忍者ブログ
「沈黙の螺旋理論」とは特に関係ない日々日常。       業界最遅を目指すジャンプ感想とか他。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今回は気持ち早めな更新。
せめてこのタイミングでいつも更新したいのですが…。
例によって『ネウロ』は油まみれの為、下の方です。


『黒子のバスケ』
 スポーツもの新連載第二弾。
 「神の不在証明」を使える黒子君が主人公。
 結構イイ性格している感じで好きですが。
 黒子君か火神君か、どちらかでも熱く感情移入
 できるようになれば…ってトコでしょうか。
 ところで、女子がカントクなバスケって、
 『どがしかでん!』と被ってないですか…?

『ワンピ』
 エースの名字"ポートガス"はお母様方の姓でした!
 お母さんに「大恩ある」って…しかも父親の事は
 恨んでいるような…エース&ルフィ兄弟の過去も
 例に漏れず暗そうだ…。
 お母さんがどんな人かは楽しみですが。
 (あの兄弟の母にして、あの革命家の嫁…!)
 さて、そんなエース君のいるインペルダウン。
 (どーでもいいけど"エース君"てカワイイ)
 世界一の大監獄と言われるだけあって、チラホラと
 恐ろしい事になってます…。
 そんな大監獄をバギー脱走!
 エース救出に一役買ってくれるんでしょうか!?

『ブリーチ』
 「カラブリ!」での檜佐木の扱いが…オイシすぎる。
 日番谷にすらこの扱われるよう…。
 (本編の感想は?)

『バクマン。』
 "バトルもの描くために殴られる"って安直だけど、
 何気に良い経験なのかも。
 今回のバトルものには活かされるか微妙ですが。
 見吉も何か見つけられると良いですねえ。
 さて、漫画面では反逆の若手作家達!
 編集者さんって大変ですね…。
 どーでもいいけど、エイジが住んでいるのは吉祥寺
 ですかね?サイコー達はどの辺住んでるんだっけ?
 サイコー達とリアル面で仲良くなって、後から実は
 あの新妻エイジだった…てなベタ展開もアリ?

『マイスター』
 ナゼか記者さん達の会話のページを読み飛ばしてた
 事に今気づきました。
 『ネウロ』系サイトで騒がれてたのはコレか!
 この記者さんが笑顔を見せたら豹変の合図です。
 (本編関係ねえ!)

『銀魂』
 トッシーじゃなくて、土方本人でした。
 トッシーとは沖田と閉じ込められてた時にでも
 話し合いしてたんでしょうか。
 山崎はともかく沖田も参戦か…。
 沖田には土方のトッシーっぷりを冷たい目で
 蔑んでほしかったのに…。
 とすると、もう1人の仲間は近藤さんですよね。
 お妙さんに見つかって冷たい目で蔑まれない事を
 祈っております。

『ぬらりひょんの孫』
 馬頭丸、女装で新たな方面にアピール。
 狸親父の人間界バージョンが渋すぎる!

『スケット団』
 ヒメコとスイッチの意気込みっぷり&ボケっぷりに
 ヤラレました。
 特にスイッチの「何か刑事って感じで」がツボ。
 各地の感想サイトさんで推理大会されているのを
 見るもまた一興。自分は次号を待つ方向で。
 
『H×H』
 ノヴさんのお姿が痛々しすぎて直視できません!
 ナックル&メレオロンはプフの元に?
 そうすると王にたどりついちゃいますよね?
 ピトーのトコには行けないだろうし…。
 そんな王はネテロの奸計に嵌ってしまったようで。
 王が名前の話に食いついた直後のネテロの笑みが
 悪々しすぎて直視できません!
 でも戦ったところで勝てる見込みは…。
 それとも戦う事に何か意義があるのでしょうか?
 と言ったトコロで、今回の連載も終了。
 次の復活はいつになるのかしら…。



