忍者ブログ
「沈黙の螺旋理論」とは特に関係ない日々日常。       業界最遅を目指すジャンプ感想とか他。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今回は体調不良の為『ネウロ』のみです。

『ネウロ』
+葛西の帰る場所
 警察チームが無事そうでまずは何より!
 一方の葛西は最期の考えと過去を披露。
 めんどくさがりながらも五本指の事は家族のように
 思ってたんですね…。
 こんな泣ける場面で、ジェニュインが裸エプロンに
 見えるのはきっと気のせいです。
 その前のコマでカギを渡そうとしているのも
 気になるけど…ジェニュイン→葛西?(似合うけど)
 死に場所を探していたヤング葛西は、シックスに
 生きる悦びを焼きつけられた…。
 ヤング葛西の「葛西様と一緒に死ねる奴だけ」発言
 とか、シックスに向かっての「長生きがしたい」発言
 とか、今回を読んだ後に読み返すと深いです…。
 "犯りたい事"には"0時の東京タワー吹き消し"も
 入ってたのかな…(別に犯罪じゃない)。
 穂村の徹っちゃんの叔父さんから始まって、
 ここまで重要な炭に置けないキャラになるとは
 誰が予想できたでしょう…。
 今回のネウロの育てた人間v.s.シックスの育てた人間
 の構図の説明のように、シックス側なのに一歩引いた
 解説キャラとしても燃える活躍っぷりでしたね。
 「火火火火」とか「ジャンジャンバリバリ」とか、
 葛西語録もかなりフィーバーさせてもらいました。
 「一服したらとりあえず死んどくか」も、葛西らしい
 辞世の言で笑いつつ泣けてきます…。
 葛西についてはもっと語りたいような気がしますが、
 まだ上手くまとめられません(こんだけ語っといて)。
 とにかく、最期の最期まで自分の美学を突き通して
 逝った、格好良いおじちゃんでした…!
 あの世で存分に一服しまくってください。合掌。
 …と書いといて、アレですけど、コレはさすがに
 退場してますよね?生きてない…ですよね?
 笛吹さんが葛西の落ちた穴を覗いての「………」が
 気になります…。

+本城博士の帰る場所
 本城博士は、弥子が自分の正体を見抜いて救って
 くれる事を計算に入れていたんですね…。
 ある意味残酷です。
 でも"素晴らしき友人"と思ってくれていた事、
 そしてシックスの弱点を残してくれた事に感動。
 さて"シックスの弱点"とは何か?
 本城博士が気づいたって事は計算がらみでしょうか?
 個人的には、春川教授の研究から出てこないか期待。
 そうしたら、春川教授の手で(間接的にだけど)
 刹那さんの仇が討てるワケですよ…!
 もしくは刹那さんの大学での研究でもアリだなあ。
 …あ!遺伝学だし!有り得そうじゃないですか??
 でも、身体的弱点なのか、有効な武器なのか、
 不意を突くタイミングなのか、何についての情報か
 まったく予想ができないです…。気になります…。

+アヤの帰る場所
 さすが松井先生。
 読者が"アヤ=イレブン"と読んでいるのをさらに
 読んだ上での本物登場とは…!
 でも次号、タクシーの向かう先は刑務所ではなく、
 シックス邸だったりしないかとまだ疑い中…。
 だって、アヤって、ネウロが人間じゃないって事、
 知ってましたっけ?
 以前に弥子が相談しに行った時は、ネウロの魔人の
 力を隠して話していたハズ…。
 本物だったとしてもこの点は気になります…。

+ネウロの帰る場所
 何ネウロが歌を聞きに来たって…!!
 そんなに人間(=弥子)の事を理解したかったんだ!
 あんだけ怒っていたのに、「次の奴隷探す」とか
 言っていたクセに、弥子の気持ちを理解しようと
 懸命に譲歩している様が、これまでの魔人らしくなく、
 魔人も弥子と一緒に暮らしている中で(良い意味で)
 変化しているのだなあ、とほほえましいと言うか、
 ネウヤコにしか見えないよと言うか…。
 とにかく、魔人の未来に…精一杯の幸あれ。

+弥子の帰る場所
 と言うワケで、帰ってあげて探偵さん。
 この"最高の相棒"の2人が寝てるコマ、永久保存版!
 普段の2人からは想像できないあったかい絵ですね。
 まさか本編でこんな平和な2人を見られるとは…。
 次号の仲直り編ではこんなシーンは期待できない
 だろうよ…。それとも期待して良いんですかね?
 今回のラストを見るに、久々の拷問責めか!?とも
 取れますが、ココはシリアスに行くのでしょうか。
 どちらにしても来週ってクリスマスじゃないですか!
 クリスマスに仲直りって…どこのラブコメですか!
 「その方がロマンチックだ」ですか!?
 まあ、物語中の時間的にはクリスマスじゃない
 かもしれませんが…。
 合併号ですし、上手い事仲直りして次号!に
 なりますように…。魔元帥トナカイにもお願い!



って事で次号は合併号ですね。
この時期になると、いつが合併号なのかと
毎号不安になります…。

拍手

PR
COMMENT FORM
    
TITLE
COMMENT
COLOR×EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
NAME
MAIL
URL
PASS
TRACKBACK
TRACKBACK URL >
「沈黙の螺旋理論」とは。
結構「沈黙の螺旋-spiral of silence-」で検索して来られる方が多いので抜け道を。
今のトコロはてなのが一番わかりやすいかな…。↓
            はてなでの説明
一応ココにもあるけども参考には…。
ジャンプ感想過去ログ
2006年以前のジャンプ感想過去ログはコチラをどうぞ。
沈黙の螺旋ルール。
投稿時刻が23:59:59の記事は
その日じゃない日に書いたもの
です★(ほとんどそうじゃ…)
プロフィール
HN:
プラシィボy。
性別:
女性
自己紹介:
 どちらかと言えば
                   マイノリティ派。
あとベタ好き。
メールフォーム
カウンター
 06/05/20よりおおむね
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
"プラシィボy。" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.