリフ
 なんでしょうか…。思い出せない…。
+未来への一発
 目次の作者コメント通り、しっかりとした未来へと
 上手い事まとまったトコロで終了。 
 次号、警察がシックスを捕らえ、ネウヤコ復縁コンビが
 本城博士の遺産を手にして参戦でしょうか。
 ついに最終決戦開始のニオイがプンプンですね。
 『ネウロ』自体まだ終わってほしくはないですが、
 ダラダラと引き延ばしもイヤですね…。
 ココまで乗り越えて新章もちょっと…。
 モチロン打ち切りだけは避けて頂きたいですが。
 とにかく、2009年も楽しみにしております!

拍手

PR
COMMENT FORM
    
TITLE
COMMENT
COLOR×EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
NAME
MAIL
URL
PASS
TRACKBACK
TRACKBACK URL >
「沈黙の螺旋理論」とは。
結構「沈黙の螺旋-spiral of silence-」で検索して来られる方が多いので抜け道を。
今のトコロはてなのが一番わかりやすいかな…。↓
            はてなでの説明
一応ココにもあるけども参考には…。
ジャンプ感想過去ログ
2006年以前のジャンプ感想過去ログはコチラをどうぞ。
沈黙の螺旋ルール。
投稿時刻が23:59:59の記事は
その日じゃない日に書いたもの
です★(ほとんどそうじゃ…)
プロフィール
HN:
プラシィボy。
性別:
女性
自己紹介:
 どちらかと言えば
                   マイノリティ派。
あとベタ好き。
メールフォーム
カウンター
 06/05/20よりおおむね
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
"プラシィボy。" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.