今週の次号予告のページがなかなか面白いデザイン。
「号内だけど号外」にも地味にヤラレました。

『ネウロ』
+葛西の残すもの
 不敵な笑みとか美学とか燃える結末とか、
 絶対絶命なのに今週もフィーバー中。
 何"ただの人間"て!?まさにバックドラフト発言!
 ユキの火薬入り手袋を見破った時に、
 「専門だからさ」と言っていたのは、小細工使いの
 意味も含めてだったのかしら。
 で、"ただの人間"って事は、強化細胞や超能力
 使ってないってだけじゃなく、"新しい血族"じゃあない
 って事なんでしょうか?
 チー坊が死んだ時に吾代が言っていた、
 「(新しい血族が)本当に存在すんのかよ?」に続く、
 "実は新しい血族なんて存在しない"説?
 新しい血族の存在自体シックスの妄想オチ?
 「俺たち7人で穴を掘る(シックス親子+五本指)」
 と見せ掛けて、最初から全部シックス親子のみで
 やるつもりだったとか?
 まあその前に、葛西の残した燃える結末、
 警察チームの行く末が心配です。
 葛西には「火ャーっハハハハ!!」と高笑いしながら
 地獄に国盗りしに行ってほしいですが。
 そう言えば、筑紫さんが回想していた"葛西との
 因縁の過去(?)"の伏線回収もまだだしな…。
 この場にいない(?)ヒグチが消火するのか、
 それとも撤退間際に早坂兄弟が恩を売るのか。
 …全滅だけはもう勘弁してほしいですが…。
+ネウロと残すもの
 「出会わなきゃよかった」がネウロを怒らせた
 って、ココだけ読むと、カップルの破局話にしか
 聞こえません!
 何この哀愁漂うネウロコマったら…。
 ツッコミ不在の状態はむずがゆいな!!
+笹塚さんと本城博士が残すもの
 前号で"アヤ=イレブン"説を妄想していたので、
 今号はいつ正体現すのかドキドキしてましたが…
 この励ましの言葉…アヤ本人であってほしい…。
 しかし、笹塚さんの笑顔の話でイレブン度が
 増してしまいました…。
 イレブン、笹塚さんの最期の考え読み取ってました
 からね…。
 でも、そうすると、笹塚さんが「この子なら問題無い」
 って思って逝けたのは真実って事ですよね。
 そう考えるとちょっと救われます…。笹塚さん…!!
 まあ、イレブンが適当言っている可能性もあるし、
 本物のアヤって可能性もまだ残っているんですけど。
 で、弥子とアヤは友情の油を持って本城博士の
 残したダンボールハウスへ。
 この本城博士の遺産への導きっぷりもイレブン度を
 増させます…。
 実は本城博士がシックスの弱味を何か握っていて、
 それをもみ消す為にイレブンが遣わされたとか…。
 にしても、笹塚さん&本城博士プレイバックは
 泣けてきます…。いやなタイミングで攻撃するなあ。
+アヤ=イレブンの残すもの(妄想予想)
 このアヤがイレブンだとしても、弥子の心を救ったのは
 事実なハズ。
 今後、ハイ残念イレブンでした!ってわかった時に、
 弥子が「アヤさんじゃなくても私を救ってくれたよ」
 とか感謝を述べて、イレブンちょっと感動。
 →さらに笹塚さんの残した想いや叶絵達の想いを
 思い出し、イレブン動揺。
 →シックスを裏切り弥子側へ寝返り!
 とかならないかしら…。でもそうなると、
 →味方になった…と思った瞬間、シックスの攻撃から
 弥子を庇って死亡
 ってなりそうな気もしますがね…。 
 『ネウロ』に限っては常に最悪な妄想を想定しとか
 ないと…。松井先生は必ずその遥か斜め上を行く!
 …巷でウワサの"海の鳥豚=人肉"説も心の準備して
 おこうっと…。

拍手

PR
COMMENT FORM
    
TITLE
COMMENT
COLOR×EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
NAME
MAIL
URL
PASS
TRACKBACK
TRACKBACK URL >
「沈黙の螺旋理論」とは。
結構「沈黙の螺旋-spiral of silence-」で検索して来られる方が多いので抜け道を。
今のトコロはてなのが一番わかりやすいかな…。↓
            はてなでの説明
一応ココにもあるけども参考には…。
ジャンプ感想過去ログ
2006年以前のジャンプ感想過去ログはコチラをどうぞ。
沈黙の螺旋ルール。
投稿時刻が23:59:59の記事は
その日じゃない日に書いたもの
です★(ほとんどそうじゃ…)
プロフィール
HN:
プラシィボy。
性別:
女性
自己紹介:
 どちらかと言えば
                   マイノリティ派。
あとベタ好き。
メールフォーム
カウンター
 06/05/20よりおおむね
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
"プラシィボy。" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.