忍者ブログ
「沈黙の螺旋理論」とは特に関係ない日々日常。       業界最遅を目指すジャンプ感想とか他。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

毎度の通り土曜発売とか関係ない速度で。
『ネウロ』は腑抜けの為最後に記載。

『ブリーチ』
 スタークさん、結構好みかもしれません。
 このやる気のなさ…!(どーでもいい)

『ワンピ』
 ルフィ、ついにインペルダウンへ向かうの巻。
 って、蛇姫様の身体にしがみついてるんですか!?
 ヘビ同伴だからヘビの中に入ってるのかと思ったら。
 ソニアの背中に抱きついてたのはこの伏線!?
 ルフィはアレだけど、蛇姫様的にはこのドキドキ
 シチュエーション、大丈夫なんでしょうか?
 トコロ変わってエース!痛々しすぎる…。
 まさかガープが助けてくれるとは思いませんが…
 (万が一助けてくれたとしても、エースは納得
 しなさそうだし…)、何しに来たのかしら。
 そしてついに、麦わら海賊団一部の消息が判明!!
 それぞれの冒険も見たいですけど、実際描かれたら
 今の"時代のうねりはインペルダウンに!"な流れが
 途切れちゃいますしね…。
 とりあえず、サンジはオカマ拳法を修得した上で
 戻ってくれば良いと思います。身も心も。

『バクマン。』
 「初めてのメールそんな適当にしたくない」って
 言うサイコーが良いですね。わかるわー。
 対する亜豆のメールみじかっ!
 「めっ!」は確実に計算だと思います…おそろしい子!
 どーでもいいけど、「ライオンの提供」がツボりました。
 暮らしを見つめるのか、夢をひろげるのか…。
 さて赤マル対決、編集サイドでは優勢気味?
 読者アンケート送る層にはどうなんでしょう。
 あと、新妻エイジからの感想も聞きたいですね。
 よく考えたら、まだサイコー&シュージンの一方的な
 ライバル視ですし(担当さん同士はともかく)。
 "嫌いな漫画"=亜城木夢叶の漫画になるのか!?

『ナルト』
 カカシ先生、ホントにコレで最期ですか!?
 カカシ先生クラスなら、丸々一話使うべきじゃあ…。
 自来也ちゃんに続き、またしてもナルトは死に目に
 会えずだし…。

『リボーン』
 未来編はツナとヒバリと入江君の陰謀でした。
 子どもツナも怒ってますが、京子ちゃん達を連れて
 きた理由はちょっと頂けないですよね…。
 で、しばらくはヴァリアー編になるんでしょうか。

『トリコ』
 「その人を知りたければその人が何に対して怒りを
 感じるかを知れ」とは『H×H』ミトさんの言ですが、
 トリコの場合は「無益な殺生」が怒りポイント。
 「食べる為には殺生アリ(ただし感謝の意を持って
 食べる)」と言い、さすが美食屋主人公。格好良い!
 どーでもいいけど、"食べる"を考えたら、
 清水玲子氏の名作『22XX』を読みたくなりました。
 (でも読んだら泣くから今は読まない)

『銀魂』
 コレはヤラレた…!
 …と思ったら、オチが何コレ!?うーんもったいない!
 「UFOってお前もう普通に飛んでるからねこの世界」
 がツボりました。そう言えばそうだった…。

『アイシー』
 続々と日本選抜集結!
 メンバー集め会議がバイオレンス!
 こんなファーストフード店はイヤだ!!
 峨王がテーブル叩き壊す瞬間の進さんが冷静すぎ☆
 そういや、西日本側も選手集めてるんですよね?
 関東チームで選ばれても、試合には出られない
 可能性もあるんでしょうか…。

トレジャー新人漫画賞大募集!!
 松井先生によるオリジナリティー講座がイカス。
 羊羹大好き姫って発想がオリジナリティーすぎです。
 編集部の「キミの羊羹と白菜を待ってるぜ!!」にも
 ウケました。誰かホントに羊羹と白菜送れば良いのに。
 …『ネウロ』本編で枯渇しているギャグ分を
 ココで補えと言う事ですか?

『スケット団』
 ナイスあるあるーオチ!
 ガチャガチャ空になるまでやりつくすって…
 一度やってみたいやらやってみたくないやら…。
 にしても、この作品内のテレビ番組ってホント毎度
 ヤラレます。次回発表の人気投票も楽しみだ…。

『サイレン』
 影虎さん生きてたんですね!
 …と安心も束の間、再び捕らわれの身。
 子供同伴の救出作戦はおもしろそうなんですが、
 あの未来への伏線も何か出てくるのかしら。

『ぬらりひょんの孫』
 確かにゆらちゃんのセリフだけだと、リクオラブにも
 見えなくない。どちらかと言えば闇狙いなのに。
 つーか、カナちゃん、昼リクオにはラブじゃないの?
 一方の奴良組幹部会議では、狒々の息子くん登場。
 もし一つ目入道に息子がいたら。やっぱり美形君
 だったりするんでしょうか…。

『H×H』
 ゴンについてもそうですが、王もどう決着つけて
 良いのか難しいですね…。
 …と思ったら、一番シンプルな感じだったユピーも
 戦闘相手(しかも人間)に賞賛を送れる子に成長。
 先日の『ネウロ』本城博士のような、"善悪単純に
 割り切れないよ"状態が多発。
 でももうすぐ今回分の連載は終わりですよね…。

『アスクレピオス』
 医者の漫画で仲間だし、助かると思っていたのに…。
 登場時は正直イマイチだなあと思ってたけど、
 良い最期でしたね、パレ。
 …最期の最期で、1年後位のロザリィとのラブも
 アリだなとか思っちゃいましたけどね!

