忍者ブログ
「沈黙の螺旋理論」とは特に関係ない日々日常。       業界最遅を目指すジャンプ感想とか他。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

早くも新年1号!
なのに、感想は簡易ですいません。
例によって、『ネウロ』だけ長めで後ろです。

『マイスター』
 「暗闇にドッキリ!」のサブタイトルが印象的だった
 『闇神コウ』の加地先生の新連載。
 主人公は頼歩君の方で良いのかしら?
 彼の明るさがイラッとしすぎなければ良い感じかと。
 とりあえず、苦労人っぽい甲斐君キープで。

『ワンピ』
 麦わら海賊団の消息続き。
 こんな時(?)位ロビンは明るい話でもいいじゃない!
 あとペローナにはウソップだと思うのですが、
 ナゼにペロゾロ。語呂は良いですけど。
 一方の麦わら海賊団船長は夫婦生活満喫中v
 蛇姫様の妄想ルフィに笑い転げました。
 そんな夫婦の行く先、世界の中心では戦争への
 カウントダウン。
 前回に引き続き、今週のエースも痛々しすぎます…。

『銀魂』
 「何勝手に終わらせてんだァァァ!!」&
 「連載終わらせんなァァ!!」ネタが良かったですね。
 前回の"顔出しNG"と言い、マンガの仕組みをネタに
 するのにハマってるんでしょうか。
 トッシー、前にお通ちゃんが一日局長やってた時も
 結構ノリノリで語尾可愛くしてたような…。
 実はその頃から隠れファンだった疑惑浮上。

『バクマン。』
 赤マル対決は敗北…。
 まあ妥当かと思いますが、エイジが主人公チームを
 認識しなかったのは意外だなあ。
 真のライバルになるには王道対決でなのかしら。

『スケット団』
 混戦の人気投票結果発表会。
 いきなりのアブラシモビッチ、意外な人気の
 ドドンドンドドン、「天からの声」、キャプテン、
 ジョディ桑原、5位のスイッチのボッスン、
 「空中に文字書いちゃダメ!」…と笑いっぱなし!
 主役3人がちゃんとベスト3、かつボッスンが1位
 と言う結果でホントに良かった…!
 イヤホント、ヒメコの言う通り、「何で人気投票で
 こんな泣かされてんねん」な良い人気投票でした。

『H×H』
 コレは確かに驚くべき決断なユピー。
 誰も死んでないから良かった…と言うべきなのか、
 どうなのか。
 あいかわらずどこへ向かうのかわからない展開…。

『ジャガー』
 第6笛でのナゾがココで明らかに!!
 8年越しの間池留さんオチがナイス。

『ネウロ』
 +表紙
  イヤ、この火事オヤジ君、エロすぎるだろ!
  今回のタイトル「結【むすびつき】」とアオリ、
  バックの新しい血族ファミリー(全員故人)とが
  あいまって、泣けてきますね…合掌。

 +人間の結v.s.新しい血族の結
  追い詰められる葛西→一瞬で火の海・焼死→
  …と見せかけて立ち上がる警察!の流れが
  熱い熱い!
  しかし、奥の手・シューラの手助けで一服する
  葛西。このスーツ・シューラが格好良いv
  …と思ったのも束の間、いきなりの爆撃!
  ココでまさかのゴルゴ・早坂兄登場!!
  "火事オヤジ君"って…!イカスぜ笑顔オヤジ君!!
  ついにヤキが回った葛西。
  逮捕となるのかさらに奥の手があるのか、
  次号楽しみです。
  どーでもいいけど、警察の皆様の眼前であんなに
  ぶっ放したら、早坂兄も逮捕されちゃうんじゃあ…。
  もっちぃ望月社長(警察庁OB)のコネで見逃して
  もらえるのかしら…。

 +弥子と叶絵の結
  弥子ちゃんの好物がおかゆで地味に泣けます。
  第1話、お父さんのお葬式時にも、弥子は確かに
  「食欲が無い」って言ってました。
  あの時はネウロが助けれくれたのにね…。
  どーでもいいけど、「海の鳥豚」おいしそう…。
  ザリガニ検査法で弥子の心の重症度を量る
  叶絵ちゃん、このギャグパートだけで終わりかと
  思ったら…後半の「この子は時々…私の知らない
  世界で生きている」に泣かされました…!
  叶絵ちゃんって、今まで割とギャグパートでしか
  出てこなくて、弥子との深い友情話みたいなのも
  ほぼなかったと思うけれど、やっぱり優しく
  見守ってたんですね。
  「できる事はない」と言いつつも、「また明日!!」
  って声掛けてあげる(=何の変哲もない日常生活と
  同じように)優しさがステキです。
  個人的には"その世界にすんでる人"=ネウロに
  「アンタのせいよ!」と啖呵を切る叶絵ちゃんも
  見たいですが…。
  それともこの後のサプライズゲストを呼んだのは
  叶絵ちゃんなんでしょうかね?

 +弥子とアヤの結
  全部失くした弥子の前に現れたのは…なんとアヤ!
  "失意の弥子を救うのはアヤ"説は各地で囁かれて
  ましたが、まさか脱獄して来るとは…!
  "ちゃった♪"じゃねーよ!!!(♪マークはついてません)
  どっから弥子落ち込みのウワサを聞きつけたのか、
  前述の叶絵ちゃんか(でもアヤと弥子が仲良しとは
  知らないハズ)、はたまたネウロか…。
  それともただ会いたくなって来てくれたのか、
  何にせよ、コレできっと弥子は元気になってくれる!
  …と、一読目は思ったんですけど…。
  コレ、本当にアヤですかね?まさかイレブンじゃ
  ないですよね??
  ココ最近のウツ展開のせいで、素直に物事が
  信じられなくなってきました…。
  イレブンが化けてるんじゃなく、シックス派に
  なったアヤ本人だったらもっとイヤだなあ…。
  これ以上弥子ちゃんをどん底に叩きつけないで
  ほしいですが、いかに…。



今号から『ナルト』が背表紙なんですね。
カカシ先生とか出てくるんでしょうか…。

拍手

PR
COMMENT FORM
    
TITLE
COMMENT
COLOR×EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
NAME
MAIL
URL
PASS
TRACKBACK
TRACKBACK URL >
「沈黙の螺旋理論」とは。
結構「沈黙の螺旋-spiral of silence-」で検索して来られる方が多いので抜け道を。
今のトコロはてなのが一番わかりやすいかな…。↓
            はてなでの説明
一応ココにもあるけども参考には…。
ジャンプ感想過去ログ
2006年以前のジャンプ感想過去ログはコチラをどうぞ。
沈黙の螺旋ルール。
投稿時刻が23:59:59の記事は
その日じゃない日に書いたもの
です★(ほとんどそうじゃ…)
プロフィール
HN:
プラシィボy。
性別:
女性
自己紹介:
 どちらかと言えば
                   マイノリティ派。
あとベタ好き。
メールフォーム
カウンター
 06/05/20よりおおむね
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
"プラシィボy。" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.