『バリハケン』
 最終伝説。
 まあ上手くまとまったなと言うトコロでしょうか。
 磯辺さんとのラブコメあたりは結構好きでした。
 お疲れ様でした。

『ジャガー』
 ジャガーさんって何気にテレビとかインタビューとか
 出てますよね。結構本気で有名人なんだろうか…。



次号、新年1号って…!早いなぁ。

『ネウロ』
 今回は3部構成。
 軽く(?)してますが、それぞれ全力感想を。

+警察v.s.葛西
 笛吹さん指揮の警察チームが、新しい血族である
 葛西をかなり追い詰めてます!
 対テラの時は逃がしてしまったけれど、
 葛西はこのまま人間だけで逮捕するのかしら?
 まあ逮捕しただけでは、脱獄犯葛西にとっては
 意味がないでしょうが…。
 とりあえず、粉骨砕身がんばっている警察チームと
 涙の数だけ強くなってる笛吹さんの活躍は、
 『ネウロ』史上最大級ウツ大会中においては
 かなりのスカッと感です。まさに一服の白菜漬け!
 あとどーでもいいけど、葛西の上着格好良いなあ。
 回想の穂村のズボンはさらに斬新になってるけど。

+石垣v.s.等々力
 相変わらず空気読まないなあ石垣…と思ったら!
 罰ゲームをウマい事使ってやってくれるぜ石垣!
 最後に道間違う石垣らしさを残したまま、良い成長を
 遂げてくれました!!
 笹塚さんにも見せてやりたかったよ…。
 あのお葬式の時の「……」は笹塚さんの教えを
 思い出してたんですね。
 全てのケリがついた後、石垣が笹塚さんのお墓に
 焼酎供えながら泣くシーンを妄想して泣きそうです。
 今回の石垣の成長とそれを受け入れる等々力を見て、
 笹塚さんはもう帰ってこないんだなあと思いました…。
 さすがにこの展開で復活したら台無しな感じですが。

+弥子v.s.ネウロ
 あの橋の上の絶叫から、日常に戻れるワケはなく…
 事務所でも泣き叫ぶ弥子ちゃんがツラい。
 対するネウロの「………どうした?」がいつになく
 優しい気がするんですが…気のせいでしょうか…。
 でも弥子ちゃんが出した答えは―
 「最初から出会わなきゃよかった!!」
 この放棄の気持ちはしょうがないですよ!
 と思った次のページがもう…!
 まさか、ネウロの"興味ナシ顔"が弥子に対して
 向けられるなんて…!!
 今まで"興味ナシ顔"を読者に見せてきたのは、
 この日の為だったのかと思うと…。
 「敬意を払ってきた」なんて、めったにない
 魔人からの率直な褒め言葉が追い討ち…。
 そして…「消えろ 桂木弥子」!
 漢字・フルネームで弥子を呼んだのは初めてで、
 "もはや他人"と言う様を思い知らされました。
 トドメにはねぎらいとはなむけの言葉と、今まで
 人に頭を下げた記憶のないネウロのこの姿。
 2人がすれ違う瞬間のネウロの顔は"後悔"にしか
 見せません。
 シックスはどこまで読んでいたのかわかりませんが、
 とりあえず今のこの2人を見たら心底喜びそうです。
 「ここまで腑抜けだとは思わなかった」のネウロの
 表情なんてゴハン3杯イケるんじゃないでしょうか。

 あと今回もハシラが秀逸。
 「二つの影が離れてゆく。もう戻れない道の先へと、
 やがて来る夜に怯えて。」
 笹塚さん死亡・本城博士裏切り&死亡と来て、
 さらに恐るべきウツ展開があるとは…。
 今度こそココが底だと思いたいですが…。
 前回の本城博士は"人間として見たくないモノ"
 でしたが、今回のコンビ解散は"『ネウロ』ファン
 として見たくないモノ"ですね。
 先行で次の奴隷を妄想しましたが、やっぱり弥子
 以外には考えられないです…!
 まず弥子を立ち上がらせてくれるのは誰か
 (アヤが有力でしょうか。…面会に行った先でアヤが
 シックスに新しい血族スカウトされて承諾した瞬間
 だったらどうしようと言うウツ妄想が止まりません)、
 どういう流れでヨリ戻すのか(ネウロはツンだし…)、
 とにかく松井先生の用意している白菜は、幸あれな
 未来でありますよう祈っております…。

拍手

PR
COMMENT FORM
    
TITLE
COMMENT
COLOR×EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
NAME
MAIL
URL
PASS
TRACKBACK
TRACKBACK URL >
「沈黙の螺旋理論」とは。
結構「沈黙の螺旋-spiral of silence-」で検索して来られる方が多いので抜け道を。
今のトコロはてなのが一番わかりやすいかな…。↓
            はてなでの説明
一応ココにもあるけども参考には…。
ジャンプ感想過去ログ
2006年以前のジャンプ感想過去ログはコチラをどうぞ。
沈黙の螺旋ルール。
投稿時刻が23:59:59の記事は
その日じゃない日に書いたもの
です★(ほとんどそうじゃ…)
プロフィール
HN:
プラシィボy。
性別:
女性
自己紹介:
 どちらかと言えば
                   マイノリティ派。
あとベタ好き。
メールフォーム
カウンター
 06/05/20よりおおむね
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
"プラシィボy。" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.